旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>屋久島>屋久島 Q&A掲示板>詳細

屋久島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

屋久島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

屋久島ドライブのアドバイスお願いします。

  • 屋久島ドライブのアドバイスお願いします。

    • 投稿日:2018-05-13
    • 回答:2

    締切済

    5/18(金)13時50分屋久島空港着で、近くの店で、レンタカーを借ります。
    その後の行動についてアドバイスお願いします。

    やること
    チェックイン:素泊り民宿海舟 15時〜20時
    翌日の登山の準備:弁当、飲料、お菓子調達
    夕食:潮騒orじぃじ屋
    4時出発のため22時までには寝たい

    行きたいところ
    志戸子ガジュマル公園
    西部林道
    大川の滝
    中間ガジュマル
    千尋の滝
    トローキの滝
    猿川ガジュマル

    宮之浦のスーパーで買い物→宿チェックイン→志戸子ガジュマル公園→反時計回りに周る→潮騒orじぃじ屋で食事→宿に戻る

    こんな感じにしようと思ってるんですけど、時間的に無理はないでしょうか?
    志戸子ガジュマル公園以外は時間制限ないと思いますが、遅い時間に行っても大丈夫でしょうか?暗くなったら見に行ってもよくわからなかったりしますか?

    もし1日で無理なら、最終日の11時20分の飛行機で帰るまで時間が空いているので、早起きしていくつか周ろうかとも思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yumiさん

    yumiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-05-14

    2年前のGWの午後2時くらいから約4時間で島を一周しました。
    宿のチェックインが15時以降で、それから島を一周する感じになるのでしょうか?
    日が長い時期ですが、ご希望の場所をすべて周るのは厳しいように思います。私はガジュマル関係のところには行かず、西部林道を反時計回りに、滝好きなので3か所すべて行ってきました。
    海岸線を走るので、天気がよければ、真っ青な東シナ海がとてもきれいに見えます。
    サルは集団で道の真ん中で、のんびり毛づくろいをしています。
    千尋の滝は雄大です。トローキの滝は時間がなければ、省いてもよいかもしれません。いずれの場所も、明るいうちに行かれることをお勧めします。
    西部林道は道幅が細いところもありますので、対向車に十分気をつけてドライブを楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    ようこさん

    ようこさん

  • 回答日:2018-05-14

    行きたいところの中でオススメは西部林道、千尋の滝ですかね。
    西部林道は、サル、鹿がたくさんいて興奮します。
    千尋の滝は、離れて見学するのに迫力があります。
    ガジュマル系は興味がある人以外はつまらないです。しかも、入場料をとられた記憶があります。。
    永田いなか浜で海を眺めてみてはいかかでしょうか。
    それと、JR屋久島ホテルの温泉はちょーオススメですよ。ヌルヌルで化粧水に浸かっている感じでした。
    雨は多いですが、楽しんで来てください。

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP