旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

東京 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

成田帰りで朝からチェックインできるホテルを教えて下さい

  • 成田帰りで朝からチェックインできるホテルを教えて下さい

    • 投稿日:2015-11-19
    • 回答:4

    締切済

    成田着、朝8時すぎの便で帰ってきます。
    東京で用事があり2泊する予定ですが、東京、または成田空港周辺で朝10時頃からチェックインできるホテルをご存知ありませんか?

    帰国直後はかなり疲れていると思うので、シャワーをあびて即、寝たいと思っています。あちこち検索してみたのですが、一番早くて11時、ほとんどはアーリーチェックインといっても12時や13時のホテルしかみつかりませんでした。やむをえない場合は、デイユースと組み合わせることも考えていますが・・・。

    また、東京の交通機関には詳しくないのですが、「成田から東京入り(交通機関未定)」「東京駅、銀座周辺」「永田町、半蔵門」→帰りは羽田空港から、これだけの場所に行く必要があるのですが、どのあたりに泊まれば一番便利でしょうか?

    詳しい方、どうかよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    marimari526さん

    marimari526さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-11-20

    るるぶトラベルのサイトで、アーリーチェックインができる宿のサイトを見つけまいた。参考にしてください。

    【参考URL】http://rurubu.travel/earlyci/1.htm

    お礼

    尚実なおにーさま、いろいろと教えて下さってどうもありがとうございました。
    こちらでふたつまとめてお礼させていただきます。

    るるぶのサイトなど、検索したおしてみました。まずコンソレイユ芝ですが、おっしゃる通りのアーリーチェックイン6時からを発見!・・・と喜んだものの・・月曜のみの設定で日があわず・・(涙)、成田ビューは設定なく、るるぶでは、マロウドインターナショナルが10時から、グランドセントラルが11時からOKだったのですが、どちらも宿泊予定の土曜日に設定なく(泣)・・・悲しい・・とても残念です。

    でもでも、もしかしたら空室さえあれば融通をきかせてくれるかも?ダメ元でマロウドと芝あたりに問い合わせしてみます!

    どうもありがとうございました!(by marimari526さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-11-20

    地下鉄浅草線大門駅、浜松町駅から行ける、ホテルコンソレイユ芝・東京が、朝6時からのアーリーチェックインができるはずです。成田ビューホテルが、朝9時からチェックインができると聞いたことがあります。確認してください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-11-19

    marimari526さん、こんばんは、はじめまして。

    成田ビューホテルだと、LCC宿泊プランとして、
    早朝6時半チェックアウトのプランがあり、
    このプランの場合、早朝部屋が空く可能性が高いので、
    要相談ですが、10時からのアーリーチェックインは
    ホテルに直接問い合わせてみると対応可能かもしれません。

    実際、トリップアドバイザーで、午前9時のアーリーチェックインが
    可能であったとの記載があります。
    アーリーチェックインの場合の料金がどれくらいになるかは
    不明ですが。。。


    成田ビューホテル
    http://www.viewhotels.co.jp/narita/index.html

    他のホテルでも、料金加算すれば可能なようですが、
    早朝からの場合、宿泊料金の100%加算などもあるようです。

    こちらのホテルは、駐車料金が宿泊前後10日無料のプランがあったりと、
    いろいろなニーズにあった宿泊プランがあるので、
    細かな対応も可能な気がします。

    あららー

    お礼

    あららーさま、こんにちは、アドバイスどうもありがとうございました。

    成田ビューホテル、以前に前泊では泊まったことがあります。特に問題なく良いホテルだった記憶が。リンクしていただいたホテルのサイトを見てみました。アーリーチェックイン・プランはなかったものの、確かに早朝チェックアウトプランがたくさんあるので、朝から空いている部屋はあるでしょうね。フレキシブルに対応してくれるなら、1室くらい朝からチェックインの部屋を確保してくれることもありそうな気がします。直接問い合わせてみた方がいいですね。

    どうもありがとうございました!(by marimari526さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2015-11-19

    こんにちは、はじめまして。

    昔観光系の仕事をしていましたが、チェックインタイムが朝の10時というホテルは聞いたことはありません。

    通常ホテルはチェックアウトが午前中(10時?11時くらい)が多いので、確実にアーリーチェックインの確約を取りたい、朝10時には部屋に入りたい、となってくると、前日から予約を取るしかないと思います。
    前日に泊まっている宿泊客が何時にチェックアウトするか、ホテル側は分からないですからね。基本的にはチェックアウト時間までは目いっぱい部屋を利用していいわけですから。

    前日から予約を取る際に、チェックインは翌日朝10時ごろと話しておけば、たとえ夜に来なくても、朝普通のホテルならきちんと部屋を用意してくれます。


    もし、それがもったいない、ということになれば、快活クラブや東京駅や新橋駅あたりにありそうな時間制のカプセルホテルなどにまず行って、そこで少し休憩するのがいいと思うのですが…。


    ホテルにこだわりや予算が特にないのであれば、成田空港からホテル玄関まで直通の東京空港交通(リムジンバス)が一番楽な移動方法だと思います。

    特に赤坂方面なら1?2本/時に出ています。
    ホテル玄関横づけですので、かなり楽です。
    永田町にはいくつかホテルがありますし、特にオータニや赤坂エクセル東急などは、永田町駅&赤坂見附駅の目の前ですので、便利だと思いますよ。
    羽田空港にもリムジンバスが出ています。

    銀座にもご用事があるなら、東京メトロ丸の内線で東京駅や銀座駅まですぐに行けます(3?4駅かな?)。


    何か参考になれば。
    お気をつけてお出かけ下さい。

    お礼

    rioさま、

    大変詳しく解答いただきましてどうもありがとうございます。

    新宿の方だと、高速バスの早朝到着にあわせて、朝からチェックインできるホテルがあったような気がするのですが、東京は広いので新宿は遠い・・東京駅寄りで探しましたが、みつかりませんでした。おっしゃるように、お客さんは何時にチェックアウトするかわからないし、その後でまだ掃除もしないといけないし、ホテル側は確実に朝から部屋が空くかどうかは把握できませんよね。

    成田→東京の交通機関のこともありがとうございます。漠然と京成か空港バスのどちらか・・と考えていました。成田からホテルまでは直通でバスがあるような気がしていましたが、その同じホテルからまた羽田までリムジンバスで行けるというのは頭にありませんでした。なるほど、両方、直通で行ければ一番楽ですね。

    ありがとうございます、参考にさせていただきます!(by marimari526さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP