旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

子連れおすすめホテル

  • 子連れおすすめホテル

    • 投稿日:2015-02-04
    • 回答:15

    締切済

    今月3歳児を連れて初沖縄旅行を計画しています。

    那覇市内に宿泊予定でしたがやはり恩納村エリアが沖縄をより一層満喫出来そうなのでホテルを探しています。

    海外リゾート大好きなので、モントレが良さそうでしたが少々予算的に高めかなという感じなので他のホテルについてぜひ教えて下さい。

    ・ムーンビーチ
    ・ビーチタワー
    ・かりゆし
    ・リザン
    ・JALプライベートリゾートオクマ

    ちなみにモントレと同料金でアリビアもあります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dukeさん

    dukeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2015-02-05

     JALのツアーでホテル群の中からリザンを選び、1月末に1泊しました。
     ビーチを取り囲むようにホテルが建っている感じです。海岸も海もきれいに感じました。1階では貝がら細工とか色々なコーナーがありました。夜、無料のショーもありました。
     部屋は快適でしたが、ベランダからの眺めは、当たり外れがありそうです。(私の部屋はパーシャルでしたが、隣の部屋は、変えてほしいといいたくなるような狭いベランダでした。早めに到着した場合、印象が悪ければ変更のリクエストをすると変わる場合があります。)
     食事は、和食と洋食がありましたが、洋食の部屋の方が明るくて快適でした。奥の方がより落ち着いて食事ができます。中国人や韓国人の観光客が多く、朝食時結構混んでいました。
     何泊か滞在する時(海外も同じですが)、外出が多い場合は寝れれば良いホテルから考え、のんびりホテルステイを優先するのなら(3歳のお子さんとならこちらかな?)快適さも料金に含まれていると考え、ホテルを選んではどうでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

    在理迂琉さん

    在理迂琉さん

  • 回答日:2015-02-05

    今年の1月5?7、沖縄へ行きました。上記のホテル以外になりますが私たち高齢者夫婦、娘、3歳の孫を連れてルネッサンス沖縄リゾートへ行きました。
    レンタカーつきの安いパック旅行なので当初から部屋の狭さを懸念していました。チェックイン時にアップグレードを申し入れたところ23,000円高でジュニアスイートを用意してくれました。部屋も広くてくっつけたツインベッドが4人分あり快適でしたが孫はベッドの隙間に落ち込んで寝ていました。ご承知のようにスイートはラウンジが使えてアルコールフリーの時間とか特典が色々ありますよね。
    子供向けのアクティビティーは山盛りでスタッフも子供にとても親切に遊んでくれます。美ら海水族館へ行くつもりでしたがホテルでいるかと触れ合うことが出来たので止めました。
    子供連れは大満足ですが子供なしで行ったら帰りたくなることでしょう。

    アクティビティーは前もって調べておいてチェックイン後直ぐ申し込んだほうが良いと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ルネッサンスやはり良さそうですね。
    今回はあまりにも候補が多すぎてあえて候補から外したんですが、次回はぜひ候補に入れてみようと思います。(by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    小原庄助さん

    小原庄助さん

  • 回答日:2015-02-05

    平成25年12月28?31日までの3泊4日の旅行記です。

    28日のお昼頃、那覇空港で、息子夫婦&孫(1歳10カ月・女児)とわれわれ夫婦が、東京と大阪から飛んできて無事合流しました。息子たちは沖縄が好きで何度も来ているようですが、僕らは今回で3回目です。レンタカーを借りて、「しむじょう」というソーキ蕎麦のお店で昼食。古民家をそのままお店として使っている感じで、蕎麦もスタンダードな味付けでとても美味しかったです。免税店へ寄った後、高速を使って約1時間、「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」へ。ここで3泊しました。初日のディナーは、ホテルの鉄板焼き「雲海」。肉も美味しかったけど、紅イモが最高でしたね。
     2日目(29日)は首里城へ。4年前に来た時は、工事中で中に入ることができませんでしたが、今回は琉球の歴史と文化を少し学ぶことができました。とても綺麗なお城でした。お昼は2回目のソーキ蕎麦。首里城近くの「ほりかわ」というお店ですが、行列ができていて約30分待ちでした。麹を練りこんだ蕎麦を使ったソーキ蕎麦は初めてでしたが、なかなか美味しかったですよ。この日のディナーは、中華料理「花梨」でのオーダーバイキング。なかなか美味でした。
     3日目(30日)は「美ら海水族館」へ。11時のイルカショーに間に合わせるべく、7時に朝食を摂って出発。ここはやはりメイン水槽が圧巻ですね。ジンベイざめが3匹、マンタが数匹・・・何といっても柱が1本も無いのが凄いですね。この日のディナーは琉球料理「オーキッド」で、琉球芸能を観ながら沖縄の郷土料理と泡盛に酔いしれました。
     あっという間に最終日。この日のランチは、もちろん「なかむら」でアオサを練りこんだソーキ蕎麦を頂きました。考えたら、4日間で3回もソーキ蕎麦を食べるなんて、私達はよほどソーキ蕎麦が好きなんですね。
     [旅行後記]沖縄料理は、概して薄味で美味しかったこと、オリオンビールの生があっさりしていて美味しかったこと、首里城で働いている方に聞いたらこの寒さは沖縄の2月頃の気候とのこと、そして何よりも元気な孫と4日間過ごすことができたことが、とても幸せでした。感謝。(お陰で、家に帰ったら1キロほど肥えていました)


    参考:www.anaintercontinental-manza.jp/

    お礼

    回答ありがとうございます。

    詳しい情報ありがとうございます。

    ソーキ蕎麦、ぜひ現地で食べてみたいです。(by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zukashinさん

    zukashinさん

  • 回答日:2015-02-05

    みなさん、いろいろ回答されているので簡単に。

    ムーンビーチの中に一部の部屋がムーンビーチ パレスホテルという別経営の会社が提供しているところがあります。
    こちらの方がリーズナブルな価格で提供されています。

    私は一昨年、パレスではない普通のムーンビーチで4人用の部屋に泊まりましたが広くて良かったです。
    別料金になりますが大浴場があって気持ちよかったです。
    食事はホテルの外にもいろいろなレストランがあり選べます。
    http://4travel.jp/dm_hotel_tips_each-10769419.html
    http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/hontochubu/onna/tips/10769394/
    http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/hontochubu/onna/tips/10768181/

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ムーンビーチ、思った以上に良さそうですね。
    (by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-05

    恩納村付近でお子様と一緒でしたらカフーがオススメです♪
    私も去年10月に2歳半を連れて行ってきました。
    恩納村からレンタカーで美ら海→古宇利島→花人逢に行きましたが全然苦にならなかったです(^-^)
    カフーの良い所

    お部屋が広くて畳のあるお部屋がある
    (畳のお部屋は布団が2セットあり)

    レンタル品が多数(美容器具、マッサージ、おもちゃ、家電、など)
    テイクアウトできるのでお部屋でお食事ができる。←うちは食事中じっとしてられないのでほぼこれでした(^_^;)
    お掃除入らない日数分の1人800円分のお食事券がもらえる

    コンドの洗濯機も便利でした。
    コインランドリーもあります。
    コンドタイプのお部屋でしたらスーパーで買い出しして作る事もできますし便利です。スーパーは車で15?20分くらい走ったとこにバリュー、薬局、しまむらがありました。
    ただ道挟んで海って事なのですが私は全然気になりませんでした。
    むしろ子供が車好きなので好都合でした♪

    旅行楽しんで来て下さい(^_^)/

    お礼

    回答ありがとうございます。

    カフーやはり良さそうですね。
    レンタル品には驚きました!!(by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanaさん

    hanaさん

  • 回答日:2015-02-04

    こんにちは。

    記載の中でオクマだけ泊まったことがあります。

    私達はボーっとしに行くのがテーマだったので、そのような滞在をご希望されるのであればいいと思いますが、アクティブに観光やお出かけをされるのであれば、遠いので不向きかもしれませんね。


    いい旅になりますように。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    今回は観光も予定しているので少々不便そうですね。
    次回の候補にします。(by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-02-04

    夕食をどこで食べるかがkey point
    ム?ンビ-チHに宿泊した時は ホテルで夕食取りませんでした。海で遊ぶなら JALオクマ かな?

    後は 予算次第ですね

    お礼

    回答ありがとうございます。

    夕食は外で食べれる場所が多ければ便利ですよね。
    そのあたりも調べて検討してみます。(by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-02-04

    今晩は

    プライベートリゾートオクマは夕陽の素敵なビーチに面した静かな立地です。
    どちらかと言うと、静かに過ごしたい大人の為のリゾートホテルのように思います。
    ウチは子供が中学生なのでプライベートリゾートオクマには凄く魅かれますが・・・

    前の回答者さんが挙げられているANAインターコンチは万座ビーチホテルと称していた頃に利用しました。
    寛げる一方で子供への配慮もあり、子連れで過ごすには良いホテルだと思います。

    これも前の回答者さんが挙げられていますが、ルネサンスリゾートも一度利用経験があります。
    こちらはリゾートホテル風のファミリーホテルですね。高級リゾート感はありません。
    ただマリンプログラムが充実しているので、お子さんがホテルで遊ぶには格好の場所だと思います。
    三連泊以上(トップシーズンは四連泊以上)でClub Savvyの権利が得られ、多くのプログラムを無料or特別料金で楽しむ事が出来ます。
    子連れ限定ですが楽しいホテルだと思います。
    http://renaissance-okinawa.com/clubsavvy/

    ルネサンスリゾートは予算オーバーかもしれませんが、Club Savvyでアクティビティを十分楽しめば、総計で考えると決して高くはないように思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    オクマは子供が大きくなってからの候補ですね。

    ルネサンスはクラブサビー皆さん高評価なので惹かれましたが、こちらも子供がもう少し大きくなるとプログラムも選び放題で楽しめるかと思い、次回の候補にしたんです。

    すごくいいホテルが多いので悩みますね。(by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2015-02-04

    他の方も勧めておられますが私もここに宿泊して寛げました。
    食事はレストランがいろいろありますので選べます。
    万座毛に近く、ホテルから万座毛は徒歩で行き帰りはタクシ?を利用しました。

    http://www.anaintercontinental-manza.jp/

    お礼

    回答ありがとうございます。

    インターコンチ、やはりオススメなんですね。(by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-02-04

    dukeさん、こんにちは。

    今年1月25日からモントレに宿泊してきました。
    新しいホテルなので設備も整っているし、綺麗でしたよ。
    フォートラベルさんで安く宿泊可能なプランが見つかればお勧めできるホテルだと思います。
    お部屋とバルコニーは広め、バスルームには洗い場があるので小さなお子様連れには便利だと思います。
    ハイクラスカテゴリーのリゾートホテルでもルームキーが1本だけとか、バスルームの湯音設定が旧式で不便な所も案外ありますけど、こちらはそういう面では全て快適でした。レストランもまずまずのお味だと思いました。

    因みに最安値でツインルームを予約しましたが、誕生日や記念日だと無料でお部屋をアップグレードしてくれるプランでしたし、2連泊で夕食1回サービスだったので好感度が増したのかも。
    口コミでホテルマンのサービスがイマイチという意見を見ましたが、(オフシーズンで空いてたから?)こちらの要望にそのつど素早く丁寧な対応をしてくれたので凄く快適な滞在になりました。
    でも、海外のリゾートという感じではないと思います。

    アリビラと同じ料金なら新しさでモントレお勧めかも。
    アリビラのバスルームも洗い場があるのでお子様連れには快適です。レストランはどこも美味しいし、スタッフさんも親切だし、好きなホテルですが、小さなお子様向けの施設が少ないような気がします。

    リザンはモントレの半額以下で宿泊可能なプランを見つけました。
    色々な特典も満載でとにかくお値打ちだったので当初予約を入れましたが、結局モントレに宿泊してみたい家族の意見で変更して正解だったような気がします。
    過去にリザンの宿泊経験もあるので個人的な印象ですが
    お部屋はゆったり。58を挟んだ駐車場が微妙。ホテル内のレストランがどこも我が家の好みには合わなかった。キャパが大きすぎる感じ。リゾート感は乏しいように感じました。
    でも、CPの良いプランがあれば問題なく滞在可能なホテルだと思います。

    ムーンビーチ、リザンともに修学旅行生御用達感があるホテルですが、リザンの方が若干お値打ちに宿泊できるし、大きなホテルなので団体さんと一緒になってもそれほど気にならないと思います。

    かりゆしはビーチまで少し距離があるのでどうでしょうか?
    ファミリー向けのホテルで気軽に滞在できましたし、リーズナブルだったので印象は良いです。

    オクマは良いホテルだし、海も綺麗ですが、滞在中あちこち観光もお考えなら今回は西海岸のホテルをお勧めします。

    カフーはオンザビーチではないので敬遠していましたが、去年10月に赤ちゃん連れで宿泊しました。
    ホテル棟前のガーデンを散策するとすぐ58号線に出ますし、道を渡るとフチャクビーチなので海辺の散策には問題ありません。
    (フチャクビーチを海に向かって左に歩いて行くとモントレの建っているタイガービーチ)
    10ヶ月の赤ちゃんと一緒に宿泊して赤ちゃん連れには大変便利なホテルだと思いましたが、お子様が3歳なので普通のリゾートホテルで大丈夫だと思います。

    2月はオフシーズンのようですが、プロ野球のキャンプ目当ての方で意外と混みあう時期です。
    なのでホテルの宿泊代金も1月に比べると高めの設定になってるような気がしますけど、ホテル選びはなるべくお早めにどうぞ。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    モントレ、やはり良さそうですね。

    3週目に行く予定でしたが平日にも関わらずモントレもムーンビーチも3連泊取れないんです。。
    修学旅行の兼ね合いなのかモントレまでも?ということで1週延ばしたのでもう少し悩んでみます。(by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-04

    こんにちは。

    安い側(笑)の恩納村リゾートホテル群ですね。
    ムーンビーチとリザンは、目の前がビーチでプールもあって子供が遊ぶにはとてもいいホテルです。海外リゾート・・ってどんなイメージなのかわかりませんが、何とも言えない高級感みたいなのは、モントレには劣る印象です。

    ブセナテラス→アリビラ・ANA万座→モントレ→サンマリーナ・リザン・かりゆし

    みたいな格付けイメージでしょうか。
    欧米系のホテルのイメージだと、カフーとかマリオットが近い雰囲気ですね。ムーンビーチは、欧米系ではなく東南アジアの現地資本のリゾートホテルと雰囲気が近いです。建屋が低層で、横に広いからかも。
    かりゆしとリザンは、どうでしょう?沖縄系?どっちとも違う感じですね。

    モントレとムーンビーチは、立地としては隣同士で、58号線に出ればすぐ飲食店やコンビニなどがあります。ホテルのレストランが気に食わなくても選択肢がたくさんありますね。
    カフーのあるフチャクビーチのあたりも何軒か食べるところはあるみたいですが、リザンのあたりは歩いて行くには何もないかな。かりゆしに泊まった時も食べるところに困った記憶があります。かりゆしはホテル内のレストランも微妙で(中華と焼肉と高級和食)小さい子供向けじゃないんですよね。

    小学生くらいだと、リザンのアクティビティに惹かれるところはありますが、3歳ならムーンビーチがおススメですね。

    ビーチタワーは行ったことないので、言及避けますが、プライベートビーチでもないし、ビーチリゾートとはちょっと違う感じがします。
    オクマは遠いですよ。美ら海水族館も通り過ぎたその向こうのジャングルに近いところにあります。いいホテルで、ビーチもきれいですが、いろいろ不便ではないかと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    詳しい情報非常に助かりました。

    計画に1か月も時間がなくとりあえずモントレかもう少し安いホテルかまでは絞れたんですが、口コミでは良さそうなところが多く迷っていました。

    ムーンビーチが飛行機の時間も午前発夕刻帰りの格安が出ていたので迷いの種だったんですが良さそうなので今回はこのツアーに飛びつこうかなというところです。

    モントレは夏にリベンジ!!(by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-04

    恩納あたりでということなら、
    ANAインターコンチネンタル万座も良いと思いますよ。
    建物はちょっと古めですが、施設や接客など安定感があります。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    インターコンチも素敵ですね。(by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ごんたさん

    ごんたさん

  • 回答日:2015-02-04

    ムーンビーチ
    →古いので家族連れが多く、子供が走り回っても目立たないと思います。目の前が海ですし。
    ビーチタワー
    →北谷ですね、海外リゾートとは異なる趣だと思います。
    かりゆし
    →ムーンビーチと同じです。新しくできた和室の部屋(琉球ルーム)は気になります。
    リザン
    →泊まろうと考えたことがないので調べたことすらありません、ムーンビーチと同じだと思います。
    JALプライベートリゾートオクマ
    →コテージなのでいいと思いますが、かなり本当北部であり街が遠いので、行くのも大変です(空港から2時間近く)。

    ビーチタワー以外の上記は子連れならいいホテルだと思います。

    アリビラは、上記の中で一番海外リゾートっぽいと思います。

    しかし、よりリゾート感を感じることができ子連れに良さそうなのは、「カフー」でしょうか?但しホテルの目の前はビーチではありませんが。


    モントレは、改築後だから高いのかも、でも行った人は十分満足したそうです。

    沖縄は意外と広いので、余裕持って行動されるといいと思います。
    思い出作って、楽しんでください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10872466

    お礼

    回答ありがとうございます。

    カフーやはりおすすめなんですね。

    思い付きで計画した初沖縄なのでお手頃ホテルで行ってみてリピート時に贅沢しようかなとも考え中です。
    (by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    o-mdさん

    o-mdさん

  • 回答日:2015-02-04

    ビーチタワーは恩納の手前の北谷町。オクマは恩納ではなく、かなり北部のやんばる地区になります。

    問題のある投稿を連絡する

    ぴりかさん

    ぴりかさん

  • 回答日:2015-02-04

    ちいさなお子さんがいらっしゃるなら、家のように靴を脱いでくつろげる、カフーリゾートもおすすめですよ(o^^o)

    お礼

    回答ありがとうございます。

    カフーリゾート調べてみますね。(by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴりかさん

    ぴりかさん

PAGE TOP