旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>岡山県>岡山市>岡山市 Q&A掲示板>詳細

岡山市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

岡山市 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

岡山のお奨め駅弁

  • 岡山のお奨め駅弁

    • 投稿日:2014-12-25
    • 回答:2

    締切済

     お世話になります。日がなくて申し訳ないのですが、27日の土曜日 新幹線と特急南風を乗り継いで高知県まで向かう予定です。その際、昼飯用に乗り換え駅となる岡山駅で駅弁を購入しようと考えています。
     つきましては岡山駅で購入出来るお奨め駅弁を教えて戴ければ幸いです。なお乗り換え時間は10分ですので新幹線又は在来線改札内で購入でき、希望としては1500円位までで、○○めし○○寿司いったものではなく、ご飯とおかずが設けられているお弁当のほうが助かります。
     よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-12-27

    1080円する「下津井旅情」を今度帰省した時は拝見してみたいと思います。

    吾妻寿司で祭り寿司の弁当を買って行けます。
    1500前後とチョット高いですが、食べたことなかったら是非どうぞ!

    毎回買って行って岡山空港で食べています。

    お礼

     しんどくさん、やはり10分では「さんすて」に寄るのは無理でした。というか乗った車両が16両編成の「のぞみ」の4号車だった為、階段を降りるだけで3分程度かかりました。
     「下津井旅情」は改めて口コミをしますが、結論からいうと値段の割にはまあまあ良かったと個人的には思っています。ご飯は祭ずしとなっていて、その他、海老等3種類の天ぷら、さわらの塩焼き、蛸と野菜の煮物等多彩なおかずがついていていました。
     基本的には駅弁はあまり買いませんが、基本的に好きなのは広島
    むさしの「若鶏むすび」、佐賀県鳥栖駅 中央軒の「長崎街道 焼売弁当」(博多駅で購入可能)、横浜 崎陽軒の「シウマイ弁当」(東京・大宮でも購入可能)、新潟県新津駅 三新軒の「鮭の焼き漬け弁当」(新潟駅でも購入可能)、鳥取県米子駅の「五座衛門寿司(鯖)」といったところです。
     話が脱線してしまいすみませんが、「吾妻寿司」についてはいずれ何らかの形では利用してみたいと思います。
     この度はありがとうございました。

     
    (by フロンティアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しんどくさん

    しんどくさん

  • 回答日:2014-12-26

    フロンティアさん

    私も断然祭ずしです。
    URLを参考にしてください。
    岡山駅2階のさんすてにあります。

    その他には、やはり穴子弁当でしょうか?

    たこ飯もいいのですが岡山には無く、広島の三原のが人気のようです。
    岡山にもあればいいのですが・・・・・

    【参考URL】http://4travel.jp/domestic/area/chugoku/okayama/okayama/okayama/tips/11283366/

    お礼

     ご回答ありがとうございます。
     「さんすて」は岡山に立ち寄った際にはよく利用していて、ご紹介戴いた「吾妻寿司」も入った事こそないもののカウンター形式のお寿司屋さんで一度食べてみたいと思っています。
     ただごめんなさい。岡山駅での持ち時間が10分しかないので、さすがに「さんすて」に寄るのは厳しいかと考えています。でも是非とも今後の参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。
    (by フロンティアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しんどくさん

    しんどくさん

PAGE TOP