旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東北地方>青森県>奥入瀬・十和田湖>奥入瀬・十和田湖 Q&A掲示板>詳細

奥入瀬・十和田湖×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

奥入瀬・十和田湖 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

奥入瀬レンタルサイクル

  • 奥入瀬レンタルサイクル

    • 投稿日:2017-09-02
    • 回答:6

    締切済

    今月中旬に奥入瀬に行きたいと思います。

    残念ながら歩く時間がないのでレンタルサイクルを使い片道乗捨てを考えています。

    焼山 子ノ口のどちらからスタートする方がおすすめでしょうか。

    また、出発地点に戻るのは、バスかタクシーで戻りたいと思います。
    バス、タクシーは多く走っていますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    MOONさん

    MOONさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-09-03

    こんにちは。
    登りのシティサイクルだけは避けた方が良いかと思います。雨が降ったり止んだりの状況でその様な旅行者が数組いましたが、それは目をそむけたくなる姿でした。この10年間で2回訪問しました。1度目は焼山から子ノ口まで遊歩道を歩き、2度目は石ケ戸から子ノ口まで歩きました。

    お礼

    アドバイスありがとうございますm(__)m (by MOONさん)

    問題のある投稿を連絡する

    缶切りさん

    缶切りさん

  • 回答日:2017-09-03

    MOONさん こんにちは
    私は2年前の9月中旬に奥入瀬に訪れました。
    石ヶ戸から子ノ口に向かって歩きました
    その時の経験からすると・・・・

    1.出発
    高低差は歩きでもそれほど辛くなかったので
    どちらでもいいかもしれません。
    自分的にはお勧めは焼山からの方がお勧めです。
    最後に銚子大滝を見た方が達成感が出るので

    2.バス
    1時間に1本程度です。
    見所などを考え見所が少ない所はバスで通過も有りだと思います

    3.タクシー
    十和田湖からタクシーを利用しようとしたら、
    予約がないとなかなか捕まえられませんでした。
    使う場合は事前予約しておくと良いと思います。
    私はたまたまラッキーで相席させてもらいましたが・・・。
    因みに私は行きにタクシー、帰りを徒歩で散策しました。

    参考までにその時の旅行記をリンクしておきます。


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11058611

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    旅行記も参考にさせて」いただきます。(by MOONさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひろさん

    ひろさん

  • 回答日:2017-09-03

    バスの時刻表はこちら

    http://www.jrbustohoku.co.jp/pdf_data/towada20170410.pdf

    お礼

    時刻表ありがとうございますm(__)m (by MOONさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2017-09-03

    他の方もおっしゃっていますが、交通量が多く、大型トラックがかなりやってきます。
    それを前提に、考えてください。私は、焼山、石ケ所から子ノ口に行くのが好きでしたが。
    自転車なら、下りの方が楽しいかもしれません
    通行規制をしている日であれば良いのですが。。。

    バスの時刻表については、JRバス みずうみ号 おいらせ号 で検索すれば出てきます。高速バス車両で走っていますので快適ですし、荷物室もあります。それ以外のバスは、十年くらい前に廃止になっています

    お礼

    アドバイスありがとうございますm(__)m
    交通量が多いと不安になります。再検討してみます。(by MOONさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2017-09-03

    こんにちは。
    私の情報は2010年の旅行ですからちょっと古いかもしれませんが、焼山まで自分の車で下って、そこから電動アシステ自転車で奥入瀬渓流沿いを登るのがおススメです。
    まだ9月なので紅葉目当ての渋滞がどのくらい繋がっているか分かりませんが、私が訪問した頃は大渋滞でした。大渋滞だと当然車が通りません(通れないというか繋がっている状態)から上り坂もラクラク登って行きました。ただ、電動アシストを強にすると子ノ口まではいかれません。途中で戻ってくるようになると思います。でも電動アシスト「強」でなくても結構、走れますよ。それに、自分の車は自転車を借りたところに置いてあるので、所詮、どこかで戻ることにはなる訳です。
    この電動アシスト自転車は奥入瀬渓流を下りきったところにある「奥入瀬渓流館」というところで貸してくれます。駐車場もあります。
    なお、私が旅行した頃は宿の人に聞いたところではタクシーは呼べるが来るまでに時間がかかる、とのことでした。
    私の旅行記も参考になさってください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10520856

    お礼

    アドバイスありがとうございますm(__)m (by MOONさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-03

    MOONさん、こんにちは。

    三年前の11月初めに奥入瀬に行きました。
    石ケ戸休憩所の前に車を置いて、子ノ口まで歩きました。
    子ノ口からバスに乗って車を取りに戻りました。

    さて、レンタルサイクルを利用されるようですが、国道102号線は結構車の
    通行が多いので、登りでペダルを漕ぐよりも、坂道を下りながら景色を
    楽しんだほうが良いと思います。
    渓流はほとんど道の西側にあるので、下ったほうが渓流に近くなりますし。
    つまり、子ノ口発をお勧めします。

    バスは結構走っています。
    でも時刻表を見ると1時間に1-2本ですね。

    実は、一緒に行った妻は足が痛いと言い出して、雲井の流れからバスに乗って
    一足先に子ノ口に行き、私の到着を待っていました。
    後で、銚子大滝が見られなかったと怒っていましたが。

    タクシーはわかりませんが、タクシー会社があるので電話で呼べば来るのでは?

    よいご旅行を。

    【参考URL】http://www.jrbustohoku.co.jp/route/detail/?RID=1#01

    お礼

    アドバイスありがとうございますm(__)m
    参考にさせて頂きます。(by MOONさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

PAGE TOP