旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>四国地方>香川県>香川 Q&A掲示板>詳細

香川 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

松山から小豆島までの行き方

  • 松山から小豆島までの行き方

    • 投稿日:2019-10-29
    • 回答:3

    締切済

    松山から小豆島までの一番良い行き方を教えて下さい。
    松山を14時ごろ出て、夕方までに小豆島につく事はできますか?
    直行便のフェリーはあるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りえぼさん

    りえぼさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-10-29

    在住の者です。
    松山から小豆島への直行便(フェリーかな?)はありません。

    高松港から小豆島へ行くフェリーは土庄、池田、草壁と行き先が違うので、ご注意を。
    本数が多いのは土庄港行きです。
    時間と予算の都合でフェリーか高速艇を選べばいいかと思います。

    フェリー乗り場と高速艇乗り場は場所が違います。200m離れているだけですけど。
    フェリー、高速艇とも満席で乗れないことはないです。

    秋の小豆島を楽しんで下さいませ。

    お礼

    やはり松山から小豆島までのフェリーはないのですね(^_^;)土庄港の近くに宿を取ったので本数が多くて安心しました!
    詳しい情報ありがとうございましたm(_ _)m(by りえぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    olive kenjiさん

    olive kenjiさん

  • 回答日:2019-10-29

    こんにちは!!

    先の方がコメントされているように、高松まで行くのが良いかと思います。
    但し、松山から高松までは結構距離があるのと、バスも電車も本数が無いので遅れないようにしないといけないですね。

    高松港のフェリーですが、
    17:10分発か17:50分発の高速艇か

    17:10分発が間に合わなければ、17:20のフェリーもあります。
    17:50発の高速艇と到着時間は一緒です18:25着です。
    https://www.shikokuferry.com/timetable

    私は今月の大型台風が来た翌日の13日に思い立って小豆島に行こうと出発したのですが、高速道路の事故続きで姫路港→小豆島(福田)に間に合わなくなったので仕方なく、高松まで行ってそこで1泊して高松港からフェリーで小豆島に渡って観光してきました。

    高速艇は乗ってないのでわかりませんが、フェリーは結構ギリギリでも乗れました。

    小豆島は今はオリーブの収穫時期のようでたくさんの実がなってましたよ

    良い旅を

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-10-29

    >>松山を14時ごろ出て、夕方までに小豆島につく事はできますか?

    JR松山駅14:23発の「特急いしづち22号・高松行」に乗って終点高松駅16:54下車

    高松港まで10分弱歩き、17:50発の「小豆島フェリー・オリーブマリン」で小豆島土庄港に18:25着があります。

    6,950円(乗車券4,750円 特別料金2,200円)

    高速バスであれば
    松山市駅14:10発の「高速バス・伊予鉄バス・坊っちゃんエクスプレス・高松駅行 」で終点16:42着.
    高松港まで10分弱歩き、16:54発「小豆島フェリー・スーパーマリン」土庄港17:45着に間に合う可能性が高いです。遅れたらJRと同じ船。
    5,450円と安いです。

    >> 直行便のフェリーはあるのでしょうか?

    聞いたことがありません。

    【参考URL】https://rito-guide.com/syodojima-access/

    お礼

    とても詳しく教えて頂きありがとうございます!
    高速バスが時間、金額共に良さそうですね!(by りえぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP