旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>千葉県>東京ディズニーリゾート>東京ディズニーリゾート Q&A掲示板>詳細

東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京ディズニーリゾート  Q&A 一覧へ戻る

ディズニーリゾートの周り方教えてください!

  • ディズニーリゾートの周り方教えてください!

    • 投稿日:2015-03-18
    • 回答:3

    締切済

    ディズニー通の方、ご教授下さい!

    3/23.24.25にディズニーランド&シーに祖母、私、息子2人【8歳、9歳】で行きます。
    効率のいい回り方を教えてください。

    ディズニーランドホテル泊に3デイズのバケーションパッケージをつけました。
    なのでファストパスが一人3枚ずつ付いてます。

    23日 お昼の1時か2時頃着

    24日 ・ 9:30 ディズニー夢と魔法の世界
    ・12:20 シェフミッキー
    ・21:00 ワンスのショー

    25日 ・10:10 リロのルアウ&ファン
    夕方までには帰る予定


    とりあえず、この予定が入ってます。
    もし、ディズニー夢と魔法の世界やランドのプレミアムツアーのキャンセルがあるか
    朝から並んでとれたら、時間の変更かプレミアムツアーも考えてます。
    一回で両方取ることも可能なのでしょうか??
    ワンスのショーは、どちらの時間でもいいのですが、暗いほうが綺麗に見えるのかな?
    と思い後の時間に一応してみました。ディズニー夢と魔法の世界へのツアーとシェフミッキー
    の時間はかなりギリギリみたいですが大丈夫でしょうか?

    ランドとシーの両方行く予定ですが

    乗りたいものや見たいものが。ガイドツアーのスターツアーズ、ビッグサンダー、
    イッツ、ア、スモールワールド以外に。

    ・ランド

    ホーンテッド
    モンスターズ・インク
    バズライトイヤー
    ミッキーのフルハー

    エレクトリカル
    ハピネスイズヒア【全部でなくてもいい】
    ハピネス、オン、ハイ

    ・シー

    トイストーリー


    時間があれば回りたいもの

    ・ランド


    スプラッシュ
    プーさんのハニーハント
    スペースマウンテン
    カリブの海賊
    蒸気船マークトウェイン号
    ピーターパン
    トゥーンタウン

    ・シー

    インディジョーンズ
    マジックランプシアター
    海底2万マイル

    ファンタズミック
    ハピネスオンハイ

    こんな感じで、何日にどこを回ったらいいかいい案があればお願いします。
    シーでトイストーリーマニアがあるので、ファストパスが使えないのなら
    3日目がいいのかなあ?と思ってるのですが。
    シーはあまり乗りたい乗り物も少ないので。。。
    本当なら1日目がいいのですが、早く並んでファストパスをとるしかないのかなあ?
    と思ってます。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mukuさん

    mukuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-03-19

    とにかく、効率よく回るには、ファストパスを効率よくとることが1番だと思います。

    ファストパスはまず、ランドならビッグサンダーマウンテンなどシーならトイストーリーマニアなど、すぐにファストパスが無くなるものをとって、次のファストパスをどんどんとって、ファストパスで乗り物に乗ったりした方が効率よく回れます。

    下記のホームページなど、パークの待ち時間やファストパスの状況を確認すると良いと思います。


    また、アプリでもあるのでダウンロードしておくといいと思います。


    回る案ではないのですが、参考がてらにどうぞ。

    【参考URL】http://tokyodisneyresort.info/realtime.php?park=land

    問題のある投稿を連絡する

    トシヤさん

    トシヤさん

  • 回答日:2015-03-19

    多分3日間とも両パーク制限かかるので、普段あまり行かれないようでしたら、驚きの混雑だと思います。場所時間帯によっては、歩けない・・・ということも。

    それから、ホーンテッドマンションは3/29まで休止です。


    バケーションパッケージは、ファストパス3枚のみのスタンダードですね。
    シーに乗りたいものがあまりないなら、2日目の朝シーでトイストーリーマニアに乗ったら、ランドに移動してガイドツアー参加という手もありますね。どうせ2日目は予定目いっぱいなので。

    当日の混雑を考えると、時間通り戻ってこれるかも分からないし、12時戻りで12:20アンバサダーは相当つらいと思います。絶対無理とは言いませんが。
    せっかく予約が取れているのであれば、ガイドのキャストさんに、事情を話しておいて、参加すればいいのでは?グループツアーではありますが、時間が押しそうだったら、5分か10分早く抜けるというくらいの融通は利くと思います。

    ハッピー15エントリーを使えば、朝並んでプレミアムツアーを取るのはできると思いますが、1日で2つのツアーは、予約+当日という形でないと無理だと思います。


    というような感じを踏まえて。

    初日。
    とりあえず、ランドですね。

    いきなりトイストーリーマニアに行くと、4時間待ちです。萎えますよ。
    まぁ、4時間待って、トイマニに乗って、ファンタズミックみて、その日は終了。。。って過ごし方もありますが。あまりお勧めはしません。


    1時か2時到着。お昼は・・・?
    中は混んでいるので、食べてから入園するのがいいと思います。
    昼の2時?3時は、1日の中で最もアトラクションなんかが混雑している時間帯なので、到着早々子供たちには申し訳ないのですが、お土産を先に買っちゃいましょう。
    子どもからブーイングが出るようでしたら、トムソーヤ島に島流しです(笑)
    8歳と9歳の男の子なら、1時間くらいは勝手に遊んでくれますよ。

    夕方までの間に、あまり待たずに乗れるものは、蒸気船マークトゥエイン号、魅惑のチキルーム、カントリーベアシアター、ウエスタンリバー鉄道などです。
    アナ雪のイベントも終わり、16時ごろに列が短くなったりするのも期待できないので、間が持たないようなら、ファストパスを1枚使いましょう。
    ちょっと待ってもいいなら、フィルハーマジックは40分くらいで乗れると思います。


    初日エレクトリカルパレードを見ておくことをお勧めします。
    それなりの場所から見るのであれば、1時間半前くらいには、場所を定めましょう。なるべく上流がお勧めで、ワンスが終わる前には場所を定めるのがポイントです。夕食は、待っている時間に、テイクアウトするのが時間も効率よく使えますが、パレード待ち時間は、ワゴンフードが長蛇の列になるので、6時半より前に購入しておきましょう。

    パレード後、8時から10時の間が、乗りたかったアトラクションにのるタイミングです。カリブやピーターパンはここで乗りましょう。


    2日目
    朝一、トイストーリーマニアにスタンバイ。
    2万マイルにのって、ランドに移動。
    ガイドツアー、シェフミッキーを経て、再びシーへ。

    マジックランプとか、スチーマーラインとか。
    朝、インディのファストパスとっといて時間が合えば乗るってのもありです。
    時間があわなければ、手持ちのファストパス使って、インディに乗っちゃいましょう。

    夜、園外で夕食を摂って、21時のワンスを鑑賞。

    3日目
    ランド。
    朝一、プレミアムツアーを取る。
    そして、ファストパスアトラクションに全部乗る。
    ハピネスパレード見る。

    夜、ファンタズミック見るためだけにシーに移動。


    というのが、1案。
    ちょっと移動が多いのですが、シー半日、ランド2日だと、こうなっちゃうと思います。


    リゾートライン使えば、移動も時間はかかるけど苦ではないと思いますので、ありはありですね。


    2案は、2日目まで1.5日ランドですごして、最終日シーのパターン。
    2日目までに、手持ちのファストパスは全部使い、3日目はシーのグループツアーを取って、鑑賞席でファンタズミックを見るでしょうか。
    この場合、ハッピー15時間中にガイドツアーの受付をして、すぐにトイストーリーマニアに向かう必要があります。お母様と手分けできれば、問題ないですが。
    こっちの方が、移動がすくなくて楽です。

    シーはシーで、楽しいと思いますよ。こっちは人は多くても、混むのはファストパスアトラクションだけなので、比較的過ごしやすいです。


    いろいろ試行錯誤してみてください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-18

    こんにちは、はじめまして。

    通ではありませんが、開園3か月から数年前まで約30ウン年、同行者をとっかえひっかえして、何度となく行っています。
    ここ数年は子供たちもお友達と行くようになり、先日ママ友とおしゃべりしにシーに行こうということで、何も乗らずにおしゃべりだけして、というような感じでディズニーに行っている千葉県民です。


    ・ファストパス
    muku様とお母様(おばあ様)は、スペースマウンテンなど乗りますか?
    もし乗るなら使えない手なのですが、私も40を過ぎスペースマウンテンに乗ったらふらふらして、年を感じてしまったので、その時からアトラクション乗車は引退しました、笑。

    そこで、その入場券を使い、取っていないファストパスを取って、子供たちに乗せたりしていました。
    我が家も義母が健在の時は一緒に出掛けていたので、その手をよく使いました。

    また、家族や子供たちのママ友も一緒に行くとき、子供が並んだり乗っている間、大人2?3人、ぼーっと待っていても仕方がないので、大人の誰かが、次のためにどこが並んでいないかと偵察にいったり、次のファストパスを取りに行ったりして、もう片方の同行者(子供たちの近くに待機している大人)と携帯で連絡を取り合いながら、結構効率よく乗っていました。


    中には年齢や身長制限がありますが、8歳以上ならおそらくお母様が同乗しなくても大丈夫なものばかりだと思います。
    娘が遠足で小学生時TDLでよく行っていましたが、1年生のお子さんが、サーキットに身長制限で乗れず、先生や6年生と一緒に乗っていたようですので、3年生くらいなら大丈夫だと思います。


    ・シーかランドか
    基本的に行ったり来たりの時間は無駄です。
    シーに行くのには電車に乗らなければいけないので、この日はランド、この日はシー、と決めた方がいいと思います。

    個人的な好みだとは思いますが、ランドの方が年齢的に楽しいかな?きっと。

    ランドに少し時間を費やした方がいいかもしれませんね。
    アトラクションもランドの方が多いですしね。

    また、シーは結構アップダウンがあるので、疲れます。


    ・他
    春休みまっただ中なので、かなり混んでいると思います。
    先週の土曜日だったかな?東京駅の構内放送で、シーが入場制限がかかっているとアナウンスがあったので、宿泊されているのでそれに引っかからないとしても、かなりな混雑は予想されます。

    あまり綿密に計画するより、まず絶対乗るもの、乗れたら乗るもの、と組み分けした方がいいかもしれませんね。
    3日もいらっしゃるので、最初からぐったりしてしまうのも嫌になってしまうので、そのあたりは臨機応変に。

    また、海がすぐ隣なので、この時期は海風で寒いです。
    朝と夕方過ぎは特に寒くなるので、羽織るものを忘れずに。

    あと、雨になると本当に大変です。
    歩きやすく、もし予報で雨予報だったら、靴も考えてくださいね、特にお子さん。
    万が一雨で初日に靴がぬれたら最悪なので。
    イクスピアリのどこかで靴など売っていますが、その分リゾートへ行く時間が無くなってしまうので。



    まとまりのない答えですが、何かの参考になれば。


    楽しんでくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP