1歳4ヶ月の子連れ沖縄のホテル選びについて
-
1歳4ヶ月の子連れ沖縄のホテル選びについて
- 投稿日:2019-04-17
- 回答:4件
締切済
1歳4ヶ月になる子供と沖縄旅行を計画中です。
日程は、6/20〜6/23の3泊4日です。
子連れで沖縄は初めてです。
今回の旅の目的は
☆子供の海デビュー
☆子供のプールデビューです。
場所は沖縄中部が良いかなと思っています。
本当は、リゾートホテルに泊まりたいのですが予算的に厳しいです。リザンシーパーク谷茶ベイが安くて人気のようですが、古いホテルが苦手なのと、アパートタイプのホテルやコテージの方がかなりお安いので迷っています。
希望は
☆こどもが良く歩くようになったので、広い部屋がいい
☆こどもを部屋でお風呂に入れたいので、ユニットバスは嫌だ
☆食事なしでも構わないのですが、近くにコンビニやスーパーがほしい
☆こどもが遊べるビーチが近い
☆日帰りプールで遊べるホテルが近い
といった感じです。
リザンシーパークか、アパートタイプのホテルかコテージか、、、
オススメのお宿がありましたらどうぞよろしくお願いします。
また、同じような月齢の子連れで沖縄に行かれた方、アドバイスよろしくお願いします!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
hossonさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-04-18
ご希望の本島中部とは違いますが、名護から本部に行く途中に「オンザビーチ・ルー」という小さなホテルがあります。ビーチと部屋が名前の通りまさに直結していて、部屋のタイプもいろいろあります。小ぢんまりしているので子連れでも楽、波の音を聞きながら食事できるレストランもついています。豪華さとか完璧なサービスとは無縁の宿ですが、子供と楽しい思い出を作ることができました。
お礼
コメントありがとうございます(^^)!
オンザビーチルー拝見しました!
新しいお部屋が出来たとのことで、とても綺麗で安くて理想的だったんですが、ビーチが他の所より波があるということ、サンゴのかけらなどを自然のまま残しているという所が、まだ良く転ぶこどもには向いていないかなぁと思い、今回はリザンシーパークに泊まることにしました。
もっと大きくなって、その心配が無くなればぜひ泊まりたいホテルです。
教えていただきありがとうございました(^^)(by hossonさん)0 票
トントンさん
-
回答日:2019-04-18
hossonさん、こんにちは。
自分が泊まったのはだいぶ昔なのですが、書いてある条件を見たら、他の方もかかれているザ・ビーチタワー沖縄をお勧めします。
部屋タイプが色々あり、ファミリースイートは和洋室で畳スペースがありますし、バス・トイレ別でした。
近くには大型スーパーがあります。
系列の温浴施設ちゅらーゆが隣接しており、温水のプールや大浴場がありますし(優待価格で利用可能)、目の前にビーチもあります。
なにより、子ども向けに動物がいたり色々子連れ客用のサービスもありますので、ホテル内で楽しめるんじゃないかと思います。
https://www.hotespa.net/hotels/okinawa/kids/
他に、ルネッサンスリゾートオキナワもアクティビティが色々あったりイルカがいたりと楽しめましたが、年齢的にアクティビティはもう少し大きくなってからの方が楽しめるかな、と思います。
よい旅を。【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10047280
お礼
コメントありがとうございます(^^)!
教えていただいたどのホテルも素敵なのですが、やはり値段を考えるとリザンシーパークかなと、、( ; ; )
ザ・ビーチタワーのファミリースイートのお部屋と比べるとかなりの金額差になってしまうので(>_<)
もう少しこどもが大きくなったら、教えていただいたルネッサンスなどを候補に次の沖縄旅行を計画しようと思います(^^)!
ありがとうございました☆
(by hossonさん)0 票
くに・クマさん
-
回答日:2019-04-18
2歳すぎの子供と一緒に沖縄に行ったことがありますが、海で泳ぐのは怖いと大泣きされて結局プールでずっと遊んでいたことがあります。
浜辺のお散歩は平気だったのですが、海の中に入るのは嫌だったみたいですね。
なのでもしもお子さんが海(というか波?)を怖がってもがっかりなさらないでください…。
という個人的な経験からは、ホテルにプールがある方が良いかなぁと思います。
海は古宇利島の橋のたもとで少し楽しみました。
近くのドライブインにシャワーがあるので、バスタオルと水着を持っていけばOKでした。
リゾートホテルでユニットバスではなく洗い場があるお風呂があるところは、予算が跳ね上がるか古いかのどちらかになると思います。
発想を変えて、大浴場があるリゾートホテルで古さを感じない内装のところを探されてはいかがでしょうか?
他の方も書かれているビーチタワー、他にはかりゆしや残波ロイヤル等が候補に挙がってくるかと思います。
スーパーがあるという条件だと、ビーチタワーが一番良さそうですね。
もしくは3日目を那覇泊にして予算を押さえてリゾートホテル2泊の予算を上げるというのはいかがでしょうか。
ホテル移動のわずらわしさは発生しますが、ゆっくりとお土産を選べますよ。
とはいえ那覇も洗い場付きもしくは大浴場付きで広いお部屋のホテルは高いです(ロワジールとか)。
狭さか古さを妥協しないとお安いところはないかもしれませんが、
アルモントホテル那覇は新しくてお部屋も機能的で場所も便利でとても過ごしやすかったです。
パームロイヤル那覇のお風呂は広くて使いやすくてお気に入りです。
ご予算に合うといいのですが…。お礼
コメントありがとうございます(^^)!
海を怖がる(>_<)
そうなんです、以前白浜のビーチで波打ち際に連れて行ったら泣きました( ; ; )
なのでやはりプールメインになるかもですよね!
教えていただいたホテル全て拝見させていただきました!どこも素敵ですが、やはり値段のことを考えるとリザンシーパークにしようと決めました(>_<)
たくさん教えていただきありがとうございました(^^)!(by hossonさん)0 票
ちゃんぷるーさん
-
回答日:2019-04-18
hossonさん、こんにちは。
3年前にリザンシーパーク谷茶ベイに宿泊しましたが、それほど古さは感じません
でしたよ。
デラックスルームは40平米とめっちゃ広いし、オーシャンフロントで眺めはいいし、
御飯も悪くはないし、値段は安いし、お勧めできます。
ビーチはホテルの目の前だし、ビーチ近くに屋外プールや子供用プールもあるし、
ホテル内にコンビニもあるし、風呂もアメリカンタイプの大きな浴槽だし、
hossonさんの条件に合っていると思います。
良いご旅行を。【参考URL】https://4travel.jp/dm_hotel_tips_each-12130093.html
お礼
コメントありがとうございます(^^)!
toshikunさんに背中を押されて、リザンシーパークを予約しました!
旅行記も見させていただきました(^^)
この度はありがとうございました☆(by hossonさん)0 票
toshikunさん

