旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>小浜島>小浜島 Q&A掲示板>詳細

小浜島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

小浜島 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

*はいむるぶし周辺のごはんや星空写真館について教えてください*

  • *はいむるぶし周辺のごはんや星空写真館について教えてください*

    • 投稿日:2018-09-05
    • 回答:3

    締切済



    前回も質問させて頂いたちゃーむと申します。

    皆様のアドバイスを元に計画を練り直し、
    はいむるぶし3泊4日に決定いたしました。
    ありがとうございます。

    シルバーウィークの3連休+1日で
    初小浜島、初はいむるぶし宿泊の予定です。
    部屋はオーシャンプレミアムです。

    ----------------------------

    いくつか質問させていただきたいことがあるのですが、
    1つでも良いので教えていただけたら嬉しいです。

    ・星空写真館で写真を撮ってもらいたいのですが、
    当日予約制で「当日9時〜19時の間に、海Café・星空Caféにて受付」
    となっています。9時より早めに行くなど気合いを入れた方がいいでしょうか?
    1日数組の限定なので競争率が気になります・・・。
    体験された方いらっしゃいましたら、感想お伺いしたいです。


    ・3泊目の夜は、はいむるぶしで食事することは決まっているのですが
    それ以外の食事は決めていません。1泊目、2泊目の夜は事前に予約していったほうがいいでしょうか?
    お店は「サヌファ」「やらます」「ゆうな」等々気になってます。


    ・はいむるぶしに宿泊された方、おすすめスポットやおすすめの
    オプショナルツアーなどあったら教えてください。


    --------------------------------


    簡単なスケジュールといたしましては、、

    ・初日
    10時半に石垣島に付き、石垣島で午前中琉球グラス体験をします。
    午後に石垣港を出て15時チェックイン。その後の予定は未定。

    ・2日目 
    フリー

    ・3日目  
    フリー
    (夕食:宿泊プランについていたホテルブッフェ)

    ・4日目 
    朝一のフェリーで石垣島へ
    琉球グラスを受け取り、石垣空港12時半発で帰宅予定


    になります。

    フリーの日は、
    ・レンタルバイクをして島一周
    ・シュノーケルかダイビングどちらかの半日オプションツアー参加
    (状況を見て前日に手配予定)
    ・自分たちでビーチウェディングフォト撮影

    を予定しています!天気次第ですが・・・。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちゃーむさん

    ちゃーむさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-09-07

    ちゃーむさん

    参考になったみたいで良かったです。
    補足をします。

    シメラギさんでは申し込むとはいむるぶしまで送迎に来てくれます。
    スタッフさんが写真もたくさん撮って後日CD-で送ってくれます。
    マーメイドやお花など貸し出しも無料でしてくれました。
    シュノーケルポイントは人が少ない場所なのでかなり満喫できました。

    私は午前のツアーで申し込み一旦ホテルに帰って午後から小浜島をレンタサイクルで観光しました。
    十分楽しめました。

    素敵なウエディングフォトが撮れたらいいですね!
    晴れの日になることを私も祈っております。
    旅行記楽しみにしています☆

    お礼

    memeさん
    補足まで・・・ありがとうございます!お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
    シメラギさん早速予約しました!シュノーケルははいむるのビーチだとできないと聞いていたので良かったです。
    お天気だったら到着日にホテルでスクーターを借りて島を一周する予定です^^
    ウェディングフォトが順調に行ったらツアーの午後は竹富島に行きたいなぁなどなど夢が膨らみました!!
    旅行記書けるように写真たくさん撮ってきます〜
    とても親切にありがとうございました^^☆
    (by ちゃーむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    memeさん

    memeさん

  • 回答日:2018-09-06

    ちゃーむさん、初めまして。
    6月末に小浜島メインで石垣旅行へ行きました。
    私はニラカナイに宿泊したので質問の星空写真館については分かりかねるのですが
    その他にお答えいたしますね。
    参考になれば幸いです。

    食事は私はサヌファとやらますを利用しました。
    どちらも予約をお勧めします。
    小浜では食事できるところが非常に少ないので・・・
    私は当日予約をしましたがシルバーウイークということなので早めの予約がいいかと思います。
    送迎は時間が限られていますのでご注意ください。

    またお店は観光客で混雑していまして提供スピードはかなーりゆったりです。
    でもどちらも美味しかったです。
    やらますの方が好みだったかな。

    それからオプショナルツアーですが
    シメラギという会社さんのシュノーケル+幻の島半日ツアーに申し込みました。
    小浜からのツアー参加者は少ないのでとても親切に対応してくださいました。
    幻の島はかなり行く価値ありますよ。素敵なフォトが撮れます!
    小浜島自体は半日で十分観光できると思います。

    残り1日は竹富島にいかれてはいかがですか。
    沖縄感満載でこれまたフォトジェニックです!

    はいむるぶし自体もかなり広いので1日目の午後はホテル内を楽しむのもいいと思います。
    (はいむるぶしには宿泊してませんが食事の送迎の際にはいむるぶしを何度も経由しました)


    ビーチウエディングとっても素敵ですね!良い旅になることを願っています。



    お礼

    memeさん

    コメントありがとうございます!
    サヌファとやらます。口コミなどで気になっていたお店なので早速週末に予約してみようと思います^^

    また、幻の島は行ってみたかったものの、シュノーケルもしたいし・・・でもはいむるだと幻の島とシュノーケルのツアーは別々なので迷っていました・・・なのでセットツアーの情報、とても有りがたいです!フォト撮影メインでいくのでこの半日ツアーも予約検討します☆あとは天気がいいことを祈るのみ・・・^^;

    彼は竹富島に行ったことないのでフォト撮影がスムーズに行えたら最終日に検討しようと思います。とても有力な情報感謝いたします。ありがとうございました☆
    (by ちゃーむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    memeさん

    memeさん

  • 回答日:2018-09-05

    ちゃーむさん

    はいむるぶしへの旅行楽しみですね!
    はいむるぶし周辺の晩御飯について自分の経験を1つだけ。

    小浜島にはいくつか晩御飯を食べることができる居酒屋はありますが、そう多くはありません。
    また、ランチ営業を行なっているところも多くないため、当日の夜に電話すると、かなりのところが「満室です。」との事でした。

    お店によっては空いたら電話しますと言ってくれたところもありましたが、せっかくの記念の旅行ですので、事前の予約をお勧めします。

    自分は「ゆうな」にお邪魔しました。
    その時の旅行記のURLを貼っておきます。
    少しでもご参考になれば幸いです。

    いい旅行になるといいですね!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11387351

    お礼

    TOKUさん

    コメントありがとうございます!
    確かに昼間営業してないと夜電話するしかないですね・・・!
    出発前に予約していこうと思います。

    ありがとうございました^^!!(by ちゃーむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TOKUさん

    TOKUさん

PAGE TOP