旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>摩周・弟子屈>摩周・弟子屈 Q&A掲示板>詳細

摩周・弟子屈×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

摩周・弟子屈 交通 Q&A 一覧へ戻る

摩周駅での乗り換えについて

  • 摩周駅での乗り換えについて

    • 投稿日:2017-07-27
    • 回答:3

    締切済

    北海道に旅行に行くことにしたのですが、ペーパードライバーのため移動は公共の交通手段を利用します。

    摩周湖まで行こうと考えてますが、摩周駅前のバス停からJR摩周駅へ乗り換えが約5分しかありません。

    バスが定刻で着いたとして、距離的に間に合いそうでしょうか?

    詳しい方、最近行かれた方、ご回答をよろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-07-28

    十分です。
    何も問題ありません

    お礼

    ありがとうございます!
    助かりました。(by りらっくまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KeiKoshioさん

    KeiKoshioさん

  • 回答日:2017-07-27

    こんばんわ。
    駅前にバス停があった記憶があったので、バスが遅れなければ5分あれば十分ですよ。
    同じバスから同じ列車に乗り継ぎをする方も他にも何人かいらっしゃると思います。

    お礼

    ありがとうございます!
    バスが遅れないと良いです。(by りらっくまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱいぐさん

    ぱいぐさん

  • 回答日:2017-07-27

    釧網線の摩周駅は小さな駅で、駅前広場のバス停から駅のホームまではわずかな距離しかありません。ご参考までにGoogleのストリートビューのアドレスをご紹介します。
    運賃が確か降車時の支払いなので、心配し始めればキリがないのですが、たまたまバスが混んでいてしかも、前のお客さんが支払いに手間取って時間がかかれば乗り換えにタイトになる可能性が無いとはいいきれません。
    心配事といえばむしろ釧網線に限らず北海道のローカル線は1両だったり2両だったりで、酷く混雑していることがあります。
    お花の時期だったりすると、公共交通機関での移動は思いがけず大変なことがありますので、お荷物は身軽でお出かけされると良いと思います。

    【参考URL】https://www.google.co.jp/maps/@43.4868679,144.4636661,3a,75y,90t/data=!3m7!1e1!3m5!1sdf8uywt9dFBpugR4TfYi2w!2e0!6s%2F%2Fgeo3.ggpht.com%2Fcbk%3Fpanoid%3Ddf8uywt9dFBpugR4TfYi2w%26output%3Dthumbnail%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26thumb%3D2%26w%3D203%26h

    お礼

    詳しい情報ありがとうございます!
    私の調べ方が悪くてバス停から駅まで徒歩5分かかるのかと思い焦ってました。
    降車時のお支払いとのことで混み具合にもよりますができるだけ前方にいようと思います。
    荷物はリュック一つのみ予定です。
    ありがとうございました!(by りらっくまさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP