旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>神奈川県>鎌倉>鎌倉 Q&A掲示板>詳細

鎌倉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

鎌倉 その他の観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

かつての大平山の標高を教えてください

  • かつての大平山の標高を教えてください

    • 投稿日:2019-11-27
    • 回答:2

    締切済

    鎌倉市と横浜市の市境に大平山がありましたが、昭和38年(1963年)に掘削されて大平平となってしまいました。
    誰か当時の古地図などをお持ちでしたなら、このかつての大平山の標高を教えてください。160.5mを越えることは確実です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-11-27

    お困りですね。

    残念ながら古地図は持っておりません。

    横浜市に3,000分の1地形図などがあるそうです。参考URL

    Web公開されているのですが、公開暫定版PDF「#76-3上郷」などでは判然としません。もっち旧い地図も。

    『※「横浜市三千分一地形図(昭和30年代)」の複製(原寸大)は 横浜市史資料室で閲覧・複写することができます。
     利用にあたっては 横浜市史資料室へお問い合わせください。
    ※平成31年4月1日のホームページリニューアルにより、高精度の詳細ページが閲覧出来ない状態です。(令和元年5月17日現在)
     現在高精度の詳細ページの復旧を目指しております。復旧まで暫定版を公開いたしますのでご了承ください。』

    横浜市史資料室へお問い合わせなされば、市内最高峰ということですから、調べてもらえるのではないでしょうか?

    【参考URL】https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/toshikeikaku/yoko/sankou/3000bunchizu.html

    お礼

    「ズバリお答えください」という意味です。
    「横浜市三千分一地形図(昭和30年代)」は昭和40年制作なのでダメです。(by ドクターキムルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-27

    こんにちは
    自然公園指導員を長年やっていました。手持ちの資料をチエックして見たのですが申訳あ地ません。探せませんでした。鎌倉市役所で資料を探せると思います。私の場合は藤沢市の「文書間・もんじょかん」で良く探します。 by mount

    お礼

    「ズバリお答えください」という意味です。
    私は博士なので調べることは得意です。でも、鎌倉市役所でにある地図資料では山の標高は余程大きな地図でないと表記されていないでしょうね。(by ドクターキムルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

PAGE TOP