旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>富良野>富良野 Q&A掲示板>詳細

富良野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

富良野 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

6月14日からのラベンダー?(変更不可)

  • 6月14日からのラベンダー?(変更不可)

    • 投稿日:2020-01-09
    • 回答:8

    締切済

    いつもお世話になってます、実は海外在住で日程の変更は出来ないのですが、当初行く予定にしていた旅行が治安の関係で見合わせる事になりまして、そこで数年前に行った富良野+北海道に5泊ほど行こうかという事になって再計画をしているのですが、この富良野ラベンダー、他の花の場所(四季彩の丘とかいう名称)の事で質問です。情報でラベンダー自体、6月下旬からで7月が最も良い、という内容はみているのですが、自分が行くのは6月中旬なんです、富田ファームとか他の花の見れる場所など何とか楽しめそうでしょうか?? 表題通り、日程の変更は出来ません。
    正直、楽しめる要素が無い、薄い、という事であれば旅行先自体 改めて考えないといけないので、アドバイス、お待ちしています!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2020-01-10

    19723345さん、こんにちは。

    もう10年以上前になりますが、6月7日に富良野に行ったところほとんど花が
    咲いていなくてがっかりしました。14日でも少し早いかも?
    その時の旅行記は下記です。美瑛の景色は楽しめます。
    https://4travel.jp/travelogue/11405082

    それで4年前の7月7日に富良野を再訪したところ、ラベンダーが満開でした。
    https://4travel.jp/travelogue/11391586

    良いご旅行を。

    お礼

    大変多くの方からアドバイス頂いて、ご返信もできずに申し訳ありません、まとめてというわけではありませんが、まずは御礼申し上げます。

    ラベンダーでなくても他にも色々とあるから、、という事ですが、確かに自分の気持ちを振り返ってみると5年ほど前に7月10日位に行った富田ファームでのラベンダーが本当に素晴らしくてその後の四季彩の丘だったかな、ひまわりなんかも見れて感動した記憶があるので、この辺りがちゃんと見れないのなら今回は予定変更はできないものですから見合そうと思います。 

    皆さま、有難うございました!(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2020-01-09

    私達が冨田ファームに行った時もラベンダーの時期ではありませんでしたが十分楽しみましたよ!
    同じエリアの青い池もおススメです

    よかったら旅記録参考にしてください(#^.^#)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11418029

    問題のある投稿を連絡する

    Kienaさん

    Kienaさん

  • 回答日:2020-01-09

    こんにちは!!

    年に数回は北海道に行ってます。
    富良野はラベンダーの時期には1度だけ(7月)それ以外の月には何度も行っていますが、結構楽しめています。

    6月は新緑の時期だと思うので、周りはとてもきれいな緑が広がっているのではないでしょうか?
    それだけでも楽しめるかと思います。

    もし、少し足を延ばされるのであれば旭岳がお勧めです。山一面に高山植物が咲くころだと思うので綺麗かなと思います。
    私は昨年9月ですが、日本で一番早い紅葉を見に行きました。

    青い池も駐車場が綺麗に整備されていたので、何度も行きましたが今までで一番良かったです。

    是非北海道へ来てください

    良い旅を

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-09

    こんにちは!
    私も初夏(6月下旬)に行った経験がありますが、ラベンダーはまだまだ今から成長する…といった感じのレベルでした。花の絨毯などもまだまだ株が小さく、絨毯にはほど遠い感じのだった記憶があります。それでも、咲いている花も沢山ありますし、緑が青々としてとてもいい景色を沢山見られたと思っています。
    ぜひ、楽しんできてください!

    問題のある投稿を連絡する

    うがるんさん

    うがるんさん

  • 回答日:2020-01-09

    北海道が好きでちょくちょく出かけていますが6月中旬では期待されているようなラベンダ−の風景は難しいです。
    せっかくのラベンダ−の風景ならやはり7月ですね。
    ラベンダ−以外の花でもOKならば6月中旬であれば礼文島はいかがですか。
    花の島です。
    アクセスは稚内からフェリ−になりますが島は花でいっぱいです。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2020-01-09

    毎年、美瑛富良野に行く者です。
    ラベンダーの開花時期はその年によって多少のずれはあるかもしれませんが、確かに6月中旬では早いかもしれませんね。
    でも、美瑛や富良野のガーデンでは時期にあった花を見ることができると思いますよ。ラベンダー以外の花を楽しんではいかがですか?
    私が必ず回るところは、
    四季彩の丘、ぜるぶの丘、フラワーランドかみふらの、風のガーデン
    など。また上野ファームも反対方向ですが、のんびりできますよ。
    いつも私はレンタカーを借りるので、動きやすいですが・・・花だけでなく観光地を回ってくれるバスツアー(一日?)もあるはず。せっかく行くのであれば、楽しんでください。
    また、食べ物もおいしいもの、たくさんありますよ(^^)ぜひ!

    問題のある投稿を連絡する

    maple23さん

    maple23さん

  • 回答日:2020-01-09

    数年前、7月上旬に富良野に行きました。早咲きラベンダーがギリギリ咲いていた記憶があります。
    ラベンダーは微妙でも、6月中旬だったら他の花が沢山咲いていると思いますよ。
    ファーム富田の園内案内に、詳しく出ているので、よかったら参考になさってください。
    ちなみに、富良野ではないですが、札幌の大通公園も、6月中旬〜下旬ならお花がきれいだと思います。

    【参考URL】https://www.farm-tomita.co.jp/farm/labo_index.asp

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-09

    ファーム富田は6月中旬はラベンダーには少し早いと思います。藻琴芝桜公園はキレイと思います。
    富良野とはかなり距離が離れていますが、花を目当てに行くならキレイかと思います。
    景観なら富良野のマイルドセブンの丘やセブンスターの木等が有名で北海道の自然を感じれると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    たかちんさん

    たかちんさん

PAGE TOP