1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 広島県
  5. 宮島・厳島神社
  6. 宮島・厳島神社 観光
  7. 厳島神社
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
宮島・厳島神社×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
厳島神社 Q&A一覧に戻る

日没後の干潮時に大鳥居まで歩いて行って良いのか。締切済すぐに!

アリマッツさん

by アリマッツさん

  • Q&A投稿日:2023/08/12
  • 4

初めて厳島神社に参拝に行く予定です。
干潮時間が日没後だった場合、大鳥居まで歩いて行くことに禁止がされているでしょうか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 164-165さん

    by 164-165さん(宮島・厳島神社での回答数:1件)

    • 回答日:2023/08/13
    • 実体験:あり

    広島港の潮位が100cm以下になった時には鳥居まで行くことができます。街灯が点いているので比較的明るく注意していけば大丈夫です。特に注意する監視人もいません。私の時には膝上位まで我慢すればタッチできるくらいでした。
    ただ海水の下が見えないので怖くてやめました。

    質問者からのお礼
    ご丁寧な回答ありがとうございました。たいへん助かります。 by アリマッツさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • せーらさん

    by せーらさん(宮島・厳島神社での回答数:1件)

    • 回答日:2023/08/13
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    5年前になりますが、日没後(夜9時)の干潮時に大鳥居の下まで歩いて行きました。

    ライトアップされているはずとは思いますが、下は砂地で平らではないので、お気をつけて歩かれてくださいね。

    楽しい宮島訪問となりますように♪

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。たいへん助かります。旅行の参考にします。 by アリマッツさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • miyuyuさん

    by miyuyuさん(宮島・厳島神社での回答数:2件)

    • 回答日:2023/08/13
    • 実体験:あり

    初めまして。
    私は厳島神社が好きで何度も訪れてます。好きすぎて厳島神社で結婚式までしたほどです。
    私が知る限り、日没後は大鳥居まで歩けないと思います。
    干潮時間にあわせて、潮位が100cm以下でないと歩けなかったはずです。
    そのタイミングは日によりますが、だいたい14時以降くらいと言われてます。
    下記のリンクから、その歩けるタイミング調べられます。参考にしてください。
    素敵な旅となりますように(^-^)

    質問者からのお礼
    ご丁寧に回答してくださり、ありがとうございました。厳島神社は初めて訪れますが、良い旅にしたいです。 by アリマッツさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(宮島・厳島神社での回答数:7件)

    • 回答日:2023/08/12
    • 実体験:あり

    参拝時間は 6時までです。
    鳥居まで 海からいつでも行けるけど...夜の海は 危険です

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。おっしゃるとおり、夜は止めときます。 by アリマッツさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP