旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>和歌山県>和歌山 Q&A掲示板>詳細

和歌山 乗り物 Q&A 一覧へ戻る

高野山世界遺産きっぷの購入方法

  • 高野山世界遺産きっぷの購入方法

    • 投稿日:2022-04-03
    • 回答:3

    締切済

    GWに高野山に行く予定です。
    難波発8時の特急こうやに乗りたいのですが、当方地方に住んでまして大阪で前泊することになっています。

    GWですので特急こうやのチケットが買えるのか不安です。高野山世界遺産きっぷ特急券付きを購入したいのです。JTBでは手数料1100円かかるとのことで高いなと思ってしまいました。
    行った方の情報によると、進行方向右側の座席がいいということなので、出来る事なら進行方向右側の座席を予約したいです。

    特急券だけネット予約し、当日世界遺産きっぷを購入するというのはありですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    きもこさん

    きもこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2022-04-06

    きもこさん、こんにちは。

    私は久しく乗ってない(南海は最近は本線しか乗ってないです。)ので、詳しい人に譲りますが、
    http://www.nankai.co.jp/traffic/express/seat/31000.html
    https://www.youtube.com/watch?v=1dUvUJKxyBs

    これらを見ると、運転席の窓がかなり開けているので、前方向の車窓を見たい、ということですよね。帰りの「席を反対にする」というのは、車掌さんと向かい合うように座る(できるかどうか分かりませんが)ということすね。

    私だったら、ですが、行きは前の車窓、帰りは横の車窓に徹して(?)進行方向右側だけ(帰りは逆ですか)確保すればよい、としますが・・・詳しい方を待ちましょう。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-04-04

    特急券のみを「南海、特急チケットレスサービス」https://www.club-nankai.jp/traffic/ticketless/ で予約し残りを「高野山・世界遺産きっぷ」http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/koyasan.html の乗車券のみタイプ購入することは可能です。http://www.nankai.co.jp/var/rev0/0016/8480/koya_price.pdf

    「高野山・世界遺産きっぷ」を買うときは、乗車券のみタイプ(往路特急券付きタイプではない方)を買ってくださいね。

    ただ、値段のリンクをのせましたが、往路特急券タイプを買うのか、乗車券のみタイプを買って特急券は別途特急チケットレスサービスで買うのと、どっちが安くなるかは、出発駅がどこかわからないので、一度計算してみてください。南海のnet特急券は確か、JR東海道新幹線のような割引がなく、ポイントがたまるタイプだったと思います。

    お礼

    返答,ありがとうございました。
    出発駅はなんばです。GWなので特急券が買えないと,座れないかもと心配になりまして・・・
    ネットで特急券を買い,当日駅で乗車券のみタイプを買うことにしました。
    少し高くなりますが,確実に乗れるのでよしとします。(by きもこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-04-03

    きもこさん、こんにちは。

    このサイトを見る限りでは、
    http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/koyasan.html
    特に「普通の高野山世界遺産きっぷ+別途買うチケットレス特急券」がダメとは書いてないので、問題なさそうですが・・・このサイトのなんは駅からの例だと、3630円と3080円の差額が550円が「極楽橋までの片道特急券代」と考えた場合、なんば-極楽橋の特急券の定価が790円なので、別に買うと定価になりますよ(南海のチケットレスは良く知らないですが、定価よりは安くなるんですかね?)というだけではないですかね。

    気になるようでしたら、このサイトの後ろの方に

    お問合わせ先
    南海テレホンセンター 06-6643-1005(8:30〜18:30)※年始を除く
    とあるので聞いてみたらいかがでしょうか。素敵なご旅行になることをお祈りします

    お礼

    返答,ありがとうございました。
    GWで買えないかもと心配するよりは、当日乗車券だけ買って、特急券はネットで買うことにしました。
    なんば〜極楽橋は1号車3,4は空いているのですが、
    極楽橋〜なんばは4号車49,50はすでに予約されていました。極楽橋〜なんばも1号車3,4を取って椅子の向きを逆にすればいいですかね?それとも他にお勧め座席はありますか?(by きもこさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP