旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>広島県>広島市>広島市 Q&A掲示板>詳細

広島市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

広島市 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

CARP優勝パレード

  • CARP優勝パレード

    • 投稿日:2016-10-30
    • 回答:4

    締切済

    11月5日 優勝記念パレード行われます。広島空港着 8:30着のANA便で広島入りします。 バスセンター下車で 平和大通りに行く予定です。
    広電だと どこの電停で下車すればよいですか? 混雑するのなら広島駅から広電乗ることも考えています。混雑でパレード開始時刻に間に合わないなら、取りやめも考えています。
     ☆会場は 主催者HPで確認しています。
    ☆ 広島市は年数回出かけていますのである程度の”土地勘”あります。
    ☆ 前日に広島入りは、考えていません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-11-01

    広島は数回訪問あり、されどパレード見学経験なし
    よって下記情報参考されたし

    よい場所確保できればいいですね”

    カープ優勝パレード
    http://mrs-vitamin.jp/carp_parade/
    ★交通規制、迂回路注意★
    優勝報告会
    http://carpwin2016.com/

    よい場所確保できればよいですが
    念のためワンセグ受信機やスマホTV画面表示機持参

    天気予報下記アドレス内広島部分クリック
    http://www.weather-eye.com/

    日付 11月3日(木) 11月4日(金) 11月5日(土) 11月6日(日) 11月7日(月) 11月8日(火)
    天気
    気温 16/9 18/9 19/11 18/11 20/9 19/12
    降水 20% 10% 20% 20% 30% 60%


    気象実況 17時気温 17時までの最低気温 17時までの最高気温 16〜17時の降水量
    広島 14.9℃ 12.8℃ 17.3℃ 0mm

    お礼

    見にいきたいのですが、帰りのANA,JAL満席状態のため 行くのを断念しました。
    広島市内に住む人の情報では、早くいかないと見れませんとの連絡ありました。(by 快特さん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2016-10-31

    新幹線なら十分間に合います。東京6:16発のぞみ151号広島行き。広島着10:18 広電は紙屋町経由宇品行きに乗り袋町下車。パレードは10:30スタートが平和公園の西、観音町と発表されています。高い場所から見下ろすにはANAクラウンプラザホテル広島☎082−241−1119でしょう。飛行機での問い合わせですが鉄道のほうが確実性があります。

    お礼

    ご連絡ありがとうございます

    ANA 新幹線 どちらでも間に合わないので検討中です。
    <地元の人によると 混雑で通常の時間で行くことは無理であろう>(by 快特さん)

    問題のある投稿を連絡する

    葵西正さん

    葵西正さん

  • 回答日:2016-10-30

    バスセンターの前に広電紙屋町があり宇品行きに乗車、本通りー袋町下車の二駅で平和大通りの北側に着きます。平和大橋を西に渡ればご存じの平和記念公園です。交通事情もありますが、空港からバスセンターまでの時間が定時であればパレードに間に合うかも。

    お礼

    帰りのANA JAL 満席状態なので現在検討中です。(by 快特さん)

    問題のある投稿を連絡する

    葵西正さん

    葵西正さん

  • 回答日:2016-10-30

    日本S、残念でしたね(T-T)私も帰省をかねて行くつもりです。(^o^)

    さてご質問の電停ですが、大通りを挟んで北が”袋町”南側なら”中電前”です。
    バスセンターからなら乗車地は”紙屋町西”、路線番号は3番もしくは7番で
    「広島港(宇品)」または「広電前」行きになります。
    但しどちらの電停も微妙に離れてますし、紙屋町からの距離もそんなに離れてませんので
    場合によっては歩いた方が速いこともあるのではないでしょうか?
    ※時間が切迫しているときなら走った方が速いかも.........(^_^;
    ちなみに広島駅からなら番号で1番、上記電停で下車になります。
    ただし、当日は”袋町”は通過で下車できないようです。!!
    http://www.hiroden.co.jp/train/route-guide/stop-guide/index.html

    広島空港でどちらのバスに乗るかにも(先に出る)よりますが、突発的な事故渋滞を
    考慮しないのであれば、バスセンター行きの方がトータルで速いと思います。
    事故が無ければどちらのルートも渋滞は無いと思います。
    広島駅では乗換が(新幹線口”北口”>南口)の乗換が距離が有り結構時間かかります。
    また広島駅から袋町までは電車で15分は見た方が良いでしょう?

    間に合うか間に合わないか?
    微妙ですね?飛行機の遅れも考慮しなければなりませんし
    (バスは割とすぐにあると思いますが........)運が悪ければ事故渋滞。
    連絡バス+白市からのJRでは結構時間がかかりますし...............
    距離的な物と道路の規制時間から1時間近くはしているので
    (出発点から終点までそのくらいの所要時間を推測します。)
    空港から広島駅行きを狙い、駅からはタクシーを飛ばしてパレード終点一番近くまで
    行って貰うのも良いかもしれません。
    ※比治山橋全面通行止めのため、広島駅〜5号線広電電車で最寄りの
     比治山橋という手は使えません。

    どちらにしましてすべての交通機関が定刻通りならば普通に間に合うとは
    思いますが、こればかりは運を天に任せるしか無いようです。

    お礼

    ご連絡ありがとうございます。
    身体の問題で、通常の人の歩行速度の半分程度でしか歩けないの
    それを考慮するとかなり、厳しい状態です。(by 快特さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kobaさん

    kobaさん

PAGE TOP