旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>京都 Q&A掲示板>詳細

京都  Q&A 一覧へ戻る

ライトアップ情報をお願いします。

  • ライトアップ情報をお願いします。

    • 投稿日:2006-11-24
    • 回答:6

    締切済

    12月6日に京都へ行きます。ライトアップは12月3日までのところが殆どのようですがそれ以降でもライトアップしているところがあるかご存知の方教えてください。
    東京はここ数日でぐっと冷え込みを感じますが12月初旬の京都の日中はウールのロングコートではまだ早いでしょうか?よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    xxhannnarixxさん

    xxhannnarixxさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2006-12-05

    五条通りの「ローム」のイルミネーション すてきですよ。嵐山も・・・。

    京都かなり寒くなってます。夜のライトアップを楽しまれるのなら暖かくされるのがいいかと
    思います。

    お礼

    メルシーさん、お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。晩秋の京都とてもいい旅になりました。ありがとうございました。(by xxhannnarixxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    メルシーさん

    メルシーさん

  • 回答日:2006-11-28

    京都で22年過ごし、今年から東京にいますが、すごく暖かく思います。今年は暖冬からかもしれませんが。。。毎年12月は普通にコートきてましたよ^^ とはいえ室内はどこも暖房で暑いので脱いで持ち運びやすいのをお勧めします。 今年は京都に帰っていないから、紅葉の状態はなんともいえませんが、紅葉とおなじくらい綺麗なのが、チャペルのライトアップ^^
    北山なんかには小さいチャペルがけっこうかたまってあるのでお勧めです。6、7日にしてるかはわかりませんが・・・。すいません。

    お礼

    のびたさん、お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。晩秋の京都とてもいい旅になりました。ありがとうございました。(by xxhannnarixxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のびたさん

    のびたさん

  • 回答日:2006-11-26

    こんにちは!夜間のライトアップは、ほとんど12/3までですね。
    ただ、情報だと嵐山の嵯峨野トロッコ電車があるのですが、
    期間が12月上旬までとなっています。もしかしたら・・・です。
    問い合わせTEL 075?861?7444
    嵯峨野観光鉄道(株)
    服装は暖かく特に足元が冷えます。

    お礼

    いのじゅんさん情報ありがとうございます。トロッコ最終列車で沿線をライトアップしているんですね。と、ところが私が行く12月6日は水曜日で定休日だそうです。どこまでついてないんでしょうねぇ。
    25日に東福寺行かれたんですね。旅行記拝見しました。ちょうど紅葉最盛期でしたね、いいな、いいな。見ごろは過ぎてしまうと思われますが今回ぜひ東福寺へ行ってみようと思っています。ありがとうございました。(by xxhannnarixxさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-11-25

    はーい。お初に、今日は、急に寒くなってまいりました。
    バスは暖房がきいていいのですが、外は寒いです!
    やはり寒さに耐えられるようジャンバーや厚手の上着はご用意なさるといいでしょう。
    ライトアップの件はよくわかりません。

    12月13日ごろ神戸の電飾を見に出かけます。
    うまく回答になりましたでしょうか?
    どうぞ気をつけていってらっしゃいませ。

    お礼

    ら、めさん ありがとうございます。暖かい服装で出かけますね。

    神戸の電飾ってルミナリエでしょうか?震災の復興、再生皆で頑張ろうという願いを込めて始まったという記憶があります。丸の内のミレナリオは残念ながら昨年が最後でした。ここ6,7年 私の中で年の瀬の風物詩でした。クリスマスを過ぎたあたりからは混雑もやや緩和されゆっくり見ることができたので毎年楽しみにしていたのですが残念です。
    神戸は素敵な街ですよね。ぜひ楽しんできてくださいね。(by xxhannnarixxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ら、めさん

    ら、めさん

  • 回答日:2006-11-25

    永観堂が30日までライトアップしてるという情報があります。
    11月8日から夜の拝観(ライトアップ)がはじまります。11月30日までの毎日、午後5時半?午後9時まで拝観を受付ます。

    11月22?23日ではそれほど寒くはなかったんですが
    ロングコートは着ておいてもいいかと思います。
    京都もやはり寒いところですから。

    お礼

    四国旅行?さん 情報教えていただきありがとうございます。残念なことに私が京訪しますのが12月なんです。 
    今が紅葉最盛期のようですね。来年は11月下旬に行けたら!と今から考えてます(笑)
    どうもありがとうございました。(by xxhannnarixxさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-11-25

    こんにちは
    12月9日から嵐山で花灯路が行われます。紅葉のライトアップとはちょっと違いますが、こちらも、幻想的でいいと思います。夜は冷えますので、ウールのコートでもいいと思います。スカーフや薄いマフラーがあれば、首が冷えなくていいと思います。寒いときはコンビニでカイロを買えばいいですよ。楽しんでくださいね。

    【参考URL】http://www.hanatouro.jp/

    お礼

    ちょびさん、情報ありがとうございます。嵐山の花灯路のこと知りませんでした。こちらも本当に奥深い幻想的な雰囲気ですね。残念なことに京都へは12月6、7日の日程なんです。
    紅葉も色あせ、落ち葉が心配ですが・・・。ありがとうございました。(by xxhannnarixxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちょびさん

    ちょびさん

PAGE TOP