1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 鳥取県
  5. 境港
  6. 境港 観光
  7. 水木しげるロード
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
境港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
水木しげるロード Q&A一覧に戻る

鬼太郎ロードを訪れる際に良い日締切済早めに!

mamedonさん

by mamedonさん

  • Q&A投稿日:2019/05/01
  • 2

今年の6月の初めころ、鳥取県境港市にある鬼太郎ロードへの旅を予定しています。
実は去年も訪れて、娘が大変気に入り、今度は泊りがけで出かける予定にしています。(ライトアップも始まりましたしね)

そこで、質問なのですが、商店街のお店がお休みの多い曜日、そして船で大陸の方から大量に観光客の方が押し寄せる曜日があるようなのですが、去年、とあるお店の方に何曜日は避けたほうが良いよと教えてもらったのにもかかわらず、忘れてしまいました。

旅行の日程に少し余裕があるので、できればお店が多く開いていて、なおかつ大陸の方と重ならない曜日を選べたらと思い、こちらに質問させていただきました。

どうか何かしら情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • くに・クマさん

    by くに・クマさん(境港での回答数:2件)

    • 回答日:2019/05/01
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    境港には4,5回行ってますが、たのしめますよね。
    昨年の夏に行ったときは、リニューアル後で道に浮かぶ妖怪たちが幻想的でよかったです。いまだ、旅行記ができてませんが(汗)

    さて、すでにクルーズ船の方は詳しい回答があったので、お店の方。

    http://www.sakaiminato.net/c817/roadmap/z545/
    ちょうど6月のマップが掲載されていました。
    お休みはかなりばらついているというか、不定休が多いですが、多少は参考になるのでは?

    鬼太郎ロードの近くにある「海とくらしの史料館」も、人は少ないけど体験型のコーナーが色々あってお子さんには楽しめると思います。参考URLで貼っておきます。

    よい旅になるといいですね。

    質問者からのお礼
    くに・クマさん。
    早速の回答をいただき、ありがとうございました。
    やはり、お店の定休日はバラバラなようですね。。。前回は確か、パン屋さんがお休みだったので月曜日に訪れていたようです。今回は買いに行けそうかな。
    旅行記も読ませていただきました。
    私はちょうど、リニューアル前だったので、ライトアップに間に合いませんでしたが、今年は泊まりで行く予定です。ちょうど、娘が130cmで鬼太郎と同じ身長ということで、認定書もいただきました。
    海とくらしの史料館というところもあるのですね。教えてくださってありがとうございます。
    参考にさせていただきます。助かりました!! by mamedonさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(境港での回答数:4件)

    • 回答日:2019/05/01
    • 実体験:あり

    参考URLに境港のクルーズ客船入港実績(年度別PDFリンク)、予定があります。

    「大陸の方から大量に観光客の方が押し寄せる曜日」というのは、このクルーズ船が4、000人も乗せてくるのが原因だと思います。

    2017、2018年の実績を見ると、月曜日と火曜日が多いようですが、規則性はないです。

    今年の予定表PDFもあります。

    6月は26日(水)に

    8:00 19:00 クァンタム・オブ・ザ・シーズ 168,666 4,905人 中国

    6 / 27 (木 )
    8:00 18:00 エクスプローラー・ドリーム 75,338 1,870人 中国

    があり、6/25~27は中国からのクルーズ観光客が多いので避けられた方がよいと思います。
    6月初旬は2,3,6,8日に欧米客 各数百人と静かです。

    質問者からのお礼
    ワンダラーさん。
    早速の回答をいただき、ありがとうございました。
    今年の予定表を見つけてくださり、とても参考になりました。
    今の所、6/6,7辺りを考えているので、なんとか避けられそうな感じですね。
    お店の人の話だと、本当にすごい人がどわーーーーっと来るので(しかもマナーが悪い)大変だと言っておられたので、避けれるものならばと思っていました。
    もしかしたら、予想外のことがあるかもしれませんが、ワンダラーさんのお蔭で、とても助かりました。ありがとうございます。 by mamedonさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP