旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>三重県>三重 Q&A掲示板>詳細

三重 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

8ヶ月の乳児と2歳児をつれての伊勢志摩旅行のお勧めホテルを教えてください

  • 8ヶ月の乳児と2歳児をつれての伊勢志摩旅行のお勧めホテルを教えてください

    • 投稿日:2014-09-18
    • 回答:5

    締切済

    秋の3連休、親子4人で伊勢志摩旅行を計画中です。伊勢神宮、鳥羽水族館、志摩スペイン村などに行きたいです。幼い子供連れなので、志摩で1泊、鳥羽で1泊の2泊3日で、あまり移動せずゆっくりしたいと考えています。車で移動するので、立地は上記の限りではありません。たくさんお宿があり絞り込めない状態です。乳幼児2人の宿泊代は有料、無料は問いません。お勧めがあればお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-09-21

    こんばんわ。

    つい先週、3歳の子供を連れて、伊勢と鳥羽に行ってきました♪
    鳥羽で利用した旅館が良かったので回答させて頂きます。

    ■扇芳閣(せんぽうかく)
    http://www.senpokaku.com

    鳥羽駅から車で5分程度。私は鳥羽駅から送迎バスを利用しましたが、さほど迷う道ではなく、看板も多く出てます。鳥羽湾が一望できる丘の上。

    なにが良かったかというと、部屋食で、子供の料理が当日注文OKなことです!
    しかも、お子様ランチ3000円の他、カレー500円、オムライス800円(値段は要確認)
    子供って、食べむらがありませんか?お昼の時間も、旅行ではいつも通りにいかないし…。
    リーズナブルな価格設定もありがたい。
    ※ただし、アレルギー対応の食事は事前予約が必要です。

    温泉の温度も熱すぎずちょうど良い。スタッフの方も感じよかったです。

    露天と大浴場の脱衣所、それぞれにベビーベッドも置いてありました。


    宿関連の話ではありませんが、鳥羽水族館がとても良かったです!
    関西の漫才のようなセイウチのショーがオススメです。目の前で、しかも触れます!息子はちょっとビビってましたが、いい経験になりました。

    伊勢神宮はジャリ道、おかげ横丁はかなりの人ごみ。ベビーカーだとしんどいかもしれません。抱っこひもの方が良さそうです。
    外宮の方が人が少なく、ゆっくり参拝できました。

    これから旅行記を作成するので、もしできたらぜひ見て下さい♪
    よい旅行になりますように。

    お礼

    丁寧なご回答、とてもわかりやすいです。当方もお部屋食の旅館を検討中なのでさっそく相談してみます。ほかの宿泊客にご迷惑をかける心配がないし、おっぱいだって気にせず飲ませられますね。伊勢神宮の砂利道のお話とても参考になりました。よい旅館をお教えくださってありがとうございました。(by ぴーやんのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はるさん

    はるさん

  • 回答日:2014-09-20

    今日は

    伊勢志摩は子供の頃は何度も行きましたが、最近7,8年は無沙汰しています。
    ですので、"ここが良い"という場所は紹介できないのですが、考え方として。

    > 伊勢神宮、鳥羽水族館、志摩スペイン村などに行きたい

    > 志摩で1泊、鳥羽で1泊

    > あまり移動せずゆっくりしたい

    から、どのような旅行スタイルを描かれているのかが良く見えません。
    私は色々な宿に泊まってみたいので宿のはしごは好きな方ですが、必ず慌しくなります。
    自分はそれを覚悟でやっています。
    お子さんの年齢からも"ゆっくり"にはなりません。
    二泊三日で一泊ずつはしごをすると尚更です。

    二日異なる宿をご希望で、巡る場所も伊勢神宮、鳥羽水族館、志摩スペイン村と其々約20km離れているので、ホテルライフを楽しむ余裕もないと思います。

    これまでの旅行履歴から北側から来られると予想できるので、ざっくりこんなプランになるんじゃないかと考えてみました。

    志摩で1泊、鳥羽で1泊の場合だと
    ■初日 :長距離移動 ⇒ 水族館 ⇒ チェックイン
    ■二日目:チェックアウト ⇒ 移動 ⇒ パルケエスパーニャ ⇒ チェックイン
    ■三日目:チェックアウト ⇒ 移動 ⇒ 伊勢神宮 ⇒ 長距離移動

    になると思います。
    二日目の二軒目の宿へのチェックインは時間が限られるので行動の制約になります。

    これを例えば南鳥羽辺りで二泊する計画にすると

    ■初日 :長距離移動 ⇒ 水族館 ⇒ チェックイン
    ■二日目:移動 ⇒ パルケエスパーニャ ⇒ 移動
    ■三日目:チェックアウト ⇒ 移動 ⇒ 伊勢神宮 ⇒ 長距離移動

    となり、二日目のパルケエスパーニャの後の移動は発生しますが、既にチェックイン済みの宿に戻るだけなので、夕食を設定していなければ時間の制約にはなりません。
    それよりも二日目のチェックアウトとチェックインがない分すっきりした計画になると思います。

    大人のみ、或いは子供が大きい場合は二泊を分けるのも面白いと思いますが、ぴーやんのママさんの場合は南鳥羽辺りで二泊された方が良いように思います。

    お礼

    詳細な回答をありがとうございます。なるほど連泊のメリットは大ですね。英虞湾周辺での連泊を娘夫婦に勧めてみます。伊勢志摩は風光明媚な魚のおいしいところ、2泊同じところとなると、はずすわけにいかないのでじっくり宿選びすると思います。丁寧なお教えありがとうございました。(by ぴーやんのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 佐藤公昭さん

    佐藤公昭さん

  • 回答日:2014-09-18

    プライムリゾート賢島は、10月12日の日曜日からは空室がありました。
    10月11日は満室ですね。

    【参考URL】https://advance.reservation.jp/miyakohotels/stay_pc/rsv/grp_cal_index.aspx?mc=2&lang=ja-JP&du=0&pf=5&dt=2014/10/11&le=1

    お礼

    ごめんなさい、日付が違うので、申し訳ないです。ありがとうございました。

    (by ぴーやんのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    佐藤公昭さん

    佐藤公昭さん

  • 回答日:2014-09-18

    プライムリゾート賢島 をお勧めします。ビラは二階建ての部屋でゆったりと
    くつろげます。子供連れでも安心で、南欧の風に包まれた、最上のリゾートです。

    心地いい風と海の香り、日本でも有数の美しさを誇る英虞湾を一望できる絶景のロケーションで、まるで海外のリゾートにいるような気持ちになります。スパニッシュスタイル建築で、今まで数多く泊まった伊勢志摩地区のホテルの中では最もすばらしいホテルのひとつです。

    神戸北野ホテルのシェフが作るすばらしいホテルのレストランがおすすめです。

    【参考URL】http://umibehotel-primeresort.kintetsu-re.co.jp/

    お礼

    早々と回答ありがとうございました。素敵なホテルですね、ただ残念ながら、空室がありません。次回の宿泊の参考にさせていただきます。(by ぴーやんのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    佐藤公昭さん

    佐藤公昭さん

PAGE TOP