旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

海外からiPhone 6Sを持ち込んでSIMを借りたい。

  • 海外からiPhone 6Sを持ち込んでSIMを借りたい。

    • 投稿日:2019-03-05
    • 回答:3

    締切済

    海外からiPhone 6Sを持ち込んで2週間ほど、SIMを借りたいのですが、前の旅行では日本の住所、クレジットカードがないとダメと言われました。どちらもありません。多分成田着、あちこち旅行して横浜から船で帰ってきます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    北極グマさん

    北極グマさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-03-08

    こんにちは。どこの国から来日されるか存じかねますが、もし北米・ヨーロッパ・アジアの主要国からであれば、アマゾンで購入できる国際ローミングのプリペイドsimを出発前に購入しておくのが便利ですよ。もちろんお持ちのiPhoneが”simフリー端末であること”が前提ですが。

    英語圏のアマゾンであれば「cellphone sim asia」などで検索すれば15日間使い放題で30$とか無料通話付きとか、いろいろあると思います。長期旅行であればリチャージできるものもあります。

    海外simはサポートに期待は出来ないので、あくまで自己責任ですが、
    ユーザーレビュー見ながら検討してみてはいかがでしょう。
    (わたしは同様のサービス使ったことありますが、非常に簡単でした)

    参考になれば幸いです。

    お礼

    住んでいるのはカナダ、バンクーバーです。良い情報をありがとうございました。この辺の事情は日々変わっているので、新しい情報は貴重ですね。14日間滞在ですので丁度良いですね。そこで思い着いたのですが、今契約している所でもそんなサービスを提供しているかも知れませんね。現に、アメリカでの通話500分というのを買い足して有ります。バンクーバーのセルでアメリカでロームすると凄く高くつきます。(by 北極グマさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-05

    成田空港に外国人向けsimカード販売があります。自動販売機もあります。

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2019-03-05

    成田空港で購入できるプリペイド式のSIMカードがあるようです。パスポート+その他の身分証明書で購入するタイプなので、クレジットカードや住所などはなくても大丈夫そうです。
    ※SIMの自販機を見たことはありますが実際に買ったことはないです。以下のサイトで調べた限りです。

    【参考URL】http://shimajiro-mobiler.net/2016/01/06/post37009/

    お礼

    ありがとうございました。サイト見ましたが、余り選択肢はないようですね。スカイプでもいいかとも思っていますが、それとてデータが使えるわけでなく、WI-FI頼りですから心細い限りです。ホテル等ではイーメールもできて問題ないのですが、、、(by 北極グマさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tetishさん

    tetishさん

PAGE TOP