那覇市のさしみ屋
-
那覇市のさしみ屋
- 投稿日:2021-12-06
- 回答:4件
締切済
久しぶりに沖縄本島へ1月に行こうと思ってます。
最近、行った石垣島ではさしみ屋さんがたくさんあり、マグロなどの刺身が1パック500円ほどで売っており大変美味しかったので、今回も同じようなさしみ屋さんがないか探しています。
夕方18時ころに壺川駅付近のレンタカー会社でレンタカーを借り恩納村方面の宿へ行く予定です。できれば、レンタカー会社がある壺川駅付近のおさしみ屋さんを教えていただけると嬉しいです。
那覇市街に入ると渋滞もあるかと思うので豊見城名嘉地 ICから高速に乗る予定ですので、その途中でも大丈夫です。
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
hitoさん
このQ&Aに関連するエリア : 那覇
那覇回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2021-12-08
こんにちは。
実際行ったわけではないので申し訳ないですが。。。
時間的に鮮魚店で購入というのは難しいかと思いますから、居酒屋等の食事処で食べるとかテイクアウトになると思います。
一例
魚まるさん
https://uomaru.ti-da.net/c421424.html
本マグロ炉端劇場 魚島屋さん
むとうさん
上記したお店とご自身のルートの兼ね合いもあるでしょうから、あとはグーグルマップで検索しそこのクチコミなどを参考にして、気に入ったところへ行ってみてくださいね。
0 票
まひなさん
-
回答日:2021-12-07
こんばんは。
刺し身屋(鮮魚店など)でなくても、スーパーに立ち寄れば売っているとは思いますが、どうしても鮮度には違いがあるとは思います。
壺川駅付近だと、壺川駅から川と反対側に入った1筋目と2筋目の間の少し旭橋駅方向に行った所に、「タウンプラザかねひで壺川店」がありますので、ここであれば、刺身パックは売っています。
店舗サイト:http://kanehideshj.com/viewshop.php?ID=27
或いは、豊見城名嘉地IC入口の少し手前左側に「マックスバリュ豊見城店」がありますので、ここでも買えるかとは思います。
店舗サイト:https://www.aeon-ryukyu.jp/store/maxvalu/tomishiro/
それぞれグーグルマップで確認して見て下さい。
また、グーグルマップで、壺川駅〜豊見城名嘉地ICエリアの鮮魚店で検索すると幾つか出て来ますが、ほとんどの店舗が18時までの営業でした。
0 票
masapiさん
-
回答日:2021-12-07
おもろまちで一鮮万という飲み屋というか、リーズナブルで食事しましたがマグロのお刺身はハッピーアワーでお得でした。とても美味しかったのを覚えています。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47000124/top_amp/
それで、その壺川駅で鮮魚というワードでみるとたくさん、鮮魚のお店が出てきます。
あまり鮮魚店ていうカテゴリーはうちのほうはないので、沖縄独特なものでしょうか。…
0 票
ミロのブイ茄子さん
-
回答日:2021-12-07
こんにちは!!
もう随分昔になりますが、香港から神戸港までのクルーズで途中那覇港に立ち寄った際に、牧志公設市場でお刺身パックを買って、船で食べた記憶があります。
https://makishi-public-market.jp/
但し、高速入口とは反対側ですね。
ちょっと遠くなりますが、糸満の道の駅に併設されている「おさかなセンター」とかにもお刺身パックあると思います。
私はそこでは、お刺身は買ったことが無いので何とも言えませんが・・・
http://www.yukura.jp/contents/detail.php?page_id=8
参考になれば0 票
チャコノンさん
このQ&Aに関連する那覇のグルメ・レストラン
那覇
