旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>栃木県>那須>那須 Q&A掲示板>詳細

那須×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

那須 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

那須高原 ハイキング 千葉から

  • 那須高原 ハイキング 千葉から

    • 投稿日:2023-07-09
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。
    3日間の旅のご相談です。レンタカーを借りた事がなく、アドバイスお願い致します。

    初日の土曜は東京から千葉に行き、私がレンタカーを運転して友人家族と水族館で1日を過ごす予定です。

    夕方に那須高原に向かい、日曜日と月曜日の2泊3日の宿泊をしたいです。

    日曜日はハイキング、月曜日は「いわむらかずお絵本の岡美術館」に寄りたいです。

    月曜は交通機関で、最終に間に合うように静岡駅に行きたいです。

    ちょっと無理があったら、3日目を調整しようと思います。

    この場合、どこで(東京か千葉)レンタカーを借りて、返す(栃木か他県)と良いですか?安い借り方も教えて頂けたらと思います。

    また、一人で宿泊OKで、ハイキングに便利とか、温泉があるとか、優しく対応してもらえるような、おススメの宿もご存知の方がいましたら教えて下さい。

    質問多くてすみませんが、宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ねこさん

    ねこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2023-07-10

    ねこさん、こんにちは。

    レンタカーの部分については、個人情報との兼ね合いがありますが、さすがに「初日の土曜は東京から千葉に行き、」ではあまりに分からないので、もう少し具体的な地名を書いた方がレスが付きやすいのでは、と思います。

    例えば千葉から東京の動物園に行く、と言っても、出発が市川なのか銚子なのか、目的地が上野動物園か多摩動物園なのかによって、だいぶ変わってくるだろう、というのと同じです。

    私は直感的に鴨川シーワールドが浮かびましたが、鴨川から那須までだと、ざっと300キロ、高速を使っても4時間くらいかかるのでは、と思います。ですので、初日の「一日過ごす」というのもどのくらいの時間を考えているのかもポイントになります。那須での過ごし方は詳しい人にお任せします。・・・素敵なご旅行になることをお祈りします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-07-09

    ねこさん、こんにちは。

    千葉の水族館というのが、どちらかが不明ですが、
    葛西臨海公園であれば(厳密には、住所は都内ですが)
    東京駅から京葉線で行けるので、混雑する土曜日にわざわざレンタカー利用することはないかなと思います。

    もし水族館が鴨川シーワールドであれば、その日の夕方に那須まで行くのはちょっと無理がありますし。。

    また那須に行くには、東京駅から新幹線で那須塩原まで行けます。
    レンタカー利用であれば、那須塩原で借りて、那須塩原で返却が良いと思います。
    都内や千葉で借りて、那須で返却するとなると、乗り捨て料金が1万5千円ほどかかりそうです。

    月曜日にいわむらかずお絵本の岡美術館へ行かれるとのことですが、月曜日は休館日です。月曜日が祝日であれば、開館ですが。

    那須で一人宿泊なら、ウエルネスの森那須はどうでしょうか?
    共立リゾート系の宿で、温泉があります。
    https://www.hotespa.net/hotels/nasu/
    那須塩原から送迎バス(要予約)もあるので、レンタカーは日曜日の朝から那須塩原駅周辺で借りたらどうでしょうか?
    土曜日はホテルに行くだけなので。

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

PAGE TOP