旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>宮古島>宮古島 Q&A掲示板>詳細

宮古島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

宮古島 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

宮古島ホテル

  • 宮古島ホテル

    • 投稿日:2023-06-05
    • 回答:2

    締切済

    宮古島が大好きで8月下旬、行きます。
    子ども達が小さい頃は東急のファミリールームで、その後は東急のツイン2部屋でしたが、今回はとうとう夫婦と息子1人だけなので、1部屋になります。
    それならということで、東急、シギラベイサイドスイート アラマンダ、アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジの3つで迷ってます。(東急以外はどちらも最安値の部屋)
    基本的に、日中はどこかの海で遊び、部屋に帰り、食事に出るという過ごし方です。
    良くご存知の方、アドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はっぱ子さん

    はっぱ子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2023-06-11

    宮古島。いいですね。
    私のお勧めはシギラ内のインギャーコーラルヴィレッジです。
    お子さんのご年齢ですが、文章から少し大きい年齢の子さんかと推察いたします。
    そこから、ベットルームも複数あり、ロフトもあるコテージタイプのほうが良いかと思いました。
    また、シギラ内にはシギラビーチもあり、シュノーケルからカヤックまでマリンレジャーも充実しています。

    インギャーコーラルヴィレッジならその名の通り、イムギャーマリンガーデンに隣接しています。
    ここは天然プールのような入り江で、シュノーケルのメッカです。
    また、眺めの良い遊歩道もあるので散歩にも良いです。

    大変広い敷地を持つシギラリゾートですが、敷地内にレストランも多数あり、巡回バスがあるのでとても便利です。

    海で遊んで、気軽にホテルに戻り休息をして、美味しい物を食べて、また遊ぶ。
    そんな休日をこの敷地内で完結できる便利さが魅力です。

    お礼

    ありがとうございます。
    去年、初めてインギャーの海、見に行きました。シュノーケルできるそうですね。
    もうしばらく迷いそうです。(by はっぱ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-06-06

    はっぱ子さん、こんにちは。
    なかなかレスが付かないようですね。

    私たちも宮古島が大好きなんですが、はっぱ子さんの旅行記を拝見すると、私たちよりも良く宮古島に行っていらっしゃるので、あまりアドバイスできることは多くないかも知れません。

    その3つのホテルでは私たちも東急にしか泊まったことがないので比較するのは難しいのですが、インギャーは海で泳いでみましたが新城の方が魚影は濃いと思いました。
    シギラは温泉だけしか利用していないのですが、超大型のリゾートでなんだか落ち着けなかったです。
    東急は老舗だけあって、レストランやフロントのスタッフさんもホスピタリティーに溢れていて、落ち着きを感じました。

    私たちの場合、昼間は新城ビーチでシュノーケリング、夜は街中の三線酒場やレストランでの食事を楽しみたいので、最近は街中のコンドミニアムを常宿にしています。
    あまり参考にならないかもしれませんが、今年の3月の旅行記を貼っておきますね。

    では楽しい旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11816435

    お礼

    ありがとうございます。
    やっぱり東急は良いですよね。息子は東急にしてと言ってますが、他も試してみたくなった次第です。(by はっぱ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP