旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

宮古島で隠れたスポットを教えて下さい。

  • 宮古島で隠れたスポットを教えて下さい。

    • 投稿日:2021-05-22
    • 回答:3

    締切済

    コロナ禍で中々思い通りに予定が立てられません。次に行く時には、有意義な旅にしたいと思い質問です。
    海や浜辺の写真を撮りたいし、スキン、スキューバダイビングで良いツアーなども教えて欲しいです。
    ガイドブックに載っているようなスポットは一通り行っていますが、干潮満潮の具合で素敵に見えるスポットや朝夕での太陽光で綺麗に見える時間帯など教えてください。
    また、星が綺麗に見える場所も教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yasuさん

    yasuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2021-05-23

    こんにちは。

    ガイドブックには載っていなくても、ネット検索で沢山情報が出て来るご時世なので、新たな隠れたスポット探しは中々難しいとは思いますが、伊良部島の「シンビジ」はいかがでしょうか(既に訪問済みの場合は悪しからず<m(__)m>)。

    比較的近くにある、海と断崖絶壁の絶景スポットである「三角点」が立入禁止(危険な為)になったので、奇麗な海が間近に見られる代替スポットって感じの場所です。

    「シンビジ」紹介サイト一例

    https://tabizine.jp/2018/08/12/199981/

    https://miyakonekoblog.com/shinbiji/

    【参考URL】https://www.rugu.co.jp/blog/miyako_sankakuten/

    お礼

    三角点とイグアナ岩立ち入り禁止になってますよね。シンビジ気になります。是非とも訪問する時はトライします!(by yasuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2021-05-23

     ダイビングがご趣味のようだから、全く違う僕の旅行が参考にはならないかもしれないけど、ダイビング以外に興味があるなら、地下ダム資料館をお勧めします・。
     ダイビング以外にたくさんの見るものがあります。ドイツの難破船を助けた善行にドイツから感謝の碑が送られて現存しています。トルコと和歌山県串本との関係はあまりに有名になりましたが、それに匹敵するほどの事です。啓蒙しない沖縄県の無関心に悲しくもなりました。
     詳細は旅行記を見てください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11653610

    お礼

    ありがとうございます。最初の宮古島は、ほぼ雨でした。その時地下ダムやドイツの難破船の事を知っていたら有意義だったと思えます。
    景色の良い、三角点、イグアナ岩も立ち入り禁止になったし、ハートロックの入り口は建物が立ったので、見るところが減ったので、ダムに難破船の碑を見て廻ります。(by yasuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HIT-Oさん

    HIT-Oさん

  • 回答日:2021-05-23

    夕景、星空でしたら伊良部島の佐和田の浜はいかがでしょうか。
    予定を合わせるのが難しいですが、新月+干潮+日没時間が重なると絶景ですよ。
    運が良ければスカイマーク那覇便が下地島へ18:15に到着するので、南風で17ENDに進入するシーンも見られます。

    *ダイビングはわかりません。

    お礼

    ありがとうございます。初日は下地島空港着いて伊良部島か下地島に泊まり、佐和田の浜で星空見るスケジュールにします!(by yasuさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP