旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>網走>網走 Q&A掲示板>詳細

網走×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

網走  Q&A 一覧へ戻る

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート

  • 北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート

    • 投稿日:2019-07-11
    • 回答:4

    締切済

    9月に『北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートさん・古の座フロア』
    に宿泊予定なのですが 宿泊された方が おられましたら 食事や部屋などの感想などをお聞かせください
    また 女満別空港からレンタカーを借りる予定ですので 周辺の観光スポットや美味しいお店などのあれば宜しくお願い致します

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kensさん

    kensさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-07-13

    女満別空港から近い素敵な場所は、女満別メルヘンの丘です。

    レンタカー店で見所マップとお勧め食事処の名簿をもらいました。

    遅めのお昼時でしたので、お勧めを聞くとお勧め食事処に乗っていない そばきり温 を勧められましたが、残念ながら金曜日はお休みでした。
    それで網走刑務所博物館で食事をしました。

    今回網走では残念ながらペンションワニの家以外で美味しい食事には出会えませんでした。

    kensさんは美味しい食事に出会えますように。


    お礼

    早速の ご回答有り難う御座います
    女満別メルヘンの丘は行ってみます
    もし美味しい食事処ありましたら 旅行記に乗せさして頂きます
    休みが短くしか取れなかったので 小旅行なので色々探索は出来ないと思いますので
    平凡な観光になるかもしれません
    貴重なご回答有り難う御座いました

    kens(by kensさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちびなおさん

    ちびなおさん

  • 回答日:2019-07-12

    先月宿泊しました。
    私は露天風呂付のお部屋ではありませんでしたが、部屋の感じや従業員の方の接客はとても良かったです。・・・少しやりすぎの感もありました。

    館内は広くてレストランへ行くにも、外に出るにも広すぎて疲れました。
    残念なのは食事・・・バイキングでしたが、自分が食べたいと思うものがなくて、がっかりしました。
    中国からお客さんが多かったと思います。
    唯一レストランの近くでハーブ演奏があり、楽しめました。

    網走では2泊しました。もう1泊はペンションワニの家です。
    個人の小さなペンションなので大きなお風呂はありません。部屋は質素ですが、夕食はイタリア料理のフルコース・・・品数が多く美味しかったです。
    夕食のみ食べに来られているグループも居ました。

    女満別空港から網走へ向かう途中、とても素敵な景色が広がっていました。
    何日の予定かわかりませんが、北海道らしい景色・・・神の子の池や周辺の丘や
    裏摩周湖の展望台、川湯温泉の側から硫黄山へ行く遊歩道がありますが、徒歩1時間くらいですが、お勧めです。
    津別町の森つべつに宿泊し、のんのの森を散策されるのもお勧めです。

    北海道は道路が広く、真っ直ぐな道が多いので、ついついスピードが出てしまいます。事故に気を付けて楽しんで来てください。

    お礼

    とても詳しく ご丁寧なご回答有り難う御座います 連泊予定なのですが 食事が残念ですね
    何せ休みが取れず 2泊だけですので ご参考にして 予定を組みたいと思います
    有り難う御座いました
    これを機に宜しくお付き合いお願いします

    kens(by kensさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちびなおさん

    ちびなおさん

  • 回答日:2019-07-12

    初めまして 北海道に何泊するよていですか?
    内容が漠然としているので近場ということで・・・

    鶴雅リゾートの宿泊経験がないので そちらの方はわかりませんが

    観光の方でしたら 

    能取湖(のとろこ)の サンゴ草が8月下旬〜9月中旬頃が見頃ですよ
    珍しいお花(?)なんで ぜひ見ていただきたいです。

    網走刑務所は見ごたえがあるので 時間がかかるとおもいます

    少し足を延ばして 知床や摩周湖・神の子池などいろいろあります

    時間があれば 阿寒湖や釧路湿原 などなど でっかい北海道を感じられる所はたくさんありますよ

    レンタカーの事故が多くなってきてます。
    覆面パトカーも多いので運転には気をつけてください

    最近は動物(鹿・きつねなど)も道路に出てきますので注意してください

    楽しい旅になりますように

    お礼

    詳しいご回答有り難うございます
    道東は初めてなので 大体の観光名所は分かるのですが 滞在日数が短いので 時間的な物が不安あり 質問欄に投稿させて頂きました
    参考にし予定組みたいと思います
    有り難う御座いました(by kensさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kumaさん

    kumaさん

  • 回答日:2019-07-11

    女満別空港から北天の丘あばしり湖鶴雅リゾ−トを少し過ぎた所にある博物館網走監獄 旧網走刑務所庁舎は以前の網走監獄をそのまま移築したものでその当時の様子が良く分かります。
    こちらのレストランでは刑務所で実際に出される料理が食べられますので興味があれば是非召し上がってください。 

    お礼

    ご回答有り難うございます
    それはテレビでも見た事あるので 是非寄りたいと思ってました
    ご丁寧な ご説明有り難うございます
    これを機に宜しくお付き合いお願いします(by kensさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

PAGE TOP