宮古島観光
-
宮古島観光
- 投稿日:2021-10-01
- 回答:4件
締切済
宮古島に4泊5日滞在予定です。
初日は13時頃宮古島着、最終日は14時前には宮古島発ですので、初日と最終日は移動だけでゆっくりするつもりです。
2日目〜4日目がフリーです。
レンタカーを借りてみようかと思いますが、三日間も借りて行くべきほどの所はありますでしょうか?
1日か2日で十分でしょうか?
また、おススメスポットがあれば教えてください。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
takaさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2021-10-03
takaさん、こんにちは。
私たちも10月下旬に4泊5日で宮古島へ行きます。
昨年12月に初来島して気に入ってしまい今回がもう3回目です。
他の方も書かれているように、宮古島はレンタカーがないとどこへ行くのも不便ですし、他の地域と比べてレンタカーの料金は格安です。
私たちは到着後すぐに空港近くで借りて、最終日も空港近くで返却しています。
takaさんは海で泳ぎますか? シュノーケリングをするなら「新城(あらぐすく)海岸」をお勧めします。ホテルが宮古市の中心街でしたら、レンタカーがないと行きずらいところです。(車で約40分)
海で泳がずドライブだけだとしても、伊良部島・下地島(通り池〜佐和田の浜〜渡口の浜)を一周して、来間島にも立ち寄るとほぼ1日。
宮古島本島(砂山ビーチ〜東平安名崎〜イムギャーマリンガーデン)を一周して途中で池間島(フナクスビーチ)へも足を延ばすとほぼ1日かかります。
美味しい宮古そばの店やレストランも歩くには少し離れたところにあることが多いので、滞在中はレンタカーがあると便利ですよ。
では、楽しい旅を!1 票
うりりんとダンナさん
-
回答日:2021-10-03
宮古島のレンタカーの必要性については、島内の交通機関のバスですら本数が少ないので、移動するにはレンタカーが必要です。
観光場所の多くは自然を見るのが基本です。
伊良部大橋では、橋の両サイドに駐車スペースがありゆっくり海を眺めることが出来ます。海を渡る橋やその展望台・雪塩ミュージアム・宮古そば店(古謝そば屋・丸吉食堂)・お土産はドン・キホーテがお勧めです。
口コミも載せてますので、ご確認ください。
【参考URL】https://4travel.jp/dm_shisetsu/10012257
1 票
-
回答日:2021-10-02
こんにちは この島は 何をするにも 足が たいへん不便なところです レンタカーは必須 料金も こちら方面では 安く 選択肢も たくさんございます ここはケチラナイで 時間を大切にしたいですね 町の市バス などもございますが
本数も少なく 海岸線にも 全ては行きません
宮古牛 と 宮古そば 美味しい店を 探してみてください お気をつけて!6 票
-
快特さん

