旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>富良野>富良野 Q&A掲示板>詳細

富良野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

富良野 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

ソフトクリーム・ランチのオススメ(美瑛・富良野付近)

  • ソフトクリーム・ランチのオススメ(美瑛・富良野付近)

    • 投稿日:2017-06-20
    • 回答:2

    締切済

    7月に家族旅行で北海道に行きます

    質問1)
    美瑛からトマムまでのルート内でオススメのソフトクリームがあれば教えてください。
    何処でも美味しいと思いますが、、その中でもオススメがあれば。。

    質問2)
    4歳、1歳児連れで何処かオススメの食事スポットがあれば教えてください。
    子供用の椅子があるなど子連れでも入りやすいところ、
    また北海道ならではのものを食べたいです。
    チーズ料理とか野菜とかを想定していますが何でも良いです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-07-09

    アイスやソフトはいろいろとあると思いますが、旭川空港の近くにあるクローバーは子連れでも入りやすいところです。
    ビーフストロガノフさんのルートとは逆かもしれませんが、私は旭川空港でレンタカーを返す前によく寄っていました。

    食事は悩みますね。美瑛あたりだと小さなお子様がいるご夫婦のお店とかあたたかく迎えていただけますが、シーズンだと混んでいて入れなかったり、空いていても静けさを楽しんでいらっしゃるお客さんがいたりするので...子供が小さかったころは、美馬牛のかぜまち珈房とか良くしてもらったのですが、今は残念ながら閉店しているようです。
    あと、ファームズ千代田は、食事だけでなくヤギやウサギなど優しい動物もいるので小さなお子様も楽しめますね。

    富良野だとフラノマルシェとかアンパンマンショップがあるふらのジャム園とかは小さなお子様連れも多いので入りやすいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/domestic/area/hokkaido/hokkaido/asahikawa/higashikagura/tips/10826758/

    問題のある投稿を連絡する

    tdrさん

    tdrさん

  • 回答日:2017-06-21

    ビーフストロガノフさん、美瑛からトマムまでのルート内とのことですが、
    旭川経由の北回りでしょうか?それとも帯広経由の南回りでしょうか?

    通常なら北回りなのでしょうが、実は南回りでもそれほど時間は変わりません。
    南回りであれば、やはり富田ファームのラベンダーソフトクリーム300円が
    北海道らしくお勧めでしょう。

    食事スポットですが、南回りなら富良野の「ふらのグリル」、「唯我独尊」、
    「くまげら」、「チーズ工房」などでしょうか?新得のお蕎麦も美味しいです。
    北回りなら、私たちは旭川ラーメンが食べたかったのですが、普通にラーメン屋に
    行くと混雑しているので、道の駅「あさひかわ」に行きました。フードコートの
    梅光軒がお目当てだったのですが、他にも味噌ラーメン、そば、ごはん屋も
    入っていて、色々選べますし、広くて空いているので気兼ねがいりません。
    高級感は皆無ですが。

    良いご旅行を。

    お礼

    回答ありがとうございます

    すみません南回り・北回りの意味が分かりませんでしたが、旭川→美瑛→富良野→トマムのルートで計4泊プランです。ルートは観光しながらR237を南下という想定でした。

    富田ファームは行く予定なのでソフトクリームもチェックしておくようにしたいと思います。ありがとうございます

    ふらのグリルとチーズ工房はノーチェックでした。検討してみたいと思います。ありがとうございます

    旭川のラーメンも良いですね〜
    高級感は子連れですし全く問題なしです。逆に高級感があると抵抗ありです(^^;
    美味しいものがいろいろありそうなので悩みますね…(by ビーフストロガノフさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

PAGE TOP