旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>鹿児島 Q&A掲示板>詳細

鹿児島 乗り物 Q&A 一覧へ戻る

フェリーなんきゅう

  • フェリーなんきゅう

    • 投稿日:2015-02-19
    • 回答:6

    締切済

    今年の3/20(金)にフェリーなんきゅうを利用して根占→大川をレンタカーを乗せて移動したいと考えています。

    フェリーなんきゅうのホ?ムページを見ると一般は予約不可となっているので先着順での乗船と思います。
    平日なのでそれほど混んでいないと勝手に思っているのですが、15時or17時発に乗りたいと思っています。
    混雑状況とかご存知の方、いらっしゃれば教えてください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    momonga_bonさん

    momonga_bonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-02-25

    http://4travel.jp/domestic/area/kyushu/kagoshima/ibusuki/ibusuki/norimono/11375285/
    に口コミを書いておきました。

    【参考URL】http://4travel.jp/domestic/area/kyushu/kagoshima/ibusuki/ibusuki/norimono/11375285/

    お礼

    kirstiNorgeさん、こんばんわ。

    クチコミの写真見るとフェリーの狭さが分かりました。
    あんな狭いとこ入れられるか少し心配に...^^;
    欠航しなければ予定を変更して、山川→根占に乗るつもりです。

    ありがとうございました。(by momonga_bonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2015-02-20

    2013年8月15日に根占から15:00発を利用しました。出発時刻の一時間半前程度に港到着。待っている車の先頭から7-8台目に並びました。出発した時刻直前に来た3-4台は積み残しました。待つのに際して問題は周辺には何もないことです。乗ってしまうと行き交う船はなくこれまた退屈です。

    お礼

    kirstiNorgeさん、こんばんわ。

    貴重な情報ありがとうございます。
    お盆時期よりは混まなさそうですが、やはり早めに行かないとヤバそうですね。
    フェリーはちょっと楽しそうな感じを想像していましたが、そうでもなさそうですね。運良くイルカでも出てくればいいのですが。^^;

    アドバイスありがとうございました。(by momonga_bonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2015-02-20

    こんばんは。

    私は昨年の7月の連休に、大隅半島レンタカー無料プランで
    レンタカーは指宿から借りましたが、山川→根占(その後佐多岬、鹿屋泊)と
    反対ですが、利用しました。

    私たちは最終便の1便前にギリ乗れませんでした。
    実は間に合っていたのですが、フェリーには車は15台ほどしか載せることが出来ず、
    な??んとロングのトラックが乗船していたため、3台分くらい占領していたのかも。。。

    平日なのでそこまで心配しなくてもいいかと思いますが
    そういうことも無きにしも非ずですので(仕事で車を載せる方が割といました)、
    あまりギリに到着しないほうがいいかもれません。特に最終に乗船する時は。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10909595

    お礼

    まひなさん、こんばんわ。

    時間的な問題もあるので、3/21土曜の午前中に山川→根占に乗ろうかと予定の変更を考えていました。
    そうなると積み残される可能性ありますね。
    やはり余裕を持って1時間前には行ってないと危なそうですね。

    旅行記、参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。(by momonga_bonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2015-02-19

    根占→大川となっていますが山川のことですね。時刻表は南大隅町役場(☎0994?24?3111)にお尋ねください。なお、予約できなく、かつ便数が少ないですので、出発時間をしっかり決めておいてください。

    お礼

    若草田 ひずるさん、こんばんわ。

    山川の間違えです。^^;
    フェリーは2時間に1便しかないので混んでいて乗れなかったら、どうしようと悩んでいました。
    車で錦江湾をぐるりと回ると3時間近く掛かりそうなので時間を有効に使うためにもフェリーで移動したくて。

    電話番号も調べて頂き、ありがとうございました。
    助かります。
    (by momonga_bonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-19

    あーちゃんさんのおっしゃる通り、早めに行って
    車を乗り場に停めてから、歩いて2?3分の地元の農産物などの
    販売所などで時間をつぶしてみてください。
    もし、かごんまの方でなければ、
    珍しい農産物や海産物で少しは楽しめるかと思います。

    そして、お電話する事は強くおすすめします。
    と言いますのも、錦江湾(鹿児島湾)を渡る3本のフェリーの中で
    一番強風で運休しやすいからです。
    もし万が一、運休になるというのならば急いで北上しないと
    いけないですもんね・・・。

    フェリーは売店など一切ありません。トイレとテレビぐらいです。
    天候が良ければ海風にあたるのも悪くないかもですね。
    運が良ければ、ごくごく稀にイルカが見れたりしますよ。

    それでは良い連休をお過ごしください。

    お礼

    ウンパパさん、こんばんわ。

    地元の農産物販売所、是非寄りたいです。
    関東から行くので鹿児島の地のものは興味ありありです。
    去年行った時も道の駅で色々物色して帰りは荷物が増えて大変でした。^^;

    強風での運休ですか...すっかり抜けていました。
    運休した場合のプランも考えることにします。

    アドバイス、ありがとうございました。(by momonga_bonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    unbaba56さん

    unbaba56さん

  • 回答日:2015-02-19

    momonga bonさん こんにちは

    大隅半島を見学後指宿の方に移動されるのですね!
    確かになんきゅうフェリーは予約制ではないですね。並んだ順になります。私も一度だけ山川から乗ったことはありますがそれほど込み合いはなかったかと思います。平日でもあるので利用される時間の一時間くらい前に行けば大丈夫かと思います。当日電話されて混み具合を確認されたら良いかと思います。
    フェリー乗り場に車を止めて近くのなんたん市場、ねじめ温泉・ネッピー館に行かれて時間調整されれば良いかと思います。

    お礼

    あーちゃんさん、こんばんわ。

    いつもお世話になってます。
    間違って根占→大川って書いてしまってた。山川ですね。^^;

    なるほど電話で確認すれば良いのか。
    最近ではネットのせいで電話して聞くということが頭から抜けていました。^^;

    今回は前回行けなかった内之浦のJAXAに寄ってから、山川へ移動して1泊してから、たまて箱温泉に入ろうと計画しているのでフェリーを使おうと思って調べていました。

    フェリー乗り場の近くに時間潰せるところがあるとは朗報です。
    色々、教えて頂きありがとうございます。

    (by momonga_bonさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP