夕食について
-
夕食について
- 投稿日:2014-09-07
- 回答:5件
締切済
今週末に初めて利用します。
予算の都合で朝食付でめいっぱい。夕食は予約しておりません。
また、公共機関利用でマイカーではありません。
地図を見ると徒歩圏内に飲食店、コンビニがないように思います。
夕食は皆様、いかがされましたか?
ホテル内を利用すると予算はどの程度と考えたらよいでしょうか
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-10-11
宿泊したことはありませんが、周辺/徒歩圏内にはコンビニありません
尾道駅周辺 商店街で食事 お好み焼き どうですか?お礼
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
尾道駅近くで食事してからホテルへ向かいました。
本当に周辺にはなにもないところですね、ありがとうございました。(by xxhannnarixxさん)0 票
快特さん
-
回答日:2014-09-08
予算がないなら、お弁当持参なんかはいかがですか。
しかもおにぎりと卵焼き程度(かさばるからアルミホイル等に包んで)。
逆に風情があっていい旅行になるかも。
コンビニ等はいつでも食べれます。
もし外食が好ましければ、地元の人等に聞いてみると案外安くておいしいお店にありつけるかも(勇気いるけど)。
サイトで探してもわけ分からなくなると思います。しかも、行ったことがない土地ならなおさらです。
一般人に声をかけるのが難しければ、駅員さんとかに。
おすすめはタクシー・トラックの運ちゃん。
あとホテルの飲み物高いから持ち込んで。
お礼
はじめまして、このたびは回答していただきありがとうございます。
地元の方々に聞いてみるのもいいですね、ぜひ実行してみたいと思い
ます。
はい、飲み物は忘れずに持ち込みます。
ありがとうございます。(by xxhannnarixxさん)1 票
たーさん
-
回答日:2014-09-07
こんにちは。尾道の宿泊先場所・到着時間が不明ですのでお答えができることは店の閉店時間が比較的早い(20:00頃)と思います。尾道駅前に”尾道ラーメン”屋さんがあります。そこをさらにススムとかなり長い商店街がありますが飲食店は商店街の距離が長いわりには少なかったような記憶です。コンビニも無かったと思います。私の場合、買い物は駅の中の売店で買って、ホテルに持ち込みしています。
お礼
はじめまして、このたびは回答有難うございます
言葉足らずの質問に丁寧に回答していただき感謝してます。
本当は夕食付きのプランで宿泊できればよかったのですが
予算的に朝食のみで選択しました。
とても参考になりました、ありがとうございます。(by xxhannnarixxさん)1 票
yukenさん
-
回答日:2014-09-07
今年行きました
駅から遠い(1キロ)宿を選んでしまい やはり夕食に不自由しました
ちゃんと調べていかなかった私が悪いのですが。
公共交通をお使いなら 駅前にいくつかお店と ちいさな商店街があります
私は 昼が重かったせいもあって 駅前のアンデルセン(パン屋さん)で
パンを購入して済ませました
確か隣は尾道ラーメンのお店でした
駅近くにはコンビニは見た覚えがありません
ホテルへ帰る道沿いに 駅から西へ500mぐらいのところに ローソンがあります
反対側の(駅から東へ500mぐらい)海沿いに 地図で見るとセブンイレブンがあるようですね
簡単に済ませるなら ホテルに入る前に 何かしら調達しておいたほうが良いようです【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10906881
お礼
はじめまして、このたびは回答有難うございます。
岡山駅で乗り換えて福山駅でレンタカーを借り、しまなみ海道へ
行く予定です。
教えていただいたとおりコンビニ等で調達してからホテルへ
向かう予定にします。
本当にありがとうございました、参考になりました。
(by xxhannnarixxさん)1 票
みんみんさん
-
回答日:2014-09-07
具体的なホテルなどが書いてないので少し曖昧な質問になっていて回答しにくいんですが、とりあえず去年行った私の晩御飯で・・・
まず尾道といえば尾道ラーメンが有名です。JR尾道駅周辺には結構な件数があります。
昨年は、ラーメンではなく尾道焼きを食べに行きました。
尾道焼きはお好み焼きに砂肝が乗っているのが特徴で、その中でも名店と言われる「村上お好焼き」さんに行って来ました。店は狭く、5席しかない上に、閉まる時間はおばぁちゃんの体調次第という事で、早めに行きましたがたまたま席が空いていたので入ることが出来ました。しばらくするとおばぁちゃんが暖簾をしまって、今日は閉店・・・みたいな。
地元の方もお持ち帰りされるお店なので間違いないと思います。
確かにコンビニは少なかった様に思いますが、商店街もあるのでそちらで色々購入することは可能かも??お礼
はじめまして、このたびはありがとうございます。
言葉足らずの質問に丁寧な回答本当にありがとうございます。
宿泊は ベラビスタ境ガ浜を予約しました。
尾道ラーメン楽しみです。そして運が良ければ村上お好み焼きで
砂肝が乗っているお好み焼き!!ぜひチャレンジしてみます。
どうもありがとうございます。(by xxhannnarixxさん)1 票
コムデさん

