旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>広島県>尾道>尾道 Q&A掲示板>詳細

尾道×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

尾道  Q&A 一覧へ戻る

尾道映画の舞台

  • 尾道映画の舞台

    • 投稿日:2008-09-19
    • 回答:3

    締切済

    尾道三部作は「時をかける少女」ぐらいしか見たことないのですが、急な坂道の上から見下ろした瓦屋根が連なる情緒ある街並みが、とても印象的でした。こういう景色は尾道のどこへ行けば見られるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    twosocksさん

    twosocksさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-09-19

    twosocksさん、はじめまして。
    尾道の街並みはいつ行っても情緒あります。
    私は「さびしんぼう」が好きです。
    ちょうどロケをしている頃、向島に住む従妹がエキストラとして映画に参加したんですよ。
    この情緒ある風景は尾道駅を出たら、前が海(尾道水道)で後ろに尾道城がある山が見えます。
    それを見たら自然と高いところに登って海を見たくなってしまうんです。
    高いところに向かって歩いていると、もうそこは映画の世界。
    私はいつも千光寺ロープーウェイで登り、文学のこみちを歩いて下るコースを選びます。
    地図はいろんなところで手に入りますし、お勧めなのが千光寺のおまもりを売ってるおばちゃんが親切に地図をくれてなんでも教えてくれます。
    是非、フェリーで向島にも渡ってみてください。
    きっとtwosocksさんも大好きな街になると思います。
    いってらっしゃい!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/-macha-/album/10241827/

    お礼

    マチャさん、回答ありがとうございます。
    詳しく解説していただき、
    散策ルートとして、とても参考になりました。
    それでは、行ってきます!(by twosocksさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マチャさん

    マチャさん

  • 回答日:2008-09-19

    twosocksさんへ             ムッシュです

    ご参考までに!
    随分以前ですが、尾道に住んでましたので町を思い出しながらの情報です。

    町全体を俯瞰できる千光寺山にロープウエイで上がり、ゆっくり散策
    しながら坂道を下れば途中で何度も街並みが見れます。
    瓦屋根の町も見れると思います。

    次に尾道の映画ロケ地情報のリンク先です
    1.下記リンク先は、ドラマ・映画ロケ地ガイドです。
    このリストには尾道のロケ地一覧が見れます。
    http://www.emachi.co.jp/location/list.php?lo_id=8&pf_id=34&lc_sel=2&lc_word=%C8%F8%C6%BB&pg=1

    2.尾道ロケ地めぐり
    http://www.geocities.jp/onomiti_des/index.html
    ロケ地めぐりのページの映画名をクリックするとロケ先を紹介しています。

    ムッシュの尾道旅行記です
    http://4travel.jp/traveler/mushmu/album/10138699/
    http://tosaka0129.hp.infoseek.co.jp/onomichi.htm

    では楽しい旅を!!

    お礼

    ムッシュさん、回答ありがとうございます。
    ロケ地のサイト、とても参考になりそうです。
    ありがとうございました。(by twosocksさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ムッシュさん

    ムッシュさん

  • 回答日:2008-09-19

    少し質問の答えとはズレてるかもしれませんが、尾道にはそのような場所がたくさんあるので、散策前にJR尾道駅の観光案内所に行かれたらどうでしょう?マップや情報が一括で集めれますし、ジモティ情報が得られますよ。多分行かれる前に知りたいのだと思いますが。。。

    お礼

    ぶるぼんぼんさん、回答ありがとうございます。
    駅の観光案内所、現地マップなども参考にしてみます。(by twosocksさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP