旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>四国地方>愛媛県>愛媛 Q&A掲示板>詳細

愛媛 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

リニューアル後

  • リニューアル後

    • 投稿日:2021-05-30
    • 回答:2

    締切済

    道後温泉本館斜めにあるホテル東雲亭について教えてください。2021年4月にリニューアルオープンしたと書いてあります。リニューアル後に泊まられた方いかがでしたか。お部屋やお風呂、食事なんでもいいですので 教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2021-06-01

    地元民なので、もし参考になればと思い気になったことを書きます。

    東雲亭、口コミを読んでいると考えてしまいますよね。私は工事中でもちょくちょく道後温泉本館へ行きますが、東雲亭がリニューアルしていると気づきませんでした。なので、期待されるほどの工事はされていないのかもしれません。大まかには口コミのようなものだろうという気がします。後は、コスパとの関係でしょう。

    道後温泉が初めてとのことなので、お勧めは大和屋本館です。泉質が道後温泉本館に近い気がします。masapiさんも指摘されていますが、そんな所もあります。道後温泉は源泉が4カ所18本あるので、それぞれ泉質が違っていて、中でも道後温泉本館だけは別格だと思います。7/5〜14だけは工事のため入れませんが、その期間を外せば本館で入浴できますので、是非本命の道後の湯を楽しんで下さい。

    道後温泉駅の奥に稲荷神社があって、その敷地に分湯場が解放されており見学することができます。汲み上げたばかりの源泉も触って見て下さい。

    お礼

    kiyo様
    ご回答ありがとうございました。現地の方の詳しい情報助かります。道後温泉の泉質も色々あるのですね。大和屋本館調べてみます。
    お稲荷様のところも行ってみたいと思います。
    どうもありがとうございました。(by たびともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiyoさん

    kiyoさん

  • 回答日:2021-05-31

    こんにちは。

    この宿の宿泊経験はないですが、以前の仕事の松山出張の際、道後温泉の宿のビジネスプランで幾つかの宿に泊まったので、個人的にも気になりました。

    確かに、じゃらんには、「2021年4月より一部改装し新規一転リニューアル致します。」との記載はありますが、この宿は公式HPもないようなので、確認も出来ません。

    大体、このコロナ禍で観光客が激減している中、改装するでしょうか?(改装予定だったけど止めたにもかかわらず、あの文言を消していないとか)。

    もし改装したのであれば、宣伝&集客の為の各予約サイトにそれらの写真を載せるはずなのに、それもないのが不思議です。

    たびともさんのクチコミを拝見すると、結構良いホテルや宿に泊まっておられるようなので、もっと良い他の宿を探した方が良いかも知れませんが、ペットとの同伴が目的であればスミマセン。

    また、道後温泉の泉質は、本当に温泉??って感じ(かなり薄まった源泉を循環&濾過している宿が多いのです)で、温泉好きなら、残念な泉質です。

    もし、温泉好きで、ペット同伴目的でないなら、道後温泉のもう少し奥に位置している、「奥道後 壱湯の守(旧ホテル奥道後」がお勧めです。

    公式サイト:https://www.okudogo.co.jp/

    お礼

    nasapi様 早速のご回答ありがとうございます。マイルの期限が切れるので 取れる所でと考えてポチッとしたあとに道後温泉本館が工事中だとかわかりました。道後温泉は行った事がなく、東雲亭は公式ホームページがないので、リニューアル状態を確認できず、前の状態なら行きたくないので質問させていただきました。場所は 抜群なんですけどねー。やはり ふなやさんあたりが安心なんですよね。教えていただいた奥道後温泉も調べて考えてみます。どうもありがとうございました。早く色々なところに自由に旅行できるようになりたいですね。(by たびともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP