旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>宮古島>宮古島 Q&A掲示板>詳細

宮古島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

宮古島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

タクシー観光

  • タクシー観光

    • 投稿日:2020-03-16
    • 回答:5

    締切済

    ありがとうございます。お知恵をお貸しください。どうぞよろしくお願いいたします。

    ●19日(木)18:00シギラベイスートアラマンダ到着予定です。
    夕食はどこで食べるかまだ決めていません。天気予報は曇り雨予報です。

    ●翌日(金)お天気は曇り時々晴れ予報。
    シギラ温泉を楽しんだあと観光しようと思っています。

    まずは与那覇前浜に行き少しのんびりしたらタクシーで観光したいと思っています。

    ここは行くべき!場所や、おすすめルートがありましたらお教え頂けないでしょうか。
    帰りの飛行機は宮古空港19:45発です。

    不慣れで失礼がありましたらすみません。どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akimimihaさん

    akimimihaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2020-03-17

    与那覇前浜ビーチに行くなら、いろいろビーチアクティビティを楽しむのがいいでしょう。また、すぐ横の橋を渡って来間島に行くのもオススメです。展望台近くにマンゴー農園があり、カフェがあるのでいろんなマンゴースイーツが食べられるし、食事も可能で、お土産コーナーでマンゴーが買えます。送料はかかるけど、宅配もしてくれます。(8月に行ったので、もしかしたら今はシーズンじゃないかもしれないけど、マンゴーの種類も豊富だったから、少しはあると思います)
    下地島空港から帰るなら、17ENDで夕陽を見るのもオススメですが、宮古島空港からなら、西側のビーチなどで見てもいいでしょうが、曇りのようですから難しいかな。
    観光タクシーなら、運転手さんがよく知っていると思いますが、観光の定番として砂山ビーチは行った方がいいでしょうね。(余談ですが、パイナガマビーチ近くで流しのタクシーに乗って、宮古牛が食べられる店に行ってと言ったけど、かなりの高齢ドライバーで、知らないと言って繁華街で降ろされたので、ホテルか観光案内所で観光地に詳しいドライバーと念を押して頼んだ方がいいと思います)

    お礼

    mieha様

    お世話になります。貴重なアドバイスありがとうございます!
    マンゴー‼行ってみたいです。

    お天気しだいですが夕陽みれるといいな〜♪
    タクシーのお話とっても参考になりました!当日のお天気次第でタクシー観光も考えているのでご意見頂き助かりました。

    タクシー観光の際は砂山ビーチ!行ってこようと思います。
    貴重なご意見アドバイスありがとうございます!楽しい旅にしてきます!(by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miehaさん

    miehaさん

  • 回答日:2020-03-16

    こんにちは。
    シギラベイスートアラマンダにお泊まりなんて、素敵ですね。

    こちらのホテルは、どちらかと言えばホテルライフを楽しむホテルなので、ガツガツ観光に一日中行くのはもったいないし、時間も時間なので食事もホテルの鉄板焼やイタリアンを楽しむのがいいと思いますが…。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    rio様

    お世話になります!急な旅でホテルの事も調べてなかったのですが、ホテルライフも楽しめる!天気が悪くても安心しました。

    短い滞在時間ですが楽しんできます!
    貴重なアドバイスをありがとうございました♪(by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2020-03-16

    2日間なんで全てを網羅するのは厳しそうですね。宮古島は晴れていれば絶景があちこちにあります。
    圧倒的な青い海は
    三角点
    イグアナ岩
    17エンド
    イムギャーマリンガーデン
    伊良部大橋
    です。
    シギラに宿泊されるなら、晴れていたら近場でイムギャーマリンパークに行ってみてください。展望台からの風景は、三角点、イグアナ岩に匹敵しますよ。

    また、与那覇前浜は夏場ビーチで過ごすなら、素敵なビーチかもわかりませんが、海は近くから見ると青さが増すわけでもないので、離れて見る方が、感動的です。そう言う意味では、与那覇前浜を来間島の竜宮城展望台から眺めるのは、如何でしょうか?

    スケジュールが許すなら、下地島の17エンドに干潮の時刻前後に行ってみて下さい。一面クリームソーダの様な海が広がります。

    宮古島は高い山がないので、前線が停滞してなければ、晴れ間も期待できます。私の場合、事前の天気予報が悪くてもポジティブに考えるようにしています。結構、沖縄は、晴れのち曇りところにより雨的な感じで天気予報は参考程度で良いと思います。
    楽しい旅を!

    お礼

    yasu様

    お世話になります。とっても詳しく教えてくださりありがとうございます!
    天気予報は曇りですが、少しでも晴れ間が出てくれることを祈り、イムギャーマリンパーク行ってみたいです。

    下地島の17エンドに干潮の時刻前後も調べて行ってみたいです。
    天気次第ですがワクワクしてきました。

    貴重なアドバイスをありがとうございました♪
    楽しい旅にしてきます!

    (by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasuさん

    yasuさん

  • 回答日:2020-03-16

    akimimihaさん

    伊良部大橋と雪塩製作所などなら、比較的すぐに行ける感じです。

    与那覇前浜は伊良部島行く途中だと思いますし、池間島なんかもいいですよ〜

    下地島の空港脇のビーチもとてもきれいですし、通り池なんてのも見どころです。

    楽しんできてくださいね〜

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11357918

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!ありがとうございました。(by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Take'sさん

    Take'sさん

  • 回答日:2020-03-16

    近くに丸吉食堂という有名な宮古そば屋さんがありますよ。
    ソーキそばがおいしいです。
    外に猫もいました。

    【参考URL】https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47000103/

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます。ありがとうございました。(by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぷにさん

    ぷにさん

PAGE TOP