松葉蟹
-
松葉蟹
- 投稿日:2021-02-28
- 回答:2件
締切済
まもなくシーズン終了となる、松葉蟹を食べに行きたいと考えていますが、旅館で、出来れば露天風呂があるところを探しています。または、地元の方が行かれるお店等情報がありましたらお願いします。宿でカニプランです予算は1人3万までで探しています。お店だと1万円位で、出発は広島県から車です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
まっちゃんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2021-03-02
こんにちは。まっちゃん様
私は兵庫県民で県内なのですが 香住にいつも行っています。「川本屋」「せきのや」温泉もあります。ただ松葉ガニでのフルコースは3万円は無理です。松葉、ずわいで フルコースだったら予算内で行けると思いますが 3月20日で終了ですので ほかの地域も確認された方がいいと思います。1 票
みつこママさん
-
回答日:2021-03-01
松葉ガニは山陰、特に鳥取から兵庫北部の呼び名です。
そうすると、米子や境港、皆生温泉や、鳥取中部三朝温泉でも食べれます。
鳥取市内は駅前の温泉旅館や、少し離れた岩井温泉、兵庫県に入って湯村温泉や城崎、竹野、香住等色々ありますが、広島からだと皆生温泉や鳥取西部が便利かと思います。
皆生温泉は幅広いタイプの宿があり、殆どの旅館には露天風呂もありますので、皆生の湯につかってのんびりというのは格別です。
価格差はカニが地物のタグ付きか冷凍、外国産等で大きく変わります。
地物であれば3万というのは少し厳しいかもしれません。
それんらば、地元の料理屋で蟹を食べて、宿泊はホテルという選択肢もありかと思います。
境港に味処 美佐という料理屋がありますが、こちらは1.5万あれば地物2枚の松葉ガニを頂けます。
民宿のような泊まるだけの宿も併設されていますが、宿泊は境港駅前のドーミーイングループの御宿 野乃が新しく、露天風呂もありお勧めです。
直ぐ前は鬼太郎ロード、帰りはベタ踏み坂で有名になった江島大橋から松江観光等いかがでしょうか。お礼
まつじゅんさん、ありがとうございます。
やはりホテルに泊まって、近くの料理屋さんに行った方が良いですかね……
出来ればホテルに泊まっての食事が理想ですが………
松江市の方でも探してみます。
ありがとうございます。(by まっちゃんさん)2 票
まつじゅんさん

