旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>四国地方>高知県>高知 Q&A掲示板>詳細

高知 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

高知県西部の見所を教えて下さい。

  • 高知県西部の見所を教えて下さい。

    • 投稿日:2018-08-16
    • 回答:5

    締切済

    高知で2泊した後、レンタカーで四万十市方面へ1泊2日の旅を考えています。途中の立ち寄るべき所や四万十市周辺の穴場を教えて下さい。モーニングカフェやランチのおすすめはありますか?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    風待ちさん

    風待ちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-08-20

    中土佐町久礼にいちご農家の主婦が運営するスイーツやさんがあります
     「風工房」・・・一押しです。

    大月町の「ベルリーフ大月」から「柏島」なんかいいですね。
    ・・・少し早めに出発していかれたらと思います。 

    良い旅を!!!!

    お礼

    こんばんは。柏島はさらに別天地の感がありますね。久礼は帰り道に寄って見たいと思います。ありがとうございました。(by 風待ちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-17

    ●お奨めの観光スポット
     1.仁淀川
        ・中津渓谷 ・・・ 比較的手軽に行けます
        ・安居渓谷
     2.四万十川沈下橋めぐり
        四万十川の沈下橋の中では、岩間の沈下橋が気に入っています。
     3.見残し海岸
        少し不便ですが、人が少なくすごくきれいな海岸です。
        竜串海岸から船で10分ほどです。
        弘法大師が見残したことでこの名前がついたとのこと
    ●ランチ
     1.佐川町の大正軒 鰻です。予約が必要です。
     2.土佐清水にある足摺黒潮市場。清水サバが食べられます。
        

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kunyos/

    お礼

    早速ありがとうございました。中津渓谷、魅力的ですね。佐川の街歩きと迷います。参考にさせていただきます。(by 風待ちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kunyosさん

    kunyosさん

  • 回答日:2018-08-17

    西澤さん、はじめまして


    かわったミュージアムということで、「海洋堂ホビー館四万十」などは、いかがですか?海洋堂の作るフィギアがところ狭しと並べられたミュージアムです。
    アクセスがあまりよくないのですが、面白いと思います。


    四国の旅行記もいくつかかいてありますので、参考になさってください。

    【参考URL】http://www.hobbykan.jp/

    お礼

    こんにちは。ホビー館おもしろそうですね。口屋内より上流でしょうか?また、調べてみます。ありがとうございます。(by 風待ちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-16

    西澤すみさん、こんにちは。

    私は高知から特急で中村に行き、日時限定の観光/路線バスで四万十川巡りをしました。
    四万十川まで行ったら沈下橋を見なくては!ですが川沿いの道は狭くてすれ違うのがやっとなので注意してください。 四万十川遊覧の舟もお勧めです。

    ランチのお勧めは、このバスが立ち寄った「しゃえんじゅ」。地元ならではの食材を使った農家レストランで好きなものを好きなだけ食べられます。最新のクチコミを見ると1000円から1300円に値上がりしてしまったそうですが。

    詳細は、こちらの旅行記に書いてあります。
    https://4travel.jp/travelogue/11008890

    中村まで来たら、絶対食べてほしいのが「中村の塩たたき」。カツオのたたきは好きではありませんでしたが、これは普通のカツオのたたきと全然違います!夜、居酒屋で食べましたが、店に置いてあった「美味しんぼ」にこの店のカツオのたたきが出ていました。

    足摺岬もお勧めです。路線バスで2時間半ほどかかりますが、バスは途中の町で町内一周するのでレンタカーだとそこまではかかりません。

    こちらの旅行記は
    https://4travel.jp/travelogue/11010599

    お天気だといいですね!

    お礼

    こんにちは。早速、旅行記見させていただきました。美味しい塩タタキ、食べて帰ります。ありがとうございました。(by 風待ちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-08-16

    四万十市まではかなり遠いですよ
    須崎から津野方面へ登って 四国カルストへはいかがですか?高知県と愛媛県を行き来する峰づたいの景色のいい所です 天狗荘に泊まれたら夜の星の楽しみもあります。道中の津野は山に風車が並び地元の人に聞けば一つ一つに名前があるようです。足を延ばして梼原の街並みの中にコーヒーだけのおいしい店が有ます。このくらいなら1泊2日で行けると思います

    仁淀川の水は個人的には四万十川より奇麗だと思います。こちら方面へ行ってトロッコにのり そこからの景色もいいものです。これは江崎ー大正がいいですが
    車では 後が大変ですね。

    お礼

    仁淀ブルーも魅力的ですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by 風待ちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンゴーさん

    マンゴーさん

PAGE TOP