旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

沖縄北部、南部、那覇

  • 沖縄北部、南部、那覇

    • 投稿日:2019-12-07
    • 回答:5

    締切済

    仕事の関係で、海外に住むことになりました。
    帰国することもありますが、日数的に余裕もないと思われるのでなかなか沖縄へは行けないと思います。
    なので沖縄へ行こう!と思い立ちました。
    他の方も質問されてらっしゃいますが、
    冬の沖縄旅に関し助言をお願いいたします。
    私ですが、
    ・海が好き
    ・写真が好き
    ・グルメが好き
    ・関西以南へ行ったことがないです

    行程ですが、
    他の方の旅行記やネットで見て大まかに決めました。
    レンタカーなし。公共交通機関使用
    北部と、南部へ行く予定です。
    1日目は仕事が終わってから向かうので、夜遅いのでホテルで休むだけになると思われます。
    2、3日目で北部と南部へ行きます。
    北部へは観光バスに乗ります。
    南部は観光バスに乗るか、貸切タクシーのどちらかになると思われます。
    南部へ行く目的は、斎場御嶽、知念岬か喜屋武岬、ひめゆりの塔、平和祈念公園、うちなーファームです。ガンガラーの谷です。斎場御嶽かガンガラー、知念岬か喜屋武岬のどちらか、他は全てへ行きたいと思っております。
    思い立ったばかりなので計画もあやふやですが。

    質問がいくつかあります。

    1北部観光について

    美ら海水族館ですが滞在時間が3時間、2時間半、ランチも含めて3時間、4時間等様々なコースがあります。
    美ら海水族館の滞在時間ですがどれくらいを見ておくと良いでしょうか?
    美ら海ツアー観光バスは、
    ・ブセナ海中展望台アメリカンビレッジへ行くコースhttps://www.tabirai.net/s/activity/okinawa/detail/?plan_id=9077
    ・今帰仁城跡へ行くコース
    https://www.tabirai.net/s/activity/okinawa/detail/?plan_id=2507
    ・琉球村、御菓子御殿、万座毛へ行くコース
    https://www.tabirai.net/s/activity/okinawa/detail/?plan_id=572
    ・辺戸岬、大石林山へ行くコース
    https://www.tabirai.net/s/activity/okinawa/detail/?plan_id=9376
    挙げるとキリがありませんが、どれにしようか迷ってしまっています。
    アメリカンビレッジはあまり興味がないので、写真を撮ったり、カフェでお茶をして終わる気もします。
    冬ですがどのコースがお勧めでしょうか?
    北部は観光タクシーを使っても同じようなコースになりますか?
    同じようなコースであれば観光バスが良いかなという気もしてます。

    2沖縄南部について

    南部の観光バスもありますが、
    観光バスに乗る、タクシーのどちらが良いと思いますか?
    観光タクシーは初めてですが2日間ほどか、空港からホテルまでの送迎も含めて4日ほどお願いすると割引もあるものですか?

    3宿泊地域について
    宿泊地域はどこが便利ですか?
    海の近くで那覇空港へアクセスしやすい地域はうみそらトンネルを通った辺りですか?
    1日目は旭橋付近
    2日目は国際通り付近
    3日目はうみそらトンネルを通ったあたり
    も検討してます。
    海の近くは夜ご飯に困るかなと思ってますが
    どうですか?
    国際通りはただ見て歩きたいだけですが。。
    国際通りしか買えない、食べられないものはありますか?

    長くなってしまいすみません。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    クッキーさん

    クッキーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-12-09

    TAXI6時間 借りて 回る方法もあります。
    どこに宿泊しますか?

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-12-09

    家族で数回、今年も3回沖縄訪れました。
    まず、国際通りは団体の外国の方がとても多く、沖縄らしさがなくなっていて、ガッカリしました(><)

    空港へのアクセスを考えると、ゆいレールに近いホテルであればスムーズです。旭橋や県庁前だと、
    国際通りにも歩いていけます。

    南部北部観光へはレンタカーをご使用されるのがおすすめなのですが…

    プランとしては先に南部北部の観光して、特に美ら海水族館はとても素晴らしので、海が好きな方なら時間が足らないかもです。
    最終日は国際通りに近く、空港にもアクセスしやすいホテルが無難かと思われます。
    また、恩納村などのリゾートホテルもホテル内にレストランはありますので、飲食に困ることはないと思われます。

    観光バスでの経験がないため、肝心なことが不明で申し訳ないです。

    良い旅をお過ごし下さい!

    問題のある投稿を連絡する

    Miecoさん

    Miecoさん

  • 回答日:2019-12-08

    こんにちは。

    沖縄本島は、だいたいの北の辺戸岬から南はひめゆりの塔まで行きましたので、思いついたことを。

    ・レンタカーを借りないなら、那覇での滞在は、ゆいレールの駅からすぐ、国際通りにも近いホテルが絶対楽です。
    旭橋駅から安里駅までの間、特に旭橋駅、県庁前駅か牧志駅なら、国際通りほぼ直結の距離なので楽です。
    空港までゆいレールで行けるので、最終日は荷物をホテルに預けて、空港へ向かう時間まで手ぶらで観光できます。

    ・国際通りやその周辺は、食事をするのも店舗が多いので、便利です。
    美味しい不味いはともかくとして、ステーキハウス、琉球料理居酒屋店、普通の居酒屋、市場内の食事処、琉球音楽や舞踊のライブ付きの料理店など、いろいろあります。

    ・辺戸岬は今年春に行きました。
    https://4travel.jp/travelogue/11480810
    ↑その時の旅行記です。
    私の場合は、北部の辺戸岬に近いホテルに滞在したので行きましたが、そうでないならかなり遠いです。
    もちろん観光地なのでそれなりに整備はされていますが、特別賑やかな観光地ではありません。
    写真がお好きとのことですが、インスタ映えするような場所ではないと思います。

    ・美ら海水族館は、広大な海浜博公園内にある一施設です。
    公園まで見て回るなら、1日必要です。
    美ら海水族館だけなら、魚への興味度合いにもよりますが、興味があまりなくスタスタ見れば1時間くらいで見終わるのでは?

    ・今帰仁城跡は、なかなかいい観光地です。パワースポットらしいですね。
    私も沖縄の中ではかなり気に入った場所で、数年内に2回も行きました。
    https://4travel.jp/travelogue/11480799
    ↑その時の旅行記です。

    ・記載されているツアーで琉球村のコースは、体験型観光地です。
    御菓子御殿も含め、小さなお子さんや大人数の方が楽しいかもしれません。

    ・タクシーは、以前母や祖母を連れて行った際つかいましたが、確かに楽です。
    ただ、1日貸し切りとなると、結構な金額だったのを覚えています。
    高齢者の方、足が悪い、4人などならいいとは思いますが、1人だとかなり割高です。
    だからといって公共交通機関で遠方に観光へ出かけるのも、かなり大変です。
    遠方の観光なら、ツアーが一番楽だと思います。


    思いついたことを書きましたが、参考になれば。
    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-12-08

    初めまして。
    沖縄に住んでいたことがありますので、多少はご質問に答えることができるかと思います。
    北部観光につきましては観光バスの利用で良いのではないかと思います。
    何月に旅行をされるかにもよりますが、1月中旬以降の桜のシーズンなら今帰仁城のコースがオススメです。そうでないなら個人的には辺戸岬、大石林山なんかは滅多に行けなくていいかもしれません。どのコースも丸一日かかりそうですし。
    南部に関しては、バスじゃその周り方は難しそうに思えますので、タクシーの方がいいかもしれません。
    宿泊に関しては他の方も答えられた様に、旭橋近辺なら交通に関しては便利だと思います。
    海に近いところだと結構不便になりますし。
    旭橋ならゆいレールで国際通り松山、久茂地といった繁華街にも行きやすいので、食事処に困ることはないかと思います。

    沖縄旅行楽しんで来てください。

    問題のある投稿を連絡する

    ますひろさん

    ますひろさん

  • 回答日:2019-12-07

    はじめまして
    小生は2週間前弾丸で那覇へ行って来ました。

    一部しか回答できませんがご了承ください。

    交通手段はゆいレールだけです1日券(24H)を購入し約3倍は元取れました。

    ホテルは旭橋のダブルツリー バイ ヒルトン那覇に宿泊しました。
    https://4travel.jp/dm_hotel_tips_each-13849415.html

    駅前と言いますか直結のエレベータで地上階に降りれば入口です。

    小生はヒルトンオーナーでもあるのでヒルトンを利用します。
    今ならヒルトン100周年で朝食100円キャンペーンしていると思います。
    一般宿泊の方は100円でセットしてくれると思います。(要確認)
    ※オーナーでステイタスGOLD以上は無料です。

    朝食のグレードは一部沖縄料理もあり十分だと思います。
    日記見て頂ければ紹介しています。
    部屋も紹介しています。

    アメニティは世界各国のヒルトンと共通(一部地域は違います)

    国際通りのホテルもありますが私は前回も今回も同じホテル使用しています。

    また旭橋は那覇バスターミナルがあり、観光バスや各方面へのバスターミナルがありホテルからは駅を越えれば着きます。

    国際通りは2回行きました。
    目的は
    歩のサータアンダギーを購入
    https://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/naha/naha/tips/13858974/
    牧志第一公設市場にあります。
    ちんすこうは新垣、新垣は空港のJALのお土産店で扱っています。
    しかし雪塩ちんすこうも美味しいです
    ドン・キホーテは安いです。

    小生の観光はあまりあてにならないと思いますが、
    一部でもお役にたてたらと思い回答しました。

    良いご旅行を。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11568606

    問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

PAGE TOP