旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>久米島>久米島 Q&A掲示板>詳細

久米島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

久米島  Q&A 一覧へ戻る

久米島のホテル

  • 久米島のホテル

    • 投稿日:2024-03-25
    • 回答:6

    締切済

    久米島のホテルについて質問です。

    リゾートホテル久米アイランドとEN RESORT Kumejima EEF Beach Hotelのどちらにするか迷っています。

    どちらも近年改装されたようです。

    それぞれのホテルの良い点や悪い点を教えてください。
    ホテル周辺の飲食店やコンビニ・スーパー等の状況もお願いします。
    プールやビーチの様子もお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    takaさん

    takaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2024-03-27

    ⁂選択する前提条件 夕食 外で食べる? 久米島で 何をする?
    *コンビニ
    離島ですので 皆が知る ブランドのコンビニでは ありませんよ
    * ご予算は?

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2024-03-25

    どちらも交通の便の良いところにあるので、比べにくいです。
    後者は多分経営が変わったのではないでしょうか。イーフビーチホテルのことですよね。何となく高級感を前面に出す改装をしたようです。値段はリゾートホテルの方が安いです。ビーチに近いのは当然イーフの方です。
    リゾートホテルからイーフビーチホテルまでの通りには飲食店も多いですしコンビニやスーパーも途中にありますので、便利ですよ。
    サイプレスリゾートのようにそこだけで簡潔している場所ではないのでかえって良いと思います。
    ちなみにどちらのホテルからも歩いて行けるところにcucina985というイタリア食堂があります。島の食材を使った料理がおいしかったのでおすすめです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-25

    EN RESORT Kumejima EEF Beach Hotelは泊まっていません。
    リゾートホテル久米アイランドに1月30日から2泊しました。『久米島はもう春だった』で紹介しています。近くにファミリーマートがありました。食堂もありました。ロビーは工事中でした。プールは4月からです。ビーチは綺麗でした。特に悪い点は感じませんでした。鈍感ですね。

    問題のある投稿を連絡する

    164-165さん

    164-165さん

  • 回答日:2024-03-25

    Eefは10年以上前なのと、アイランドも10年近くは経っていると思うので、今地図を見るとお店が沢山あるのでびっくりしました。
    周りの状況や施設などは、全く参考にならないと思いますが、立地のことはお話しできるかなぁと。

    Eefは海が真前なので、当時は、朝食食べて海に行って、特に干潮の浜に降りて探検したのがとても面白かったのが印象的です。夜も波打ち際まで行きました。プライベートビーチみたいで。今はどうかわかりませんが、宿泊した限りでいうと部屋もこちらの方が広かったです。
    今はすぐ海に行けるのでしょうか?

    アイランドは道路に面していて、リゾートホテルらしく豪華でしたが、宿泊時は雨で、誰もプールにはいませんでした。疲れていたので、何もせず過ごしました。

    参考にならないと思いますので、是非とも他の方のご意見を参考にされてください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-25

    こんにちは。

    もうかなり前ですが、EN RESORT Kumejima EEF Beach Hotelが、久米島イーフビーチホテル名時代に泊まりました。

    リゾートホテル久米アイランドも徒歩で数分の所にありますが、EN RESORT Kumejima EEF Beach Hotelの目の前には、イーフビーチがありますし、ホテルから出ると、ちょっとした繫華街(って言っても大したことはないですが)、になっており、飲食店も何軒かあり、久米島で数少ないコンビニやちょっとしたスーパーも近いので、ロケーションでは恵まれています。

    かなり前の事なので、その後、ホテルの内外装は改装されていると思いますが、ホテル館内、イーフビーチ、ホテル前の繫華街(民宿村)は様子は分かると思います。

    https://4travel.jp/travelogue/10357435

    https://4travel.jp/travelogue/10359211

    何月に行かれるのかは分かりませんが、はての浜ツアーはお勧めです。

    https://4travel.jp/travelogue/10359249

    https://4travel.jp/travelogue/10359464


    リゾートホテル久米アイランドには泊っていないので、分かりませんが、公式サイトが参考になると思います。↓
    https://www.kumeisland.com/

    EN RESORT Kumejima EEF Beach Hotel公式サイト
    https://resort.en-hotel.com/kumejima/ja/

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2024-03-25

    リゾートホテル久米アイランドを利用しました。コロナ前、7月の夏休み前でした。やはり部屋、共用部、プール、その他設備に古さは感じます。
    部屋の掃除などは行き届いていますが共用部などは人手不足を感じます。
    プールはガラガラでした。夜も入れます。
    コンビニはあるいて5分〜10分くらいにファミマ。ホテル出てすぐのところに居酒屋が2、3件、道路向かいに昼営業らしい沖縄ソバ屋。旨かったです。ホテルまえの道を真っ直ぐ3分くらい行くとすぐに海(蛇に注意の看板あり)です。

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP