旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

体験ダイビングを伊良部島か池間島で

  • 体験ダイビングを伊良部島か池間島で

    • 投稿日:2020-03-12
    • 回答:2

    締切済

    初めて体験ダイビング1or2ダイブを今月する予定なのですが、場所で迷っています。大サンゴ礁の八重千瀬で有名な池間島か、ポイントが多い伊良部島どちらかのショップで申し込もうと思っています。ボートに乗る時間を短くしたい為、宮古島での申し込みを避けようと思っております。天候やタイミングによって、遭遇出来る生物は異なるかとは思いますが、海亀やマンタに出会えたら嬉しいなと思うのと、透明度が高いところで魚やサンゴを見たいと思っております。どちらの島がお勧めか、もしくはオススメのダイビングショップがあればご意見頂けますと幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yuuさん

    yuuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2020-03-14

    宮古島周辺(池間島 伊良部島 下地島)では風向きによって行ける場所が変わります。
    ヤビジに潜りたくて池間のショップに予約していても当日に北風が吹くと無理なので、池間の南東の島陰になったり、伊良部島の東付近のポイントになったりします。下地島は地形が有名ですが、逆に南風や西風が吹くと伊良部島の東のポイントになります。
    当日の風向きと各ショップがどこの港に係船しているかで船に乗る時間が変わってくるので、Googleマップなどでショップの位置を確認して、ショップのブログなどでこの時期はどこのポイントに行く確率が高いか確かめて予約すればよいと思います。
    基本的には伊良部島の東岸はどの風向きでも潜れるポイントがあるので、池間のショップでも行くことがあると思います。
    池間のショップ(港)からポイントまで15分〜30分、伊良部島のショップ(港)からポイントまで15分〜30分、宮古島のショップ(平良港)から下地・伊良部のポイントまで30分くらいなので、どこを選んでも大差は無いと思います。(そのときの運)

    お礼

    大変わかりやすくご説明頂き、ありがとうございます!なるほど、どこのダイビングショップを選んでも、重要なのは当日の風向きということですね。アドバイス頂きました通り、潜りたい方面へ行く確率が高いショップを選んで、あとは運に任せたいと思います。(by yuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shu6555さん

    shu6555さん

  • 回答日:2020-03-13

    ★体験diving
    潜る場所は 風向き等で変わります。
    伊良部島が良いのでは?
    具体的な名前は 営業と指摘されるので書きません。
    確認事項 費用に含まれるものは? 集合時刻 解散時刻<遅れる場合ある>

    HP参照して 電話で聞いてみてください

    お礼

    伊良部島ですね!アドバイス頂きまして、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。(by yuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP