旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北陸地方>石川県>石川 Q&A掲示板>詳細

石川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

石川  Q&A 一覧へ戻る

還暦祝い旅行でおすすめの宿を教えてください。

  • 還暦祝い旅行でおすすめの宿を教えてください。

    • 投稿日:2007-03-20
    • 回答:3

    締切済

    6月に父が還暦を迎えます。
    そのお祝いとして、両親に旅行をプレゼントしたいと思っています。

    場所は、石川県の和倉温泉か輪島温泉あたり。
    両親は魚が大好きなので、新鮮な魚が食べられる宿がいいかなぁ?と考えています。

    おすすめの宿を教えていただけませんでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miffy♪さん

    miffy♪さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-04-03

    能登沖地震の影響で能登・和倉温泉が被害を受けています。
    今月いっぱい営業を見合わせている旅館が多くあります。
    能登へ向かう交通機関もあわせて考慮ください。
    地元の者ですが、能登の復興という意味では和倉に行っていただきたく思いますが、観光など楽しめるかどうか先が見えない状況です。
    また、金沢・湯湧温泉は被害を受けていませんので、参考にしていただければ幸いです。
    「あたらしや」「やました」は行きましたが、落ち着いた雰囲気の旅館です。
    金沢から車で1時間ほどですので、金沢観光もできると思います。
    料理も地元のお魚を使っていて美味しかったです。

    お礼

    reirei10さん

    ご回答&情報をいただきまして、どうもありがとうございます。
    能登沖地震ではテレビ等の情報ですが、とても被害がひどく心を痛めております。
    還暦のお祝い旅行の行き先は、もう少し様子をみて検討しようと思っております。
    「あたらしや」「やました」のHPも早速拝見させていただきました。
    とても雰囲気のよさそうなお宿でした。
    まだ余震が続いておりますので、どうぞお気をつけくださいませ。
    どうもありがとうございました。 (by miffy♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    reirei10さん

    reirei10さん

  • 回答日:2007-03-21

    かなり以前の話で申し訳ありません、と一言お断りした上で。
    ご予算にもよると思いますが、和倉温泉の加賀屋をお薦めします。
    仕事で会社のお偉いさんと平日に一泊だけしただけですが、とにかくお風呂がすばらしかったです。非常に強く印象に残っています。
    ただ、ご質問の内容から拝察いたしますとお料理も重視されていらっしゃるご様子ですが、加賀屋の料理は、豪華だったことぐらいしか覚えておりません。お偉いさんと同席していたもので・・・申し訳ありません。

    輪島温泉や和倉温泉の辺りは「いしり」と言う魚醤の一種を使った料理が有名です。先のaozoraさん御推薦の輪島温泉の「さんなみ」は不便なところに有りますが、自家用車かレンタカーのご利用であれば全く問題ないと思います。
    交通手段は限られますが、miffyさんの条件に合う一番のお勧めは「さんなみ」かも知れませんね。
    いずれにしても能登観光は公共交通機関によるアクセスが悪いのでお車での移動をお薦めします。それから天候の変化が激しいですから、そちらの面からもお車のご利用が便利です。

    お礼

    恵楠田椎男さん

    ご回答いただきまして、どうもありがとうございます。
    還暦のお祝いなので、今回は多少予算を奮発しようかなぁ?と考えておりました。
    和倉温泉の「加賀屋」は友人にも薦められました。
    交通手段等とても参考になりました。
    どうもありがとうございました。(by miffy♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-03-20

    予算はどのくらいでしょうか?
    和倉には、加賀屋・のと楽がありますね。
    それから、地域外ですが
    お魚が美味しいといえば、さんなみ(民宿系)、ここは評判が高いですけど。

    【参考URL】http://www.noto.ne.jp/sannami/

    お礼

    aozoraさん

    ご回答いただきまして、どうもありがとうございます。
    還暦のお祝いなので、今回は予算を奮発しようかなぁ?と考えていました。
    「さんなみ」のHP、早速拝見させていただきました。
    参考になりました。
    どうもありがとうございました。(by miffy♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aozoraさん

    aozoraさん

PAGE TOP