旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>兵庫県>兵庫 Q&A掲示板>詳細

兵庫×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

兵庫  Q&A 一覧へ戻る

オークラORオレンタルORシェラトン(神戸)

  • オークラORオレンタルORシェラトン(神戸)

    • 投稿日:2007-03-04
    • 回答:6

    締切済

    はじめまして。

    3月下旬に、主人の誕生日祝いに神戸に宿泊しようと思っております。

    「ホテルオークラ神戸」
    「メリケンパークホテル」
    「シェラトン神戸」

    の3つにしぼったのですが、どれがよいのか迷っています。

    着くのが夜9時頃になるのですが、夕食はホテルレストランか
    ルームサービスを考えております。
    また、景色を楽しめるホテルがよいと思っており、
    最近、有名なホテルへ宿泊するのが好きになってきたので
    高級感も味わえたら。。。と思っております。

    従業員の対応も含め、おすすめのホテルがありましたら
    教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    デイジーさん

    デイジーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2007-03-05

    こんにちは!
    年末にシェラトン神戸に宿泊しました。
    交通の便は、三宮からバス(有料)か六甲ライナーと電車を乗り継ぐので、正直あまり良いとは言えません。
     また、景色も六甲山は見えますが、街から離れているので、メリケンパークのようなポートビューは望めません。
     しかし、フロントのサービスやレストラン、お部屋は高級感があり、落ち着いて泊まれるホテルだと思います。
     さすが、シェラトンと、いったところです。

    お礼

    north43さん

    こんばんわ。
    ご回答ありがとうございます。

    会社が終わってから、向かう予定なのでシェラトだと結構時間がかかりそうですね・・
    全く土地勘がなく、シェラトンでもメリケンパークでも同じ雰囲気かと
    思ってました(勉強不足すぎですね。。)
    今回は、神戸の街に泊まってる!!という感じがいいので
    メリケンパークホテルかオークラにしようと思います。

    ただ、主人はシェラトンの大ファンなので、神戸のシェラトンにも
    泊まってみたいので、フロントのサービスなどが良いと聞き
    安心しました。

    今回は、ありがとうございました。(by デイジーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    north43さん

    north43さん

  • 回答日:2007-03-05

    「ホテルオークラ神戸」と「メリケンパークホテル」に宿泊したことがあります。
    どちらもよいホテルだと思います。
    “若い方ならオリエンタル、そうでないならオークラ”をオススメします。
    でも、“高級感も味わう”のはオークラかなぁ…。

    オリエンタルは建物もかわいいし、景色も最高。
    下の方がおっしゃるようにバフェのレストランの景色がよいのです。
    その反面、ホテル内には“お食事だけの方”が多いような気がしました。
    (実際、私もお食事だけしに行ったこともあります。)
    特に、ランチやディナーの時間には“ご家族連れ”が多かったです。
    その分、騒がしというか、人が多いというか…。
    でも、お部屋にいればそんなことはないので、バルコニーでゆっくりするのもいいかもしれません。

    一方、オークラは、潮風を感じるとか、そういったことは出来ませんが、やはり“オークラ”です。
    高層からの眺めも最高ですし、ホテル自体は決して新しくないのですが、重みはあります。
    朝食のバフェレストランもオリエンタルほど景色はよくないですが、
    内容は断然、オークラです。

    「シェラトン神戸」は、宿泊したことはないのですが、お茶だけしたことがあります。
    下の方もおっしゃっていますが、住宅街(マンションみたいなのが多い?)な上
    アクセスもよくないので、どうなんでしょう…といった感じです。

    よいお誕生日になりますように♪

    お礼

    ふまりさん

    こんばんわ。
    ご回答ありがとうございます!

    シェラトンは、立地条件を全く考慮しておらず
    住宅地ということなので、今回の目的からは外れて
    しまうので、オークラかメリケンパークにしようと思います。

    メリケンパークオリエンタルは、私もお食事だけでも
    行ってみたいホテルなので、宿泊以外の人も多いんですね。

    オークラの「重み」というコメントに、かなり惹かれてしまっています。
    誕生日でもないと、神戸に宿泊する機会もなさそうなので
    (関西在住のため)
    奮発してみよう!と思い、企画しました。
    でも、普段は主人とホテルなど決めるので1人ではなかなか
    決まらず、困ってました。

    体験者さまのコメント、とても参考になりました。
    ありがとうございました。
    がんばって、よい誕生日になるよう思案します☆(by デイジーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふまりさん

    ふまりさん

  • 回答日:2007-03-05

    デイジーさん、こんにちは。

    神戸のホテルにご宿泊予定だとか。
    候補に挙げられている3ホテルの中では個人的には神戸メリケンパークオリエンタルホテルをお薦めします。このホテルにはコンフィルフロア、シーフィルフロアと2つの特別フロアがありますが、上層階に位置し一番新しいシーフィルフロアがよろしいのでは。(特別フロアとはいっても内装が違うだけですが)・・・旅行記にハネムーンの記事があったので比較的お若い方かと想定しての回答です。

    私の旅行記の中にメリオリとオークラの宿泊記がありますのでよろしければご覧下さい。

    【参考URL】 http://4travel.jp/traveler/the_hotel/

    お礼

    のぶりんさん

    こんばんわ。
    ご回答ありがとうございます!

    旅行記拝見させて頂きました。
    いろんなホテルに宿泊されているんですね。
    他のホテルの記事も別の機会に泊まろうかと考えていたホテルも
    あったので、参考にさせて頂きました。

    メリオリ(と略するんですね)のシーフィルフロア素敵ですね。
    スタンダードのお部屋と、結構印象が違ってました。
    とても好きなタイプの内装でした。
    予算と相談しつつ、またオークラとどっちにするか悩みながら
    検討しようと思います。

    ありがとうございました。(by デイジーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のぶりんさん

    のぶりんさん

  • 回答日:2007-03-05

    候補にあげられている3つのホテル、いずれにも宿泊しましたが、わたしはメリケンパークオリエンタルがオススメです。
    立地条件がすばらしくよいのと(景色や夜景を含め)お部屋の開放感がダントツです。
    またここのプールは海に面しているデッキがあり、潮風をうけながらデッキチェアにもたれて時間をすごすことができ、最高でした。
    一緒に行った友人は、シドニー帰りの関東在住だったのですが、神戸らしさを堪能でしたと非常に喜んでいました。

    お礼

    xiduoさん

    こんばんわ。
    3つのホテルすべてに宿泊されてるんですね!!

    かなり、オークラ神戸にかたむいていたのですが
    コメントを読ませて頂き、また悩んでしまいそうです・・。
    でも、メリケンパークオリエンタルは昔から「あそこに行ってみたい」
    と思っていたので、宿泊しない場合でも翌日のディナーで行ってみようと
    思います(どこのレストランにするかでまた悩みそうですが。。)

    体験された方からの、ご回答大変参考になりました。
    ありがとうございました。(by デイジーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-03-05

    こんにちは。個人的に思いますのは
    3つのホテルの中で総合点で「ホテルオークラ神戸」が一番でしょう。
    オークラは神戸の中ではNo1ですね。
    「シェラトン」は他の方もおっしゃてるように、住宅地なんで
    生活臭?があるんですね・・おもいっきり感じます。
    素直にオークラを選択するべきでしょう。

    お礼

    chotto-chottoさん

    こんばんわ。

    シェラトンは、住宅地なんですね。。
    六甲アイランドの土地柄を全く考慮できてませんでした。

    休日前の宿泊なので、どこに泊まるにしても私には
    予算ぎりぎりなんですが、オークラ神戸で手の出るプランが
    ありましたので、オークラに宿泊しようかと固まってきました。

    ご回答ありがとうございました。(by デイジーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-03-05

    私のおすすめは、ホテルオークラ神戸です。
    泊まったホテルは、シェラトン神戸とオークラ神戸だけですが
    眺めはオークラ神戸がダントツでした。

    シェラトンは、ホテルのサービスや部屋などは気持ちよかったのですが
    場所が遠いうえに、周りは住宅街だったので観光には不向きでした。
    近くにローソンがあったり、ホテル近郊にショッピングモールなどあり
    買い物などは不便ではありませんでした。
    また、海側の部屋でしたが朝の景色はそこそこでしたが、夜はイマイチで
    住宅街が高すぎてまい景色がみえず、部屋によってはおすすめではないかも!!

    その点、ホテルオークラ神戸は、デラックスだったので海側の部屋を選べました。
    景色は、最高です!!もちろん、授業員の対応も最高のもてなしでした。
    メリケンパークやモザイクやポートアイランドも眼下にみれて、夜中の神戸港や
    朝の海の景色など写真をみてるような景色です。
    中華街も近いので観光もでき、シティーループで異人館にいくにも
    便利がよかったです。

    メリケンパークは、まだ泊ったことないのでサービスや景色はわからないですが、
    メリケンパークからみる、ホテルオークラ神戸の景色も気になりますね。

    私も同じく、最近有名なホテルに宿泊するのが好きになって。

    お礼

    麗奈さん

    こんばんわ。

    シェラトンの立地条件は、あまりよくないんですね。
    仕事終わりに向かうので、シェラトンだと結構時間かかるなー
    と思っていたのですが、東京のシェラトンの大ファンなので
    神戸もいいかなー。と思案してました。
    でも、住宅街の中だと今回の趣旨からはずれるので
    オークラか、メリケンパークにしようと思います♪

    デラックスのお部屋だと、海側とかも選べるんですね!
    まだ、決めきれていないのですが、宿泊はオークラで、
    翌日のディナーでメリケンパークにしようかな、と思ってます。

    最近有名ホテルの、ホテルマンさんの対応にやみつきです。。

    とても、わかりやすいご回答ありがとうございました。(by デイジーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    麗奈さん

    麗奈さん

PAGE TOP