旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 交通 Q&A 一覧へ戻る

ジェットスターのチェックイン

  • ジェットスターのチェックイン

    • 投稿日:2019-05-25
    • 回答:5

    締切済

    6/14 GK311 NRTーOKA 19:00-22:05
    に母が一人で乗ります。

    工程表持っていなくても最悪、6桁の予約番号さえあればチェックインできるでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    blue_birdさん

    blue_birdさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-05-26

    GKの場合機内持込荷物の重量や大きさは自己申告によるものが多いように思います。チェックインカウンターで機内預けの荷物のセキュリティーを通す手前にゲージとはかりがあり気になる方はそこを利用したら良いかと思います。ただスーツケースの場合蛇腹付きのものはサイズオーバーになることもあり注意が必要です。

    自己申告とはいえ明らかに機内持ち込みサイズをオーバーしていればセキュリティーゲートで弾かれることもあり、最悪機内預けにしなければならないことにもなりかねません。当然チェックイン時間が終わっていればそこで終わりです。

    搭乗待ちの際に購入したものは一般的な考えでの量、例えばお土産品等は紙袋ひとつ分くらい増えてもなにも言われません。確かにスーツケースを新たに購入したとかは引っかかるかも知れません。

    キヨスクでの手続きが分からなければカウンターでのチェックインをお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-26

    私自身ジェットスターは今年の9月に初めて乗るので正直わからないのですが、
    基本飛行機に乗るのに必要なのは予約番号かバーコードだと思います。
    工程表はあくまでパックツアーに添付されている書類で、
    ホテルのチェックインも必要だとしてバウチャーではないかと。
    とはいて、万が一に備えてコピーないしpdfデータにして行程表は持っていた方が無難だとは思います。
    私自身LCCの搭乗経験がないので、搭乗までの流れで不安があったら直接問い合わせる方がよいかと。
    出発の2時間前くらいまでに空港についていれば、何かあっても問題なく対処できると思います。
    手荷物預けとかが必要でしたら特に。
    事前に予約しておくのと当日申し込むのでは金額が違うようです。
    (私はオプションで手荷物預け料込みのにしましたが)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-26

    本年2月に中部〜沖縄で利用しました、6桁の予約番号が分かれば良いとの回答はチェックインカウンターで有りましたが年の為にJet Starの問い合わせメールで確認をお薦めします。
    購入クレカの確認も有りませんでした搭乗空港のカウンターに電話と云う手も有りますね。

    お礼

    そうですね!この際心配だから電話しちゃいます!!
    ありがとうございました!(by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    trat baldさん

    trat baldさん

  • 回答日:2019-05-25

    非常口座席でなければwebチェックインは48時間前から可能です。機内預け荷物があればカウンターでも可能です。
    ちなみにwebチェックインを選択した場合一次元バーコードをスマホもしくは紙にて表示もしくはプリントアウトが必要です。画面メモでも可能なので、ガラケーユーザーでしたら写メを送ってあげればどうでしょう?
    原則キオスクにてチェックインしなければならないものでもなく、予約番号と搭乗者名でカウンターチェックインも可能です。

    【参考URL】https//i.4travel.jp/travelogue/edit/11256795

    お礼

    皆さまやはりウェブチェックインなんですね😅年に2回は飛行機乗るものの、最近は子供も一緒なのでまだウェブチェックインやったこと無くて…苦手意識があります😅

    預け荷物があるとカウンターで重さ測ると思うのですが、預け荷物なしでウェブチェックインだとどのタイミングで荷物の重さ測るのでしょうか?
    セキュリティチェックの後のお土産や飲み物も重さにカウントされるのでしょうか?
    ジェットスターだと手回り品とその他に1つで計2個の荷物で合計7キロだったと思うのですが、セキュリティチェック後のお土産が袋サイズで増えたらどうなるのでしょうか…???

    もしよろしければそこも教えて下さい。(by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-25

    心配ならあなたがPC等からチェックインを済ませたらどうでしょうか?搭乗券はスマ−トフォンに送って貰う。国内線は48H前から可能だそうです。

    空港のキオスクで予約番号から搭乗券出力も可能。

    お礼

    私もウェブチェックインをまだしたことがないのでそれも考えたのですがちょっと心配で…
    そして携帯の電源がよく切れる母…

    でも予約番号があればどうにかなるのですね!ありがとうございます!(by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

PAGE TOP