旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>千葉県>千葉 Q&A掲示板>詳細

千葉 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

ディズニーリゾート旅行について

  • ディズニーリゾート旅行について

    • 投稿日:2015-02-07
    • 回答:7

    締切済

    おはようございます。
    ディズニー旅行のことで教えて頂きたいことがあり投稿します(*^_^*)
    大人2名、子ども4歳1名で九州から2泊3日で計画しています。
    ただ、私が過敏性腸症候群等を患っており公共交通機関が苦手です。
    羽田空港からのリムジンバスにトイレ付きのバスがあるか、それとも電車で行ったほうが心配ないのか教えて頂けませんか…?
    色々なサイトで調べましたがはっきりしたことがわからず…
    楽しみなはずの旅行がこの病気により不安で…
    以前もこちらのサイトで旅行の相談をさせてもらい、とても助かったので、どうぞ宜しくお願いします(´・_・`)
    他にも、このような病気をお持ちの方でディズニー旅行について何か安心できるようなアドバイスがあれば宜しくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    momoさん

    momoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-02-08

    私の経験上、空港リムジンバスを利用する際、朝の早い時間でなければ、繁忙期であっても乗客もそこまで多くはないと思います。

    ただ、朝から乗ろうとすると、補助席まで使って乗らないといけないのでなかなか厳しいと思います。

    また、ディズニーホテル以外に宿泊の際、空港から荷物をホテルまで送ろうとするとき、私は、一番待って1時間30分待ちました。

    それで、バスの時間を変えてもらったりと、朝はなかなか人も多いので注意されてください。

    ちなみに、電車で行く際は、ただでさえ乗客が多いですが、イベント等が重なったら電車はすごい混雑になるので子供連れだときついとおもいます。

    早く行きたいとは思いますが、体のことを考えると少し時間を外していくのをお勧めします。

    お礼

    具体的なアドバイスありがとうございます!いえ、開店同時に!とかではなくずらして行くとかしたいと思います。通勤ラッシュって6時から9時くらいまででしょうか…?
    初心者は繁忙期を外した方がいいと聞いたのでイベント時期を外して行きたいと思います(*^o^*)
    ありがとうございました☆(by momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トシヤさん

    トシヤさん

  • 回答日:2015-02-07

    momoさん、こんばんは。

    今年1月に羽田からリゾートライナーとリムジンバスを利用してTDRへ行ってきたので参考までに。

    時期や時間帯にもよるかと思いますが、私が利用した時は、バス利用って楽だし、早いし、快適でした。
    10:00発 羽田→TDLまで20分弱(リゾートライナー利用) 
    15:30発 TDL→羽田は25分ほど(リムジンバス利用) 
    HPでおよそ40分というのを見たので利用するまでは1時間弱かかるのかなぁ?なんて思ってましたし、1歳児連れなので電車の方が良いかしらと迷っていましたが、バスは思いのほか早かったので利用して良かったです。

    それにTDLのバス乗り場付近にはお手洗いもありましたよ。

    飛行機を選択なさっているという事は、離発着時シートベルト着用サインが消えるまでの時間はOKなんですよね。それならリムジンバスも短時間で到着するので大丈夫なのでは?

    TDL楽しんできて下さいね。





    お礼

    アドバイスありがとうございます☆
    飛行機は、何かあればそこにトイレがあるという安心からどうにかどうにかやり過ごせますが、バスや電車はどうにもならない!という不安が拭えず…ややパニック持ちなので青ざめてしまうんです…
    それでも、旅行のことなんて3年前くらいまでは考えることもできなかったので、楽しみたいと思います(^-^)/
    バス利用の方が乗り換えなどもなく、楽なのはみなさんのアドバイスからわかったので予約不要であれば体調に合わせてバスに切り替えたいと思いました(*^o^*)
    ありがとうございました☆(by momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-07

    またまた追記です。


    人ごみに慣れていないようでしたら、最初に提示したルート(天王洲アイル経由)がやはりお勧めです。
    東京駅経由にしたら、慣れていない人は東京駅の混雑さで疲れてしまいます。

    旅慣れていらっしゃる、と記載がありましたが、よく京葉線や下記記載の総武線快速が生活路線でいつも利用しているし、また我が家からTDRやららぽーとへ行くときは必ずこの電車を利用しているので、嫌でも覚えてしまいます、笑。


    ホテルのサービスなどは詳しくはありませんが、比較的安く、また便利にTDRだけのために泊まりたいということであれば、舞浜のTDR周辺ホテルがいいと思うのですが、ちょっと高めだと思うので、隣の駅(舞浜から海浜幕張・蘇我方面)新浦安駅前のホテル、ブライトンやオリエンタル(両方ともネイバーホテル)がいいのではないでしょうか?
    隣の駅だし、駅前にはダイエーがあるので何かと便利ですし、ホテルからTDRまで送迎バス(1駅分ですが)があります。

    もし東京観光もされるのであれば、TDRのグッドネイバーホテルのJR・地下鉄半蔵門線錦糸町駅前の東武レバントホテルがいいのではないでしょうか。
    TDRまでの送迎もあります。
    このホテルから、東京の新観光名所スカイツリーまで徒歩15分、半蔵門線で1駅(2分)です。
    歩く途中にコンビニなどもあるので、化粧室も借りる事ができますね。
    でも半蔵門線の方が楽かな、多分。
    泊まる部屋によっては、スカイツリーが一望です。

    このホテルから羽田空港までのアクセスは、
    羽田空港
     ↓ 京急 (20分くらい)
    品川駅
     ↓ JR横須賀・総武線快速(千葉・君津・成田空港・上総一ノ宮行きなど)
     ↓ (20分くらい)
    錦糸町駅
    です。

    もちろん途中各駅どの駅にも化粧室はあります。
    JR横須賀・総武線は1号車と11号車とグリーン車両の4&5号車、増1号車(15両編成の場合)だったかな?に化粧室があります。


    もし東京観光もされるのであれば、都内に泊まるのもありだと思います。


    私も2人の子供が小さい時、よく京葉線に乗ってTDRへ行きました。
    同居の義母も一緒によく行きましたが、義母がトイレが近かったので、途中駅でよく降りました。
    そんなこともあってか、化粧室を見つけては、家族全員で化粧室へ入ったものです。
    今でもそんな癖がついていて、駅に着くとまずトイレ、というのが定番です。


    少しでも参考になれば。
    楽しみですね。

    お礼

    詳しいアドバイス、本当にありがとうございます。世の中にこんなに親切な方がたくさんいるとは…
    こちらのサイトに投稿してよかったです。
    観光も、体力に余裕があれば少しまわって帰りたいですね…(*^_^*)
    rioさんのアドバイスをもとに日程を考えてみたいと思います🎵
    都内のホテルにというお話、確かに!と思いました。笑
    TDRで過ごして帰ることしか考えていませんでしたー(´・_・`)
    東京タワーとスカイツリーくらいは見て帰った方がいい気がしてきました(*^_^*)(by momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-02-07

    はじめまして

    私は年二回ほど関西からディズニーリゾートに行きます。
    私もトイレが気になるタイプなんです。
    環境が変わるとお腹の調子が悪くなる癖があり。妻や娘にいつも気を使わせてます。
    でも行きたいんですよね。旅行。。。
    私も楽しみ半分体調への心配半分です。

    質問の回答ですが、私は最近新幹線利用が多かったのですが、去年から飛行機で行っています。
    羽田からリムジンバスでTDLに行っていますが、計3回利用しましたが、先月利用したとき行きがついていなかったです。
    渋滞がなければ25分ぐらいで現地に着くと思います。

    現地に着けば病気も吹っ飛ぶと思うので、いい旅行をしてきてください。
    あまりお役にたてなくてすいません。

    お礼

    同じような病気の方からの励ましの言葉すごく嬉しいです!楽しみなのにトラウマから不安で不安で…
    家族にあまり言い過ぎるとやめようか?となるので…
    ディズニー内のトイレなどはサイトで調べたのですが、同じような体質の方からしてどうでしたか?
    4歳の子連れだと歩き倒すのは難しいと思うのですが、ここは!というところがあれば教えてくださいね☆
    お互い、少しでも気にせずお出かけできますように…(by momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-07

    追記です。

    下記ルートの場合、東京駅で乗換の場合、東京駅内乗換にかなり歩くので、あまりお勧めはできません。

    羽田空港
     ↓モノレール
    浜松町
     ↓山手線
    東京
     ↓京葉線・武蔵野線
    舞浜


    先ほど私が提示したルートは、各駅2?3分くらいで次の駅に着くので、電車内にトイレが無くても、「あっ、降りたい!」と思えば、すぐに降りられて、ほとんどの駅が改札が1か所なので、階段を下りたあたりに化粧室があります。



    気になったので、また回答させて頂きました。

    お礼

    本当にご親切にありがとうございます!各駅にトイレがあるとは、有難い情報助かります!

    田舎に住んでいるので人が多いところが苦手ですが、ディズニーには一度くらいいってみたい!と。
    ただ、そうそう行けないと思うので色々と調べて行こうと思っています…まだまだ決めていないのですが、子連れで、そこまで高くなくオススメのパートナーホテル?やオススメのレストランなどの情報を知っていらっしゃれば教えてもらえませんか??お忙しいところにすみません(´・_・`)(by momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-02-07

    東京駅地下駅からの千葉県方面行く『JR京葉線』なら、『中距離電車』の場合、トイレ付き電車ですが、最近は…( ´△`)ロングシートの通勤電車に変わっているからね。トイレ付き電車探す方が\(゜ロ\)(/ロ゜)/だよね…( ´△`)⇒だから、羽田空港からリムジンでデズニーランド行く方が楽かも知れません。のんびり行くのも良いなら、JR京葉線のトイレ付き電車で、舞浜駅に行くの良いかも??

    お礼

    トイレ付き車両を見つけるのは難しいんですね(´・_・`)リムジンバスで降りたくなったときが不安なので電車が安心なのかなぁと思いました…
    不便な病気です…
    アドバイスありがとうございました(*^o^*)(by momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-07

    こんにちは、はじめまして。
    浦安(舞浜)の先に住んでいる、千葉県民です。


    羽田から舞浜(TDR)まで道路状況にもよりますが、時刻表上では1時間ですが、早ければ40分かかるかかからないかで着く場合があります。


    バスは運行会社によって、トイレのあるバスとないバスがあります。
    時間によって路線は一緒でも、運行会社(京急だったり京成だったり東京空港交通だったり)が違うんですよ。飛行機の共同運航便のようなものです。
    また、路線はほとんどが高速道路上なので、トイレに行くのはちょっと大変ですよね。

    お腹のご心配があるのでしたら、電車の方が安心かもしれません。

    電車の場合、一番ベストなのは、

    羽田空港
     ↓ モノレール 乗車時間15分くらい(4?5駅くらい)
    天王洲アイル
     ↓ りんかい線 乗車時間10分くらい(4駅)
    新木場
     ↓ 京葉線(蘇我方面)・武蔵野線(府中本町方面) 乗車時間6分くらい(2駅)
    舞浜

    のルートだと思います。
    乗車時間は、参考程度にしてください。

    このルートなら、通るすべての駅に、化粧室(ペーパー付)があるので、安心して移動ができると思いますし、途中下車したとしても、待っても日中なら10分以内にすぐに電車が来ます。


    私もトイレが気になるタイプなので、お気持ちわかります。


    少しでも参考になれば。


    TDRは海沿いにあり、いくらお天気が良くても、風が強くて、この時期はかなり寒いです。
    春でも寒い日がありますので、気持ち1枚多めに着る物を持ってこられた方がいいかもしれません。
    雨の場合は、レインコートがお勧めです。


    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん
    早速のアドバイス、ありがとうございます☆バスより電車の方が次降りても大丈夫という安心感があるかもしれないですー!予約とかもしなくていいですもんね(*^_^*)
    そこまでして行きたいの?と思われがちなところをご親切にありがとうございます。方向音痴なので電車が不安でしたが、この通りに予定できたらと思います!
    すごく旅にお詳しい方のようですね☆羨ましいです!
    本当にありがとうございました*\(^o^)/*(by momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP