旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

夏休み4泊5日のプラン

  • 夏休み4泊5日のプラン

    • 投稿日:2019-06-14
    • 回答:6

    締切済

    7月19日から4泊5日、家族4人(父母➕小学生男子2名)で沖縄旅行を計画しています。

    初日は夕方に那覇空港着なので、レンタカーを借りて那覇に泊まり、
    2日目に美ら海水族館へ行き、その後すこし海水浴をして、本部で泊まろうと思います。
    3日目・4日目で、シュノーケルの出来るところを楽しみつつ南下し、4日目はまた那覇に宿泊、
    5日目は首里城などを観光して、15時ごろの便で那覇を出発するつもりです。

    次男はあまりシュノーケルが得意でないので、海上アスレチックなども検討しています。

    本島はシュノーケルの出来ないところも多いとのことですが、
    このプランで行けるおすすめビーチを教えていただけませんでしょうか。
    また、3日目の宿泊地を悩んでいるのですが、本部にもう一泊と、残波岬あたりまで南下して宿泊と、どちらがおすすめでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bluewillさん

    bluewillさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-06-17

    沖縄楽しみですね!

    初日夕方着ってことなので、那覇宿泊にするならレンタカーがもったいない気もします。
    那覇空港からレンタカー会社のピックアップは混んでいて時間がかかります。
    私ならレンタカー借りるなら、移動しちゃいたいです。この日頑張れば、翌日の移動がラクになりますし…。
    小学生のお子さん連れなので、那覇空港の空港食堂やa&wで夕飯にしてから行動開始をオススメします。
    私は恩納村に3泊しましたが、どこにもアクセスしやすく便利でした。
    ホテルのアクティビティも充実してますし、青の洞窟も近いので良かったです。男の子ならカヤックもおすすめです。
    水族館は大きな公園の中にあります。
    小学生の男の子なら水族館以外の場所で遊ぶのも楽しいと思うので、のんびり遊ばせて、夕方以降ホテルに戻ってからプールで遊ぶ…とかでも満足だと思います。
    最終日に那覇泊にすれば4日目におきなわワールドや首里城も行けますし、夕飯がてら国際通りでお土産購入。レンタカーもこの日に返却。
    最終日は半日ツアーに申し込んで空港に送ってもらってもいいかな…と思います。

    問題のある投稿を連絡する

    Hanaさん

    Hanaさん

  • 回答日:2019-06-15

    家族で沖縄旅行楽しみですね。
    宿泊地ですが、私なら恩納村のホテルをおすすめします。那覇泊はもったいないです。せっかく沖縄に来たなら、恩納村の雰囲気を!沖縄に来た〜って感じると思います。ぜひ、恩納村のリゾートホテルに宿泊してみて下さい。

    初日 レンタカーで恩納村のホテルへ→ホテルのプールを楽しむ
    ※夏なら夜までプールを楽しめると思います。
    2日目〜4日目 
    ・青の洞窟でシュノーケリング→古宇利島ドライブ→美ら海水族館
    ※私は天候の都合で青の洞窟でシュノーケリングはできず、近くの浅瀬でシュノーケリングでしたが、結果こちらのほうが子供にはおすすめでした。お天気が良ければ、古宇利島ドライブで絶景を!美ら海水族館は夕方の方がチケット代も安いのでおすすめ!
    ・ビーチでシュノーケリングやビーチアクティビティ エメラルドビーチや瀬底ビーチなどおすすめです。
    ※レンタルやアクティビティの料金がけっこうかかるので、パック料金を事前に予約した方が良いと思います。
    ・ホテルプールやビーチを満喫
    ・バギー体験もおすすめです。特に男の子ならとても喜ぶと思います。
    最終日 ホテルチェックアウト→首里城→ウミカジテラス→空港

    とにかく、お天気次第なので、お天気良いといいですね!
    いっぱい楽しんできて下さいね〜

    お礼

    ありがとうございます。
    初日那覇、やはりもったいないですかね。
    最初は2日目に高速船で慶良間に行こうかと思っていたのですが、
    すでに高速船の予約がいっぱいのようでして。
    もうちょっと考えてみます。(by bluewillさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pineappleさん

    pineappleさん

  • 回答日:2019-06-15

    こんにちは♪
    先月の沖縄旅行をこのサイトにアップしています。
    以下が参考になるかも?

    https://4travel.jp/travelogue/11491648

    大泊ビーチはシュノーケリングできない人は「箱メガネ」をレンタルすれば、歩いて行ける地点でたくさんの魚たちを見れます。
    私たちが行った日は右奥のロープが張ってある付近にたくさんいました。
    ビーチの美しさは本当一位かも?!

    お礼

    ありがとうございます。
    参考になりました!
    本島中部で行くなら残波岬近辺かと考えていましたが、伊計島もいいですね。
    検討してみます。(by bluewillさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Dronさん

    Dronさん

  • 回答日:2019-06-15

    ★ シュノーケル 適していない場所あります。 例 潮の流れで戻れない 誰もいない場所 器材荷物になる 台風のうねり 等・・
    ★ 毎日 宿泊場所移動するのでしょうか?

    1日 空港からホテル移動のみ? どの辺で宿泊?
    2日 美ら海  海水浴せずに 水族館 だけにする レンタカーぬれた状態で移動   着替え等の課題ある
    3日 海で遊ぶ 
    4日 本部から 那覇移動 首里城は 午後行く
    5日 15時出発なら 空港には 13:00 到着 逆算すると ホテル10時発
       レンタカー 返すのは 場所にもよるけど 12:00 食事は その前にするか? 早めに空港に到着して 空港で食べるか?

    お礼

    ありがとうございます。
    初日は時間の都合で那覇で夕食、宿泊で精一杯かと思っていました。
    初日のうちに本部まで一気に行けるのか、もう一度検討してみます。(by bluewillさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-06-15

    以前、沖縄旅行に行ったとき、我が家も夕方に那覇に着きましたがそのまま美ら海水族館に行って本部のホテルに泊まりました。
    頑張って、その日のうちに本部まで行けば次の日朝早くから美ら海水族館に行けるので初日那覇に泊まるよりオススメです。どちらかと言えば最終日那覇に泊まるほうが次の朝、首里城見学したり国際通りブラブラして、そのまま空港に行けるので時間の短縮になるんじゃないかと思います。ちなみに本部のホテルは古いのであまりオススメしません。過去2回泊まったホテルにあまり良いイメージがないので。本部より、もう少し下に下がってアリビラ、ムーンビーチ、ブセナテラス、ルネッサンスリゾート、ここら辺はファミリー向けのホテルでプライベートビーチで楽しめますし、プールもあるので子供は喜んで遊んでいました。ムーンビーチ、ルネッサンスは海の色が綺麗で癒されますよ。
    美ら海水族館の近くだと瀬底ビーチがオススメです。透明度が高くてシュノーケルもできると思います。楽しい旅になりますように☆

    お礼

    ありがとうございます。
    那覇着が18時以降なので、それからレンタカーの手続、夕食とすると、本部までの移動はちょっと厳しいかなと考えていました。
    運転は夫なので、もう一度相談してみます。
    予算の都合であまり高いところは泊まれないのですが、いつか行ってみたいです。(by bluewillさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-15

    こんにちは。

    思いついたことを。

    ・私なら、那覇は初日1泊だけにします。
    1日目 那覇泊
    2日目 雨でなければ首里城に行ってから本部へ 雨なら美ら海水族館へ行き、本部泊
    3日目 4日目 恩納あたりに泊まり、青の洞窟あたりでシュノーケリング 美ら海水族館も行っていなければ、この2日間のどこか半日で(天気などを考慮)
    5日目 2日目に首里城に行っていなければ、朝早く恩納のホテルをでて 首里城へ
    という感じにします。

    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり那覇で初日最終日に泊まるのはちょっともったいないですよね。
    毎日宿泊先が変わるのも大変なので、2日目と3日目か、3日目と4日目のどちらかを連泊にしようと思います。(by bluewillさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP