旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>愛知県>愛知 Q&A掲示板>詳細

愛知 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

クルーズ

  • クルーズ

    • 投稿日:2016-09-16
    • 回答:3

    締切済

    会社の周年イベントでクルーズを考えているのですが、
    豊橋港か豊川の御津マリーナでチャーターが出来て、100名くらい乗船できる船会社を教えて欲しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-09-17

    100人規模のクルーズ船をチャーターするだけでも大変なことですよ。まして個人手配となると。うちの会社でも店舗別で150名をやりましたが、やはり船会社は現金先払いか旅行会社のクーポン払いでの扱いを要求されました。結局は個人で手配する方が面倒だったので旅行会社に丸投げしてできたに過ぎません。

    この時は定期航路の合間を縫った運航だったので定期航路の値段×人数➕α位で済みましたが、完全なチャーターだと結構な金額を提示されます。

    愛知だと伊勢湾フェリーがやっていますが、豊橋まで来てもらえるかどうかはわかりません。マリーナあたりで探してもそれ程定員の多い船舶を抑えられるかはわかりません。

    最終的には旅行会社に丸投げした方が幹事さんが助かると思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-17

    100人も乗船となると、やはり、個人手配よりも旅行代理店に相談した方が安心かと思います。
    多分、ご自分でもネットなどで検索されての質問かと思いますが、ここで質問されても、ほとんどの方は、個人旅行か、団体のツアーに行かれると思いますので、思ったような情報は得られないと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    みゆきさん

    みゆきさん

  • 回答日:2016-09-16

    以前も大人数のツアーに関するご質問がありました。
    回答者全員へお礼コメント等つかなかったので、お役にたてなかったようでしたね。

    その際に、私も、また複数の方が、金額や規模が規模なので、代理店等に相談した方がいいですよ、とコメントしましたが…。

    接岸できるできない船などにもよるので(大きさ等)、専門業者、例えば旅行代理店に相談するか、豊橋港や御津マリーナの担当者にそのようなクルーズ業者は知っているか、など聞いた方が確実ですし、早いですよ。

    100人というと、かなりな額、かなりな大きさの船になるので、個人で手配するのは、万が一のことがあると大変ですよ。

    ましてや、船はさがせたけれど、その港やマリーナがホーム港でない場合は、出入りが可能かどうか確認等も必要ですしね。


    ちなみにお金を出せば、飛鳥?やにっぽん丸、ぱしふぃっくびーなすなどもチャーターは可能ですよ。
    いくらかかるかはわかりませんが…。


    お礼

    回答ありがとうございました。

    まだシステムに慣れていないので、お礼コメントができることが、知りませんでした。

    失礼な対応ですいませんでした。

    クルーズ業者に聞いてみることにしました。(by トラベルマシンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP