1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 石垣島
  5. 石垣島 観光
  6. 石垣やいま村
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
石垣やいま村 Q&A一覧に戻る

石垣島からやいま村まで締切済すぐに!

む〜〜さん

by む〜〜さん

  • Q&A投稿日:2016/09/21
  • 3


質問です!
今月末に石垣島へ行き、初日がレンタカー無しの為、バス利用を考えている者です。
石垣空港にはお昼頃到着し、そこから直接やいま村まで行きたいのですがバスは東回り?の物凄い時間(車だと20分のところ、東回りバスだと1時間45分程度と出てきました)がかかるものしかないのでしょうか、、?
タクシーの利用も検討しましたが、やはりどうしても高くなってしまうのでなるべく安価で済ませたい所です、、!!!
ご返答の方、どうか宜しくお願い致します!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ひまおじさんさん

    by ひまおじさんさん(石垣島での回答数:2件)

    • 回答日:2016/09/21
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    石垣には4回行ってる者ですが、もし私がバスで「やいま村」に行くなら・・・

    1.石垣空港からバスでバスターミナルに行く。
     (乗車時間約40分、540円、30分毎にバスは出てます)

    2.バスターミナルで系統9川平リゾート線に乗り換えて「やいま村入り口」下車。
    (乗車時間約30分、、410円、)
      バスターミナルを  12;55発 14;55発 があります。

    3.「やいま村入り口」から約徒歩10分で「やいま村」に着きます。

                          以上です。

    でも私なら絶対にレンタカーを使います、何人で旅行されるのか?判りませんが二人以上でしたらバスの往復料金などや時間の非効率を考えるとレンタカーの1日借りのほうが得策だと思いますよ。安くて便利なレンタカー屋さんもありますよ。
    私も今月末に石垣・小浜島に旅行します、お互いによい旅ができるといいですね。お天気だけが気がかりです。

    質問者からのお礼
    すごく詳しく書いて頂き助かりました(;_;)
    レンタカーの方も検討してみます!
    そうなんですね!♪ここ最近台風が多いので確かに心配です、、お互い無事楽しい旅になる事を願ってます、、!!!
    ご返答ありがとうございました! by む〜〜さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • hitmymsさん

    by hitmymsさん(石垣島での回答数:2件)

    • 回答日:2016/09/21

    【追記です】
    すみません、空港から市街地バスターミナルまででるのにも30分くらいかかりました。500円くらいだったと思います。

    質問者からのお礼
    ご返答ありがとうございました!
    成る程、、!調査不足でした!!
    参考にさせて頂きます(^^)
    by む〜〜さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • hitmymsさん

    by hitmymsさん(石垣島での回答数:2件)

    • 回答日:2016/09/21

    先週石垣にいきましたが、タクシーも割安なので複数ならそんなに高くないかもしれません。20分で2000-3000円くらいだと思います。
    ちなみにバスは川平リゾート線にのると30分で行けそうなのですが、、URL貼り付けますのでご確認下さい。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP