ターミナル1着の国際便からjrへ乗り継ぎ時間
-
ターミナル1着の国際便からjrへ乗り継ぎ時間
- 投稿日:2019-05-31
- 回答:6件
締切済
タイガーエア IT 220 夜間10:15着便で関空に到着します。遅延が怖くタクシー利用も考えたのですが、高い!初めてのLCC利用で時間の観念がなく教えて下さい。
目的地がユニバーサルポートなのでJRで行くには、JR発11:09に乗車が最終の乗り継ぎ可能便の様ですが、間に合うでしょうか?親子5人旅でスーツケースピックアップしないとなりません。
関空出発→ホテルユニバーサルポート(USJ)着希望です。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
soraさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-06-01
こんにちは。
久しぶりの里帰りでしょうか。
上手くいけば最終JRに乗れるかもしれないですが、親子5人の世話をしながらだと、ちょっと厳しいかもしれないですね。
思い切って、大阪到着日はホテルを大阪駅近くに変更して、翌日の朝USJに向かうのはいかがでしょうか?大阪駅最終は、関空23:32発で大阪駅に0:34に着くようですよ。その方が、お子様たちにも負担が少なくていいと思いますが。
この電車に間に合わなかった場合は、空港リムジンバスがあるようです。
関空0:00 01:00 02:00発で、約1時間弱で新阪急ホテルに到着します。
新阪急ホテルは、ご存知かもしれないですが、阪急梅田駅横で、大阪駅にもすぐ近く(徒歩3分くらい)です。
大阪駅からユニバーサルシティ駅までは直通電車もありますし、ラッピング電車で結構楽しいと思いますよ。
https://www.okkbus.co.jp/timetable/UM/#from 空港リムジンバス
楽しい旅を!
まやさん
お礼
ありがとうございます😊
ラッピング電車も良いですね。子供が喜びそうです。みなさんのご意見を考慮すると、MKタクシーで14,000〜16,000円で焦らずホテルへ行き朝ゆっくりしてUSJに行くのが無難かな?と、思ってます。
(by soraさん)2 票
まやさんさん
-
回答日:2019-05-31
こんばんは。
飛行機が遅延した際、とりあえず電車で行ける範囲まで行って、
電車がなくなった先、タクシーを利用したら、その料金を請求したら、
航空会社がもってくれると以前はありましたね。
税関も電車に乗せようと、ほぼスルーで通過したりと。
LCCなので、そういうのはないんでしょうか??
間に合えばいいですが、状況はその時にしかわかりませんよね。。。
11:09が間に合なければ、仕方ありません。JR最終の23:32で、
西九条まで行ってそこからタクシー移動で。
南海のほうが遅くまであるようですが、南海すら逃してしまったら。。
と、そこまでは大丈夫かと思いますが、万が一に備えて。
https://www.kansai-airport.or.jp/morning-midnight/access/
難波からタクシー移動。
タクシー2台は仕方ないです。。。
間に合えばいいですね!お礼
ありがとう😊ございます。
(by soraさん)1 票
まひなさん
-
回答日:2019-05-31
遅延の場合はバスは遅くまでやってます、
それで大阪まで行ってタクシー選択かな、
JRのれたら夢咲線乗れない場合は西九条でタクシー
お礼
ありがとうございます😊
バスで大阪駅まで行けば、タクシーの種類、大型、中型ありますか。(by soraさん)1 票
ゆっきー2000さん
-
回答日:2019-05-31
はじめまして。
仕事柄よく関空には行くのですが、間に合うかどうかというのはその時の状況で何とも言えません。
遅延してしまったらおそらくアウトでしょうし、既に航空券を購入されて、変更やキャンセルが不可なのだとしたら、タクシーなども視野に入れておくしかないのではありませんか?
あるいは、ユニバーサルにこだわらず、関空から大阪市内へ行く最終の公共交通機関(バスを含め)をお調べになって、もっと遅いものがあればそれでとりあえず大阪市内まで出て、そこからタクシーを利用するとかです。
関西空港のサイトを見れば、交通機関も載っていますから。
最悪乗り遅れた場合、大人であれば空港で始発まで時間を潰すなりできますが、お子さん連れとなればそうもいきませんよね。
まだチケットを購入でないのなら、その点を考慮して計画をたててください。お礼
ありがとうございます😊
もうチケット購入してしまってます。残念。購入前に調べて、ゆったりとした時間の便を選べば良かったと学んだ次第です。次回からは…(by soraさん)1 票
ぴこらさん
-
回答日:2019-05-31
Soraさん、こんばんは。
タイガーエアではないですが、関空は時々利用しています。
タイガーエアは確か南ウィングに到着しているので、降機してから本館までは電車みたいなシャトルで移動し、結構時間がかかります。
またスーツケースがあるとなると飛行機が到着してから荷物引き取りまで最短で30分弱の時間を見る必要があります。
国籍が日本以外の場合、直前に到着ラッシュがあるので入国審査が混雑する可能性があります。
そして税関検査を終えてから駅まですんなり行けて約5分。
上記の通り、全く遅延もなく全てがスムーズに行けば間に合わない事もないでしょうが、絶対乗り継げる事を前提にはなさらない方が宜しいかと思います(むしろかなり無理のあるスケジュールです、間に合わないを前提にされた方が良いです)。
少しでも乗り継げるように時短として、
1. 機内はなるべく前方に乗る
2. トイレ等(特にお子様)は機内で済ます
3. 税関申告書(外国籍の場合は入国カードも)は事前に記入を済ます
4. 降機後は真っ直ぐに到着へ向かう
5. 荷物はターンテーブルの出てくる所真横でスタンバイ
6. 日本から出国前にICOCA等のチャージを済ませる
等、できる限りの事を済ませておく事をオススメします。
無事に乗り継げると良いですね!
Salaamお礼
ありがとう😊ございます。
ICOCAカードとは何ですか?
結婚後、台湾在住が長くなりつつあって、色々旅行をスムーズにするために調べてみたのですが分からないことだらけです。
(by soraさん)1 票
Salaamさん
-
回答日:2019-05-31
「すぐに」というので、タイガーエアは未経験ですが、先ず前提条件をはっきりさせましょう。
親子5人共、日本のパスポートをお持ちで、帰国でしょうか?
日本のパスポートでなく外国籍の方の「入国審査」の場合は時間を要するように思います。
免税範囲を超えた携行品などないですよね。
タイガーエアはLCCといっても、関空では第一ターミナルです。
https://howto.traicy.com/kix-terminal/
桃園空港から機材はA320なので、混んでいて後部だと時間を要しそうですね。なるべく前の方の座席は取れるのでしょうか。
https://flyteam.jp/flightnumber/IT220
「夜間10:15着便」といっても、それは滑走路に車輪が接地する予定時刻で、ゲートに着くのはだいぶ先でしょう。
間に合うかどうかは、当日の飛行機の遅延もありますが、遅延がなくても、
スーツケースピックアップなど考慮すれば、終着駅までの終電を逃した場合も考えておく必要があると思います。
関空駅まで徒歩8分程度です。人数分のIC乗車券はお持ちでしょうか?
無ければ、切符購入に時間を要しますので、人数分揃えておく。
ユニバーサルシテ行きの終電を逃したら、次の策は西九条駅からタクシー、
それもダメなら新今宮駅からタクシー
これなら関空23:40発(平日) 南海空港線空港急行・難波行があります。
間に合う可能性が高まります。
お礼
ありがとうございます😊
主人だけが外国籍のパスポートになります。
日本へ遊びに行くので免税品などはありません。
私もいける駅まで電車を使い、タクシーを考えてますが、確か乗客人数が5人だと大型タクシーになるのかな?だと、どの駅でも止めれれのかな?
と、心配が横切ります。
またIC乗車券は持ってないです。
時間かかりそうですね。
因みにMKタクシーの定額料金だと14,000〜16,000円かかるようです。(by soraさん)1 票
ワンダラーさん

