旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>兵庫県>兵庫 Q&A掲示板>詳細

兵庫×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

兵庫  Q&A 一覧へ戻る

子ども会の旅行

  • 子ども会の旅行

    • 投稿日:2007-02-09
    • 回答:3

    締切済

    7月に子ども会のバス旅行を企画しています。日帰りで、子供約30人、大人約20人の予定です。県の施設や、おすすめの場所等ありましたら教えてください。できれば皆で食べれる食堂があり、簡単なお土産等も買えればなおいいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yu-mizさん

    yu-mizさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-02-13

    yu-migさん、こんにちは♪

    7月に行く旅行は、海の見えるところが良いですね
    須磨の水族園はどうでしょうか?
    私も、15年前に、ご近所の親御さんと子供さんで
    親睦を兼ねて行った事を今でも覚えています。
    これは、予断ですね

    食事やお土産等の施設もあります。
    詳しくはHPでご確認下さいね

    「よい思い出になりますよう」

    【参考URL】http://sumasui.jp/

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。須磨の水族館ですか。主人とのデートで一度、上の子が生まれてから一度行ってます。確かにここならじゃあ何時にレストラン集合で、バスには何時に集合してね?!で事足りそうですね。予算等ありますので、もう一人の幹事さんと協議してみます。ありがとうございました。(by yu-mizさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hamachan410さん

    hamachan410さん

  • 回答日:2007-02-09

    宝塚市立の手塚治虫記念館なんていかがでしょうか?今の子供がどれくらい手塚治虫を知ってるかは分かりませんが大人も子供も楽しめると思います。
    団体なら大人400円、子供80円です。
    近くには花の道や宝塚ガーデンフィールズ(元の宝塚ファミリーランド)もありますし
    お土産屋さんもあります。
    ただ問題は50人入れる食堂があるかどうか・・・?近くに美味しいサンドイッチのお店「ルマン」がありますのでそこのサンドイッチを予約しておいて各々食べるというのもいいかと思います。

    お礼

    ジルルカさん、はじめまして。早速のお返事ありがとうございます。
    宝塚ガーデンフィールズになってからはまだ訪れたことがないのですが、周りの環境とかはばっちりですよね。問題なのが食事。もう一人の幹事さんと協議してみますね。ありがとうございました。(by yu-mizさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jilllucaさん

    jilllucaさん

  • 回答日:2007-02-09

    yu-mizさん、はじめまして。
    神戸は結構なにかと遊べるところがありますがそんなに
    お金をかけず団体で楽しめるところなら…

    ●神戸花鳥園
    ポートアイランドにあり駐車場には大型バスが停められます。
    たくさんの種類の鳥と触れあう事ができ、とても楽しいです。
    ベゴニアガーデンは大人も楽しめます。
    ベゴニアガーデンでお弁当を食べるのが私のおすすめです。
    お土産屋さんもありました。
    大人1500円/子供700円 15名以上の団体で15%OFF

    ●神戸空港
    神戸花鳥園からすぐ近くにあり無料で楽しめるスポット(駐車代必)。
    空港の規模は小さいですが屋上から離着陸の飛行機が見えるので
    お子さんにはおもしろいと思います。

    他に私はポートターミナル駅のたこ壷亭でたこ飯を食べましたがこちらの
    食堂は団体さんが入れる大きな食堂でしたよ。どれも事前予約された方が
    いいです。ハーバーランドのモザイクガーデンでブラブラ自由行動っていう
    のもいいかもそれないですね。

    こちらのプランは私の旅行記に載せているのでよかったら参考にして下さい。
    子ども会の幹事さんですか?大変ですが頑張って下さい!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/4leaf_dove/album/10090226/

    お礼

    ☆KaNa☆さん、はじめまして。早速のお返事ありがとうございます。神戸花鳥園ですか。何度かCMは見ているのですが、場所とかわからなかったので^^;)15%offも魅力的ですね。もう一人の幹事さんと協議してみます。ありがとうございました。(by yu-mizさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP