旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>四国地方>愛媛県>道後温泉>道後温泉 Q&A掲示板>詳細

道後温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

道後温泉 交通 Q&A 一覧へ戻る

道後温泉への行き方

  • 道後温泉への行き方

    • 投稿日:2014-10-17
    • 回答:8

    締切済

    鹿児島空港付近から四国の道後温泉への行き方についての質問です
    なるべく早めに四国へ着き、道後温泉に行きたいのですがお勧めの道順をお教えいただければと思いますのでよろしくお願いいたします。
    新幹線や飛行機でもあったらおしえてください、また他の方法とかもありましたらご一報ください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    churaraさん

    churaraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-10-20

    鹿児島空港付近から…ということから、飛行機でのご旅行が便利かと思います。ほかの方の回答でも直行便に触れられていますので、飛行機以外の方法を参考までに書かせてください。
    出発時刻によっては、鉄道での旅行はいかがでしょうか?
    九州新幹線?山陽新幹線で、中国地方にお越しください。
    広島からは、松山観光港への船旅。岡山からは乗り継ぎでJR特急にて松山へ
    との旅も考えられます。
    (当方は、広島在住ですので鉄道か船が一番わかりやすかったので)
    到着希望時間帯(道後観光→温泉、温泉→道後観光)やご予算に応じて、
    良いご旅行になりますよう祈念します。

    お礼


    より詳しいお勧め有難うございます。
    そのような行き方もあるのですね、大変参考になりました。
    早速調べてみたいと思います。(by churaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-18

    皆さんお答えのとおりです。早く到着したいのでしたら松山空港からリムジンバスで40分460円すが、少し時間に余裕があるのでしたら途中の松山市駅で下車して路面電車はいかがでしょう?ちょっとだけ交通費は高くなりますが、リムジンバス25分410円、路面電車15分160円です。
    路面電車は日中でしたら“坊ちゃん列車”がお薦めです。金額は300円にアップしますし、30分に1本なので少し待つかもしれません。でも、復元された機関車(実際にはディーゼル車)に乗れば道後温泉へ向かう気分も高揚すると思いますよ。記念にもなるし、話題にもできるのではないでしょうか。

    【参考URL】http://www.iyotetsu.co.jp/botchan/

    お礼

    解りやすい道しるべをお教えくださり有難うございます。
    多くの皆さんが坊ちゃん列車をおすすめしていらっしゃるようにうめきちさんの
    ご回答を参考にしたいと思います、
    ありがとうございます。(by churaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うめきちさん

    うめきちさん

  • 回答日:2014-10-17

    飛行機でなら、松山空港に道後温泉行きリムジンバスがあります。乗車時間は35分くらいです。値段は片道410円だった気がします。

    途中に市内を通りますので、市電と松山城も見えます。


    自分は日帰りで成田から行きましたが、大街道で降りて、城を散策し、温泉に行きました。

    温泉近く(バス停4個先)に八十八箇所巡りの51番目の寺もありましたよ。

    問題のある投稿を連絡する

    ya-suさん

    ya-suさん

  • 回答日:2014-10-17

    鹿児島空港から羽田空港経由で松山空港、空港から空港連絡バスで松山駅まで行き市内見物を市電でしながら道後温泉では如何ですか?私は大阪空港からレンタカーで四国を回りました

    問題のある投稿を連絡する

    kentakayoさん

    kentakayoさん

  • 回答日:2014-10-17

    道後温泉へまではすでに他の方が回答済みなので

    そちらを参照ください。

    さて道後温泉本館に行くにはまずホテルのフロントで循環バスあるかきいてください
    私の宿泊したホテルは
    ありましたし、記憶が定かでないですが途中から乗車された方もあったとおもいます。
    アーケード前にて下車、アーケード直進していけば付きます。
    画像は私の口コミ欄に掲載してあります
    宿泊ホテルがアーケードや道後温泉本館近くならバス乗車の必要ありませんが
    まずは宿泊ホテル決まったら、本館いく場合は質問してみてください。
    ホテルによっては地図くれるとこもあるかもしれません。

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-10-17

    もしも急がず観光が目的でしたらフェリーの利用をお勧めします。
    松山道後温泉近くまでのフェリールート
    ?小倉松山間
    ?別府八幡浜間
    ?臼杵八幡浜間

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2014-10-17

    鹿児島から松山まではJALの直行便(1525→1625)が就航しています。
    それより早くつきたいのでしたら、ANA便になりますが、鹿児島→伊丹→松山と乗り継ぎ便になります。鹿児島740発→伊丹850着:1010発→松山1100着となります。
    松山空港到着後は、前のお二人の回答通りです。

    問題のある投稿を連絡する

    孝遊子さん

    孝遊子さん

  • 回答日:2014-10-17

    道後温泉が一番の目的地であるなら、やはり飛行機で鹿児島から松山に飛ぶのが一番早いのではないかと思います。
    松山空港からは「道後温泉行き」のリムジンバスに乗れば、30?40分くらいで道後温泉に到着します。
    夕方到着でも道後温泉はいろいろ楽しめると思いますから、ぜひいらしてください!道後温泉から松山市中心部まで、路面電車で15分で行けますよ。瀬戸内のおいしい魚でおいしい地酒を楽しんでください!(私自身は道後在住です。)

    お礼

    早速のご返答ありがとうございます、参考にさせていただきます。
    四国ははじめて行きますので楽しみです。(by churaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kanupiさん

    kanupiさん

PAGE TOP