旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

観光の日程について

  • 観光の日程について

    • 投稿日:2017-08-19
    • 回答:6

    締切済

    8月21日から四日間の日程で沖縄に行きます。那覇空港周辺でレンタカーを午後1時30分から借りて宿泊先のブセナテラスに向かいます。レンタカーは最終日午後3時30分に返却して帰る予定です。
     海でのんびりする他に「ひめゆりの塔」、「おきなわワールド」、「首里城」に行きたいのですがブセナテラスからはだいぶ距離があるようなので迷っています。「おきなわワールド」では鍾乳洞の探検ツアー(所要時間2時間30分)もできれば体験したいと思っております。
     そこで、質問なのですが、その三か所は一日で回れるものでしょうか?
    それとも、那覇に到着後すぐにどこか一か所でも行っておいたほうが良いでしょうか?
     それからブセナテラスから一番遠い「ひめゆりの塔」までは車でどの位の時間がかかりますか?
     明後日出発なのにベストな考えが浮かばず困ってしまいまして、こちらで質問している次第です。どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rukapurioさん

    rukapurioさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-08-20

    rukapirio さん、こんにちは。

    ご出発の前日にこんなこと書くのをお許しください。
    ブセナテラス宿泊とレンタカーは、キャンセルもしくは変更は出来ないんですよね...
    ブセナテラス最終宿泊日を系列のナハテラスに変更すれば、島南部の観光がもうすこし余裕のある日程になると思うのですが...

    あと、テラス系ホテル4軒の間には、宿泊者用の無料シャトルバスが走っています。
    1日4便だけの、あまり役に立たない本数ですが、空港から遠いブセナまで車の運転をするのが嫌な人には重宝がられています。
    (ブセナテラスのHPに時間表あり。乗る時には、前日22時までにホテルのバトラーサービスに連絡を入れること)
    ブセナテラスにはレンタカーもありましたので、空港からホテルまではシャトルバス、ホテル周辺はレンタカーを時間借りしてちょっと出かける、というプランも作れるんですよね。

    もし出来れば、こんな風に変更するのもアリかと...(^^;)

    1日目
    那覇空港着→タクシーでナハテラスへ(30分あれば行けるでしょう)→14:30発の無料シャトルバス(本日22時までにバトラーサービスに連絡)でブセナテラスへ→15:50着、チェックイン、ブセナテラス泊

    2日目
    1日、ブセナテラス満喫、ブセナテラス泊

    3日目
    午前中、ブセナテラス満喫→12:00発の無料シャトルバスでナハテラスへ→13:20ナハテラス着、チェックイン→レンタカーを翌日夕方まで借りる→首里城観光→ホテルに戻る、ナハテラス泊

    4日目
    早起きしておきなわワールドへ(朝一番の鍾乳洞ツアーに間に合うように)→ひめゆりの塔→15:30那覇空港着、レンタカーを乗り捨て返車


    お礼

    こんにちは、色々教えていただいてありがとうございます。
    最初はずっとブセナテラスでのんびりする予定だったのですが、予約した後で鍾乳洞の事など知りまして・・・那覇に一泊すれば良かったと今更思っておりました。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by rukapurioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naakoさん

    naakoさん

  • 回答日:2017-08-19

    今晩は。
    はじめまして。
    3箇所、1日で回れると思いますが、那覇は混むので、我が家の場合初日と最終日に那覇観光をします。 初日に1箇所でも行けたら行った方がいいとおもいます。

    楽しんできて下さい。




    お礼

    おはようございます。
    レンタカーは初めてなので、混んでいるとなるとちょっと不安です。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます。(by rukapurioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シマシマさん

    シマシマさん

  • 回答日:2017-08-19

    ★ レンタカーの注意
    中空港到着しても 出発するのは90分後です。
    荷物受け取り空港で出るまで最低30分
     混雑時は 出発の90分前には空港到着する必要ある この時期旅行者多いので

    例 レンタカー営業所から空港まで の時間<営業所の場所にもよるけど>
     仮に 15時出発の航空機であれば 空港到着 13:30 

    移動時間 2割程度 ゆとり時間で計上する ガソリンスタンドたちより時間30分見ておく

    お礼

    おはようございます。
    ゆとりをもって計画を立ててみようと思います。
    参考になりました、ありがとうございます。(by rukapurioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-08-19

    はじめまして

    私ならブセナテラスに泊まるな、ブセナテラスで、ゆっくりと、滞在中は、北部を満喫したいので、

    13時半レンタカー
    14時20分 ひめゆり
    15時過ぎ おきなわワールド
    確かエイサーが16時ごろからあったので、見る価値あります。
    鍾乳洞も、私もツアーではなく、個人で入り20分から30分あれば、充分だと思います

    それから、ブセナテラスにむかい

    最終日にホテル早めに出発して、
    首里城と、首里の石畳、など那覇市内観光でも大丈夫だと思います。

    私は1泊2日で
    ひめゆり、平和記念資料、おきなわワールド、首里城、ブセナテラスから
    美ら海、備瀬、など回りました


    ブセナテラスから、ひめゆりまで、私も1時間半あればいけると思います


    お礼

    こんばんは、お忙しいところありがとうございます。
    時間のめどがたちました。参考にさせていただきます。
    (by rukapurioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akalamahinaさん

    akalamahinaさん

  • 回答日:2017-08-19

    こんにちは。


    >その三か所は一日で回れるものでしょうか?

    沖縄到着日翌日以降の中日って事ですよね。

    それなら問題なく回る事が出来ますし、「ひめゆりの塔」と「おきなわワールド」は比較的近い所にあります。(レンタカーで約20分)。

    >それとも、那覇に到着後すぐにどこか一か所でも行っておいたほうが良いでしょうか?

    沖縄到着初日に、「首里城」に立ち寄る事もお勧めですが、折角良いホテルに泊まられるのですし、私であれば、初日はホテルに直行して、早速ホテル前のビーチに行くと思います。

    >ブセナテラスから一番遠い「ひめゆりの塔」までは車でどの位の時間がかかりますか?

    https://www.google.co.jp/maps/dir/%E3%83%96%E3%82%BB%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88/%E3%81%B2%E3%82%81%E3%82%86%E3%82%8A%E3%81%AE%E5%A1%94/@26.4099028,127.6131615,10.08z/data=!4m13!4m12!1m5!1m1!1s0x0:0x5231d5474ef8041f!2m2!1d127.9359626!2d26.5378192!1m5!1m1!1s0x0:0xe5a0c69587a723ce!2m2!1d127.690704!2d26.0963827


    許田ICから沖縄自動車道を経由して、約1時間30分です。


    追記:
    ブセナテラスに泊まられるとの事ですので、同敷地内にある「万国津梁館」に行かれる事もお勧めです。
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/11258294


    masapi

    【参考URL】http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

    お礼

    こんばんは、お忙しいところ教えていただいてありがとうございます。
    確かに最初はとりあえずはホテルに行きたいと思っていたんです。
    一日で三か所回れそうならもう少し考えてみます。(by rukapurioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-08-19

    ちょっとハードになりますがひめゆりの塔、おきなわワールド、首里城は1日で回れます。また、おきなわワールドの玉泉洞ですが、ツアーでの参加はしたことがありませんが、普通に中に入って見るだけでも見応えはありました。所要時間は30分程です。あとはひめゆりの塔の資料館まで見るか、首里城の正殿まで入るか、によって所要時間はだいぶ違ってきます。ブセナテラスからひめゆりの塔までは高速利用で1時間半から2時間位で行けると思います。

    お礼

    こんばんんは、お忙しい所ありがとうございます。
    ひめゆりの塔は資料館まで見てみたいと思っています。玉泉洞も探検ツアーとなると予約しなければならないのでどうするかもう少し考えてみようと思います。(by rukapurioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆかさん

    ゆかさん

PAGE TOP