旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京  Q&A 一覧へ戻る

羽田空港?東京駅周辺でオススメの場所があれば教えてください。

  • 羽田空港?東京駅周辺でオススメの場所があれば教えてください。

    • 投稿日:2007-07-01
    • 回答:9

    締切済

    7/6?8で友人の結婚式のため東京へ行きます。
    羽田空港到着後すぐ友人と合流する予定でしたが、少し時間が空くことになりどこか観光などできないかなと思っています。
    16時に到着し19時位に東京駅で待ち合わせをしています。3時間もないくらいの時間ですが、羽田空港から東京駅に行くまで、もしくは東京駅周辺でオススメの観光スポットはありませんか?特になければウィンドウショッピングでも・・・と考えましたが、できればせっかくなので東京でしかできない事ができればと思っています。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    groovyさん

    groovyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2007-07-04

    はじめまして、有楽町駅下車(前側つまり東京駅より)出口は国際フォーラム、ここは元都庁の跡地 欅の木が生い茂り片側はビッグカメラ、其の先に皇居が見えます。そちらに歩を進め「丸の内仲通り」を右へ東京駅方面 有楽町と東京駅は500m位しか離れていませんので10分?15分位この「仲通り」ゆったりして、まさに「都会」と言った雰囲気10?15分も歩けば
    丸ビル、東京駅、新丸ビルと、ゆっくり出来ると思います。お店も素敵ですよ。

    お礼

    ありがとうございました。御礼が遅くなり申し訳ありません。
    帰ってからの返事となってしまいました。。。
    羽田空港から京浜急行を使い品川で乗り換えましたので、品川アクアスタジアムに行ってまいりました。時間は限られていましたが充分楽しめました。

    皆様貴重な情報ありがとうございました!また東京にいくことがあれば他の場所も行ってみたいと思います!!(by groovyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    スーさんさん

    スーさんさん

  • 回答日:2007-07-03

    はじめまして。

    羽田空港から東京駅まではモノレール+山手線or京浜東北線で
    正味30分程度の移動時間です。
    16時ピタリに飛行機が羽田に到着したとしても
    到着するゲートにもよるかと思いますが、だいたい、
    東京駅には17時に到着できればいいかな、と、予測します。

    それで観光するとなると、時間的に難しいかも、
    というのが率直な意見です。

    東京でしかできないこと、待ち合わせは東京駅と聞けば
    「皇居!」と即答してしまいますが、
    6日は金曜日のため、皇居東御苑はお休みです。
    皇居東御苑に入らないと、皇居を観光した、という気分になれないかもしれません。

    また、途中にある東京タワーも思いつきましたが
    今は某ベストセラーの影響か、展望台への人気が高まっていて
    待ち時間が長くなっているようです。

    銀座の街をウィンドウショッピングするにしても
    ちょっと時間が足りないような気がします。
    新丸ビルあたりをお勧めします。

    そこで、こんなのはいかがでしょう。
    東京駅の八重洲口から出ている無料バスに乗るというのは。
    日本橋界隈をグルグルするだけですが、疲れないし、再び東京駅に戻ってきます。
    10分間隔で出ているようです。
    下にURL貼っておきます。

    なんか、ネガティブなことばかり言ってしまいましたが
    わずかな時間でも楽しみたいという気持ちを大切に。
    東京の街を楽しんでください。

    【参考URL】http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/

    お礼

    ありがとうございます。
    皇居は金曜は入れないんですね。残念。
    無料バスなんてあるんですか?
    参考にさせていだたきます。(by groovyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-07-02

    品川プリンスホテルに併設されている「エプソン品川アクアスタジアム」はいかがですか?
    約300種の海の生き物が見られる水族館でイルカのショーもあります。
    水族館以外にもちょっとしたアトラクションなどもあるので、親子連れからカップルまで
    人気のあるスポットとなっていますよ。
    羽田空港から京急に乗り、品川駅で降りたら駅前にあるので移動時間もさほどかからずに
    おすすめです。(東京へはJR品川から1本で行けます)

    平日はPm10:00まで営業。入場料大人一名\1,800。

    【参考URL】http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/

    お礼

    ありがとうございます。
    水族館ですか、いいですね。しかも遅くまで開いているんですね。
    参考にさせていただきます。(by groovyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ☆桜☆さん

    ☆桜☆さん

  • 回答日:2007-07-02

    移動時間を考慮するとそれほど時間ないと思いますが..
    羽田空港?品川 20分  品川?東京 10分 +乗り換え時間5分

    お台場なら1時間くらい時間取れますよ。

    お礼

    ありがとうございます。
    乗換えなど不慣れなので、不安もありますね。
    また時間の余裕があるときに行けたらと思います♪(by groovyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2007-07-02

    東京周辺は皆様にお任せして
    昨年久しぶりに羽田空港を利用したら結構色々ショッピングポイントが
    空港内にあるぢゃぁないっすかしかも羽田限定なんつってーのものも
    販売している!
    キハチとかスタバもあるからちょこっとお茶もできますし、
    観光地?といえるかわかりませんが羽田空港探索なんていうのも
    ちょっとおつかもしれません。

    お礼

    ありがとうございます。
    実は帰る前に少し散策しようかと思っていたんです。
    色々あるんですね。楽しみにしておきます。(by groovyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-07-02

    groovyminervaさん

    こんばんわ。 はじめまして。
    羽田に16時着、 19時に東京駅で待ち合わせということは、浜松町駅に16時40分頃ですね。 約二時間のショートトリップですね。 当方としては次の三つを推薦します。
    ?当方だとしたら、新橋駅に出て、ユリカモメでお台場まで行ってお台場でぶらぶらして帰りに汐留で降り、汐留でぶらぶらして東京駅へ
    ?有楽町駅で降りて「日比谷公園」ぶらぶらして丸の内までウォーキングしてもいいかと思います。
    ?浜松町より芝大門まで歩き増上寺と東京タワーは如何でしょうか。
    その他の公園は閉門時間になりますので行けませんね。

    お礼

    ありがとうございます。
    時間がもっと早ければ色々いけるでしょうね・・・。
    もう少し早く到着するようにすればよかったと後悔してます。
    慣れない者が移動するのは不安もありますので、東京駅周辺→丸の内?で考えてみたいと思います。(by groovyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tsunetaさん

    tsunetaさん

  • 回答日:2007-07-01

    groovyminervaさん こんばんは。

    羽田空港に近い観光地は
    ○ド定番ですが東京タワーに登るのはいかがでしょう?
     近くには増上寺など、古い寺や門などがあります。
     公園等でゆっくりするなら浜離宮恩賜公園という名所もあります。
    東京駅に近い観光地は
    ○銀座の街を散策されてみては?
     歴史のある百貨店もあり、建物を見ているだけでも一見の価値有りです。
     時間に余裕があれば日本橋も行けると思います。

    もう少し時間があれば浅草のような下町散策をお勧めしたのですが・・・
    何か質問がありましたら何でも聞いて下さいね。

    お礼

    ありがとうございます。
    東京タワーは時間が限られている中では難しそうですので、今回はあきらめます。
    実は銀座は行った事あるんです。
    浅草もいいですよね。
    乗り換えなど不慣れな田舎モノですので、東京駅周辺で考えてみたいと思います。(by groovyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Noririnさん

    Noririnさん

  • 回答日:2007-07-01

    groovyminervaさん、はじめまして。

     3時間弱、だと行動範囲はかなり限られてしまいます。
     一番のオススメは、東京駅に新丸の内ビルディングがオープンしたので、そちらでのウィンドウショッピング。バーゲン時期でもあるので、掘り出し物があるかもしれません。
     八重洲地下街も個人的には好きなのですが、丸の内側に比べると地味なのは否めません。あ、でもテレビ局やキャラクター系のショップもあるので、お土産探しにはいいかも。
     もう少し早い時間なら、皇居を訪れるのも良いかもしれませんが。。。確か5時位で閉められてしまうはず。
     
     チョット頑張れば東京タワーの展望台へも行けるかもしれません。時間との戦いにはなるでしょうけれど。
     その場合は羽田空港から京急線で都営浅草線三田駅→三田線に乗換え→高島平若しくは西高島平行きに乗車→次の駅芝公園で下車してください。
     東京駅へは、同じ地下鉄に乗り、大手町へ行き東京駅まで歩く(少し離れています)、
     三田まで戻り田町からJR、若しくは、浜松町まで歩きJR
    の3方法があります。

     あとは、銀ぶら、品川プリンスのアクアスタジアムやサラリーマンの聖地(?!)新橋SL広場を見る、これ位でしょうか。

    【参考URL】http://www.marubiru.jp

    お礼

    ありがとうございます。
    そうですよね、移動も含めると限られますよね。
    皇居もいってみたいですが、時間的に難しそう。
    東京タワー・・・交通手段も教えていただきありがとうございました。
    ただ、時間がない中で遠出するのはカケですね。今回はあきらめます。
    無難なのは丸ビルでしょうか。
    参考にさせていただきます。(by groovyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Cafe-Mokaさん

    Cafe-Mokaさん

  • 回答日:2007-07-01

    羽田16時 東京駅まで約35分 実際2時間弱ですので、
    東京駅近くの新丸ビルなんていかがですか?

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり2時間なんてあっという間ですよね。
    となると東京駅近くが一番便利・・・。
    参考にさせていただきます。(by groovyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kent720さん

    kent720さん

PAGE TOP