旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>美瑛(びえい)>美瑛(びえい) Q&A掲示板>詳細

美瑛(びえい)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

美瑛(びえい) 自然・景勝地 Q&A 一覧へ戻る

観光タクシーで「丘」と「青い池」に行こうと思っています。

  • 観光タクシーで「丘」と「青い池」に行こうと思っています。

    • 投稿日:2017-01-25
    • 回答:3

    締切済

    2月に美瑛に行きます。
    そこで、観光タクシーを利用したことがある方に質問があります。

    一番の目的は雪景色の丘(マイルドセブンの丘やクリスマスツリーの木など)を見ることと、ライトアップされた青い池に行くことです。
    普段運転経験があまりないため、レンタカーではなく観光タクシーを利用して回ろうと思っています。

    今考えているのは、お昼過ぎから丘を周り、そのあとライトアップ(17:00過ぎ)した青い池に行こうと思っています。
    このような工程で行った方はいらっしゃいますか?
    また、どのように予約等をされましたか?

    観光タクシーを利用するのは初めてなので、色々と教えて頂けると助かります!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なつこさん

    なつこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-01-26

    こんにちは。

    2月ではありませんが、11月下旬に美瑛・富良野をタクシー観光したことがあります。

    時期が時期なので、ご自身がヘビーな雪道運転の経験がおありなら別ですが、そうでなければタクシー観光をお勧めします。

    私達は、朝美瑛駅について、駅前に停まっているタクシーに、行きたい場所と帰りの電車の時間を告げ、1日観光しました。

    11月でも、タクシーはそんなに数多く停まっていなかったです。

    時節柄、停まっているタクシーも数が少ないと思うので、事前に地元の観光協会や地元のタクシー業者に相談して、場合によっては予約しておかれた方がいいかもしれません。

    このサイトで聞くより、観光協会に問い合わせしたほうが、より良い充実したアドバイスがもらえると思いますよ。
    タクシー業者なども優良な会社を紹介してもらえます。https://www.biei-hokkaido.jp/

    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-01-26

    曜日は分かりませんが、土日のお天気のいい日なら、駅前のタクシーも
    行列で、人が待っています。
    タクシーを使うなら、予約をお勧めします。

    予算は分かりませんが、結構、美瑛を廻ると、お高くなります。
    まして、青い池は遠いです。
    マイルドセブンやクリスマスツリーの木とかは、タクシーでも
    いいと思いますが、青い池は毎日駅前の観光協会から、ツアーバスが
    出ています。
    去年、それを利用しました。
    青い池のライトアップと、その先の白ひげの滝のライトアップも
    行くツアーです。
    http://sikibiei.blog41.fc2.com/blog-entry-1341.html

    ちなみにその日、夜からツアーだったので、歩いてマイルドセブンの丘に
    いきましたが、帰りつかれたので、タクシーで駅のちかくまで
    かえったら、1700円でした。

    【参考URL】http://sikibiei.blog41.fc2.com/blog-entry-1341.html

    問題のある投稿を連絡する

    さくらさん

    さくらさん

  • 回答日:2017-01-25

    美瑛在住です。美瑛駅前にタクシー会社がありますが、予約はいらないほどです。でも、心配なら、美瑛タクシーに問い合わせするといいでしょう。

    お礼

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!(by なつこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マプトさん

    マプトさん

PAGE TOP