旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>和歌山県>熊野本宮・湯の峰温泉>熊野本宮・湯の峰温泉 Q&A掲示板>詳細

熊野本宮・湯の峰温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

熊野本宮・湯の峰温泉 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

湯の峰温泉の夜ご飯

  • 湯の峰温泉の夜ご飯

    • 投稿日:2022-04-07
    • 回答:2

    締切済

    5月の下旬に湯の峰温泉に行くつもりです。
    夜ご飯つきの宿を予約するかどうか悩んでいるのですが、湯の峰温泉でおいしい夜ご飯が食べれるレストランなどはありますでしょうか?
    費用はできるだけ抑えたいと思っています。
    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけますと幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tomomiさん

    tomomiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2022-04-11

    tomomiさん

    湯の峰温泉に去年宿泊しましたが、温泉街は夕食を摂れる所は無かったです。(1軒コンビニ風の商店があるだけでした。)
    4km程離れた熊野本宮周辺には食事処はありますが、バスの本数が極端に少ないので車での移動になると思います。

    湯の峰温泉バス時刻表【龍神自動車】
    https://www.ryujinbus.com/app/wp-content/uploads/2021/03/f1656dbbb99ceba7b0de199b4bb01a83.pdf

    又は川湯温泉麓の請川にラーメン屋さんが1軒ありましたが、ここも車での移動となります。

    参考Url
    https://www.google.com/maps/place/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E3%82%8C%E3%81%84%E3%82%81%E3%81%84/@33.8204313,135.7882531,16.75z/data=!4m8!3m7!1s0x60065a5283557ac1:0x8af6854c081fcf7f!5m2!4m1!1i2!8m2!3d33.8214018!4d135.7882354

    参考になれば幸いです。よい旅を!


    お礼

    HIDEさん、ご回答ありがとうございます!仕事が忙しく、御礼が遅くなり申し訳ありません(>_<)

    HIDEさんの回答を確認させていただき、やはりレストランなどはないのか〜と思って色々検討した結果、最終的に川湯温泉に泊まることにしました!

    おとつい帰ってきたのですが、熊野最高でしたヽ(^o^)丿

    でも旅中に色んな方に「つぼ湯」をおすすめされたので、いつか湯の峰温泉リベンジしたいと思います!

    教えていただき、ありがとうございました<m(__)m>(by tomomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HIDEさん

    HIDEさん

  • 回答日:2022-04-08

    こんにちは。

    湯の峰温泉には行った事ないのですが、回答ないようだし、違う意味でコメント(下記に記載)したかったので、役に立たないかもですが、回答?しますね。

    しかし、北海道(釧路)の次は湯の峰温泉とは旅行楽しんでますね(^_-)-☆

    でも、その釧路の最終日、一眼レフカメラ事件まで起こしていたとは、飛行機事件とは順番が逆ですが、どんだけやねんって感じですね(;^_^A

    カメラはその後戻って来たのでしょうか??

    話が脱線しましたが、 tomomiさんは今後脱線しないように十分気を付けて下さいね( ;∀;)

    さて、私が同じような事を他のエリアでも探す場合は、まずネット検索しますが、かつそれに加えてグーグルマップでの検索も試みます(されているかも知れないですが、、、)。

    その結果、グーグルマップでは、湯の峰温泉内だと、ちょとした売店はあるものの、飲食店はない(あっても休業中かも)ようです。

    もしマイカーやレンタカー利用であれば、熊野本宮大社がある町中まで行けば(湯の峰温泉から車で10分位)、数軒の飲食店はあるようです。グーグルマップの店をクリックする事で、店の詳細やクチコミが見られるので、それを参考にしては如何でしょうか(下記の参考URLも役に立つかも)。

    ただ、マイカーやレンタカー利用でなければ、夕食付きの宿泊が良いかも知れないですね。

    しかし、湯の峰温泉魅力的ですね!!

    私は、今は福岡市内住みですが、実家は大阪で、実家住みの時はマイカーも持っていましたが、同じ近畿内でも湯の峰温泉は遠いイメージがあって行きませんでした。

    湯の峰温泉や界隈観光楽しんで来て下さいね!!!

    【参考URL】https://www.hongu.jp/eat/

    お礼

    masapiさん、ご回答ありがとうございます。仕事が忙しく、返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)

    旅行記に書き忘れてしまったのですが、カメラは無事戻ってきました(JR釧路駅&網走駅の駅員さん方に感謝です)!!そしてそのカメラで美しい熊野の景色を撮ることもできました♬ヽ(^o^)丿
    (今回は熊野古道を歩くときにカメラのバッテリーを預けた荷物に入れっぱなしにするというハプニングはありましたが...そのため熊野古道はわざわざ一眼レフを持っていったのの一枚も写真撮れず(笑))

    湯の峰温泉のレストランの件、わざわざグーグルマップで検索までして調べてくださりありがとうございました!!<m(__)m>
    結局色々検討した結果、川湯温泉に宿泊することになりました。川湯温泉の「ペンションあしたの森」だと、レストラン利用もできるっぽかったのでここにすることにしました(結局ここでは食べなかったのですが)。

    今回は時期的に温泉に入りたかった訳ではなかったので川湯温泉にしたのもあったのですが、旅中に色んな方に湯の峰温泉の世界遺産「つぼ湯」をおすすめされたので、次回はつぼ湯目的で旅行してみよっかなと思ってます!熊野は何もかも最高すぎでした。

    色々と教えてくださりありがとうございました♬ヽ(^o^)丿(by tomomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP